プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の卒業旅行でバンコクへ行こうと計画しています。

バンコク市内からパタヤビーチへの交通手段を探してします。旅行会社で紹介してもらった6800円の送迎のプランよりも安いプランでいけたらいいいなと考えています。例えば、タクシーなどではどのくらいかかるのでしょうか。

人数は、6人となっております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 こんにちは。



バンコク市内からパタヤビーチへの交通手段を探してします。
パタヤまでの日帰り(往復)と言う事でしょうか?

バンコクのメータータクシーは殆どがカローラクラスです。
6人となると2台が必要です。
メータータクシーですとバンコク市内ならメーターで走行して
貰えますが、郊外に行く場合は料金は全て交渉になります。
パタヤまでとなると高速代込で1台で1500B2台で3000バーツに
なります。

バスで行く場合、
最寄のBTSスカイトレイン駅からエカマイ駅まで移動、
エカマイ駅から徒歩2分程度の場所にエカマイバスターミナル
が有り、ここからパタヤまでエアコンバス140バーツ前後が
有る、空席が有ればすぐ乗車出来るが混み合う時期は2~3本
待つ事になるが、バスは15分毎に発車している。(2時間強)
パタヤバスターミナルはビーチの近くでは無いので注意!
バスターミナルから乗合のソンテウに乗車する事になる。
価格は安いが面倒な点も有る。

6名で日帰りの往復と言う事なら、安い車をチャーターする。
1日チャーターで2300バーツ(9名まで)
http://www.annaithai.com/
プライベートツアーなら6名乗車しても2300バーツで1人当たり
383バーツと格安と思われます。

旅行会社で紹介してもらった6800円の送迎のプランよりも
安いプランでいけたらいいいなと考えています。
この様なプランを申し込む際は、1台での料金か1名での
料金かを確認の事。

想い出に残る楽しいタイ旅行を。

参考URL:http://www.annaithai.com/
    • good
    • 0

「旅行会社で紹介してもらった」というのが一寸分かり難いのですが、現地ツアー専門会社の事なんでしょうか?(パンダバスなど)


貴方達の旅行スタイルは「航空券+ホテル」なのか、パッケージツアーなのか。

一番安いのは、バスターミナルへ行って高速バスで行く方法ですが、一寸面倒です。
バンコクのホテル⇒(タクシー)⇒高速バスターミナル⇒(高速バス約2時間)⇒パタヤ郊外のバスターミナル⇒(ソンテオ≒市内バス)⇒パタヤ市内。
帰りはこの逆のルートになります。
(バンコク市内へ行かずに空港直行の場合は、空港近くのバス停で降りて流しのタクシーを拾うなど)

この方法は初めての旅行者には結構面倒なので、どなたか仰るように日系のレンタカー業者(運転手付き)に相談された方がいいでしょう。

3年前だったか、ドンムアン空港からパタヤまでタクシー2500バーツと盛んに客引きしていました、そんなに急ぐ旅でなかったので、翌日ホテルの前の高架電車で終点の高速バスターミナルへ行って、バスで行きました。
    • good
    • 1

6人だったらマイクロバス(ワゴン車)を貸し切ればいいのです。


バンコクにはそういう業者はいっぱいあります。
市内での1日利用で1800B(ガソリン代別、運転手代付き)が相場ですが、
外国人ですのでもう少し高く言われると思います。日系の業者でしたら
ネットでも予約できるのですが、当然日本人価格になります。
(日系一例)
http://www.thaisohwa.co.th/private.html
http://www.shindai.co.th/car/index.shtml
http://www.ezycar-rent.com/jp/transfer.html

そのあたりを参考にしてバンコク空港到着後、同じ階の5番出口方面に
移動しますと白タク屋さんが客引きをしています。白タクと言っても
ドンムアン空港で営業権を持っていたまともな業者さんもいます(制服を
着ている)のでそこで値段交渉ですね(新空港はAOTの独占なので他社が
すべて白タクになります)。バンコク市内でもずっとチャーターしておけば
何かと便利ですよ。
一旦バンコクで泊まるのであればホテルの中に入っている観光デスクか
フロントで紹介してもらえると思います。
空港から直に行くなら到着階からもう1階降りた階の8番出口付近に
パタヤ行きの高速バスチケット売り場があります。1日4本出ています。
    • good
    • 0

1,2年前ですが、バスで(エカマイ近くのバスターミナル)55バーツ(200円弱)だったような…?


電車も確か似たような値段かな?本数は日に数本。
ただ、安く行きたいのならそれなりに面倒なこともあります。
たぶん、旅行会社の手配は高いですが、わずらわしい問題も無いかと…
そこら辺は、天秤に掛けて好みの方を選ぶといいですよ。
    • good
    • 0

タクシーで1200バーツくらい(要交渉)。


6人だと2台。
安くなら、単純にバス。
トランスポート1等で128バーツ。
2等で102バーツ。
ボンボヤージ97バーツ。
本日のレート、1バーツ2.65円。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!