電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この曲はいつきいても泣ける~とゆうのを是非教えてください!!

A 回答 (150件中131~140件)

こっち方面が出ていないので、参加しマース


キャッツ:メモリー
レ・ミゼラブル:オン・マイ・オウン
屋根の上のバイオリン弾き:サンライズ・サンセット
以上ミュージカルナンバーでした。
メモリーは、初めて聞いたのが、英語で、意味もよくわからなかったのですが、一声聞いて、なぜか、涙が出ました。
    • good
    • 0

アルバムの曲ですが私はGLAYの「pure soul」です。


歌詞も曲もとても良いですよ!
    • good
    • 0

私の泣ける曲は、


CHEMISTRYの
『You Go Your Way』
『君をさがしてた ~New Jersey United』
『BACK TOGETHER AGAIN』
『月夜』です。
最後の3つは、2ndアルバムに入ってます。
でも、上のふたつはシングルで出てますねっ。
私は月夜が1番泣きそうになりますよ。
    • good
    • 1

(以下敬称略)


沢田知可子「会いたい」に、虎舞竜「ロード」ですね。主人公が亡くなってしまう歌詞に泣けます。これら90年代前半の曲ももう「ナツメロ」の領域に入ってしまいましたね。時の流れは速いですね。

曲の雰囲気で泣けるのが、由紀さおりのミリオンセラー「夜明けのスキャット」。悲しくもないのに、なぜか自然に泣いてしまいます。石橋正次「夜明けの停車場」もなぜか泣けます。(これらは本当に「ナツメロ」です。知らない人ゴメンナサイ)

あと「秋桜」は、山口百恵バージョンでは、「普通の家庭に育った女性が普通に結婚する」という感じの曲調で、あまり泣けませんが、さだまさしバージョンになると、「女手ひとつで苦労して育てた一人娘がやっとの思いで結婚にこぎつけ、花嫁姿をみせることができた」という感じの曲調で泣けます。
さだまさしといえば、グレープ「精霊流し」も泣けます。
    • good
    • 0

私が泣きそうになる曲は、


「CAN YOU CELEBRATE?」 安室奈美恵
です。

幸せな結婚?の歌だとは思うんですが、
この曲が主題歌だったドラマが結構切ないというか泣けるドラマで、
そのイメージが残ってるせいか、聴く度に泣きそうになります。

余談ですが、安室さんが「CAN YOU CELEBRATE?」の後に、
キムタクが「らいおんハート」の後に結婚って、たまたまですかねぇ・・・。

私はそういう歌を歌ってると結婚願望がぐっと高まったり、
結婚というものに対して考えたりして、
少なからず影響(←悪い意味ではなく)されてるのかなーなんて思ったりします。
    • good
    • 0

切なくて涙がこぼれるのが


ゴスペラーズの『永遠に』です。
『ひとり』のカップリングで入ってるアレンジの方が個人的に好きです。
ピアノだけの伴奏でなので5人の声がはっきり聴こえてとてもきれいで切なさも増します。
是非、聴いてみて下さい♪
    • good
    • 0

このあいだ久しぶりに聴いてわぁわぁ泣いてしまったのは


プリンセスプリンセスの「パパ」です。
「パパに会わせたい人がいるの とても優しくて私のこと愛してくれてるの」
…いきなり胸にこみ上げてくる、感動的な歌ですね。大好きです。
かなり古いかな?
初めて聴いたのは私が中学生のとき(10年以上昔になる…)で、
その時もうるうるきたんだけど、
今は結婚したばかりだからというのもあるのかな。
あ、恋愛中に久々に聴いた時もすごい泣いたっけな~。
私の中では泣ける!no.1です。
    • good
    • 0

RAG FAIRの引地さんが作詞した曲は泣けますね。


アルバムも出てます。
    • good
    • 0

やっぱり浜崎あゆみの「Dearest」でしょう。


一度聞いてみてください。
    • good
    • 0

TUBEの ガラスのメモリーズ  十年先のラブストーリー


Once in blue moon
アルフィーの フィーリングラブ  
wyolicaの  ありがとう
こぶくろの 風
愛内里菜の NAVY BLUE  

もっとあったけど忘れちゃいました・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!