dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスノートでは死神の目を持つ人は寿命が見えるとされていて、映画やアニメで死神の目で人を見ているシーンがあり、名前の下に数字が表示されていますが数字の意味がわかりません。
疑問に思ったので。。。教えてください

A 回答 (3件)

あれは、死神の世界の時間の単位です。

原作でも「死神の世界の時間の単位は人間界で言うと…」
というような説明は一切無かったので、あの数字が表す時間は、誰にもわかりません。
多分、作者が適当に数字を並べただけなんじゃないでしょうか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、
じゃあ誰にも分らないんですね
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 21:18

原作の漫画で、リュークは「人間時間に直すと何年かはっきりわかる」と言っていました。

つまり、名前の下の数字は、死神の時間で表された人間の寿命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか……
解読は不可能なんですね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/03/29 21:17

死神しか解読できない、暗号でしょうか???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗号ですか。。。
だから何度見ても意味がわからないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!