dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BLEACHの尸魂界と現世では時間の経過が違うと思ったのですが、現世の一年は尸魂界ではどのくらいになるのですか?

A 回答 (2件)

NO.1です。


漫画だからといってしまえばですけど・・・
かなりいい加減だとは思います。
京楽と浮竹は1000年以上経つ霊術院の卒業生ですが見た目は40代
それより先輩の卯の花も40代。
ルキアは90年尸魂界にいますが、赤ん坊から成長して見た目は高校生。
ソイフォンは100年死神していて少女から20代くらい。
うろ覚えですがこんなところで。バラツキはかなりありますね。
    • good
    • 0

時間の流れは同じだと思います。


ルキアを助けに行く時に喜助が
極刑まで1ヶ月、門を開けるのに何日と現世の時間で説明してました。
京楽も茶渡と戦った時、ルキアが居なくなって・・・ヶ月と
説明してましたし(うろ覚えです)
ただ、死神の年のとり方が遅いだけでしょう(結構矛盾はありますけどね)

この回答への補足

死神の歳の取り方って分かります?

補足日時:2008/12/09 18:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!