電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この曲はいつきいても泣ける~とゆうのを是非教えてください!!

A 回答 (150件中111~120件)

自分はアジカンの月光って曲がやばいくらい目にきます

イントロのピアノと「最後の時が訪れて夢ならば覚めてほしかったよ」って歌詞ところがなんかやばいです
卒業式の日とかはもうだめでしたね夜とか
夜静かなときに聴くといい雰囲気なのでぜひ一度聴いてみてください
    • 0

バンプの「K」

フラッシュで話題になりましたが凄く感動です
    • 0

私は大塚愛の「金魚花火」ですねぇ~♪

なんかイントロがすごく切なくて、何度聴いても聴く度に泣いてしまします。
あとは星村麻衣の「ひまわり」です。
サビの歌詞の部分とかが切なくて泣けますね。

曲を聴いたときに実際自分が切ない想いを抱いてる時だったりすると
その曲自体が切ない思い出になってしまって、聴くと蘇ってきます。
でも何故か不思議と好きな曲になっちゃって、何度も聴いちゃうんですよねぇ。
「懐かしいなぁ」なんて思いながら。
    • 0

あまり好きではないですが^^;今はやりのテノール歌手の「千の風になって」(私はお墓の中には眠っていません、千の風になっていつも大空に吹きわたっています、という内容)とか映画「千と千尋の神隠し」の主題歌で題名わすれたけど♪呼んでいる~胸のどこか奥で・・・生きている不思議、死んでいく不思議・・花も風も鳥も皆同じ~・・というような詩は人の生死をテーマにしているので泣けます~。

グスン。え~ん。。
    • 1

椎名林檎さんの「ギブス」はいつ聞いても泣きます。

• 0

BUMP OF CHICKENの「K」は泣けます!

ORANGERANGEの「花」、森山直子の「ざわわ」は映画を思い出して泣いてしまいます。
    • 0

ちあきなおみ「紅とんぼ」ですね。

久々にテレビ東京「たけしの誰でもピカソ」で見ましたが一人で泣いてしまいました。まあ凄い歌だと思います。
でも泣けるのは40歳以上の人生経験豊富な都会の男性限定でしょうかね。
    • 1

個人的には斉藤まさよしさんの『one more time, one more chance』ですね。

あとは森山直太郎さんの♪な~つのお~わ~り~♪ってやつ(名前知らなくて申し訳ないです)

ほんっとに個人的なんですけど。別にそういう体験をしたわけでもないんですが、脳内で僕的PVをイメージすると泣けてきちゃう(汗)。

更に挙げるなら judy and mary の『ひとつだけ』と『motto』ですね。前者はやっぱり脳内PVで。後者は『こんな唄を書くぐらいの心境って一体・・・?』って泣けます。(なんとなく全てに絶望した人の叫びみたいで・・・。♪あいをもっと~~じゆ~をもっと~~♪って相当絶望してるなぁって感じてしまうんです。)
    • 0

ブルーハーツの「終わらない歌」がちょっと泣けます。

なぜかというと、リンダリンダリンダという青春映画のエンディング曲で使われていたからです。泣ける曲ではなくて映画の紹介になってしまいますが、リンダリンダリンダ、おすすめですよ!
    • 0

バンプオブチキンの「k」は泣けました。

• 0