電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この曲はいつきいても泣ける~とゆうのを是非教えてください!!

A 回答 (150件中121~130件)

音楽では泣かない。

でも

イエモンの人生の終わり

はジーンと来る
    • 1

KOKIAの「ありがとう」ですね。

いろんな感動フラッシュの音楽に使われているほど泣けます。
    • 0

♪大きな古時計

ある人が言いました。

おじいさんが生まれ朝にやってきた柱時計は、おじいさんと共に逝ってしまった。それ以来、動かない…。

この歌はそういう歌なのだと。真偽のほどは判りません。でも、それを聞いてから、泣かずには聴けない歌になりました。歌っていても泣いてしまいます。
    • 1

桑田佳祐さん「月」

実際にそういう場面を味わったことがありませんが、
グッとくるものがあります。
    • 0

以前から好きだったのですが、下記URLにあるCMで使用されている小田和正さんの『言葉にできない』が、最近の涙腺刺激ソングです。

『たったひとつのたからもの編』は、子供を持つ親でしたら、涙せずにはいられないかと。

参考URL:http://www.meiji-life.co.jp/personal/cm/dear/2001/
    • 0

たくさんの人が回答をしているように、様々な意見が出てて面白い質問だと思いましたvv

私が聞いて涙したことある曲は
古い曲では
小田和正さんの「伝えたいことがあるんだ」
新しい曲なら
HYの「あなた」
です。
どっちも恋愛もんの曲で歌詞が泣けます。
    • 0

自分では何故この歌を聴くと泣けるのか分からないのですが、さだまさしさんの「おむすびクリスマス」を聴くと毎回泣いてしまいます。

コンサートで聴くときも、家でDVDで聴くときも、CDで聴くときも、何故か毎回です。

あと、さだまさしさんと言えば、「極光(オーロラと読みます)」、それと、「フレディもしくは三教街」も泣けます。ああ、「Bye Bye Guitar」もです。

他には、森山良子さんの「さとうきび畑」。先日も一人でCDを聴いていたら、号泣してしまいました。

ちなみに、私は28歳です。世代を超えて人を感動させる歌たちに、いつも勇気や元気をもらっています。
    • 0

前の回答、訂正です。

私が今まで聞いた中で一番号泣したのは、
「ゴスペラーズ」の10月22日に発売する
「新大阪」という曲です。遠距離恋愛の切ない歌です
まだ、発売されてないので、ラジオなどでリクエストすると聞けると思います。
ちなみに私はイベントで生歌聴きました。
ファン以外の人も、結構泣いていましたよ。
公式サイトで少しですが試聴も出来ます。
    • 0

私の好きなゴスペラーズの中の曲で、あたらしい世界はとても素敵です。

毎回泣けてきます
    • 0

GLAYの「summer FM」が泣けますよ。

ついこないだも、この曲で泣きました。(笑)
シングル「ここではない、どこかへ」のカップリングです。
2月5日に出た「GLAY rare collectives vol.2」にも入ってますよ。
    • 0