プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

>こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?

代弁も何も、その男性が言っている通りだと思うよ。

彼女にバレないならやっちゃおう、ってだけ。
    • 0

30代半ば独身男です。

私個人の意見を書きます。
仮に彼女が居てもやはり可愛い子には目がいきます。
Hの対象となるのは、やはり好意があるからです。
(この部分は女性も同じかなって思いますが・・・)
・彼女と上手く行ってなかった時(ケンカ等)
・彼女と都合が合わず、会えない日が続いた時
・彼女に対して恋愛感情が薄れ始めた時
・セフレ?みたいなのが欲しいと思った時
・彼女と同じくらい好きになった時
今想った事を書いてみました。
その時の彼の心情がどれかに当てはまるかどうかじゃないでしょうか?
参考になれば幸いです。
    • 0

20代女性です。

他人目からみたらドン引きです。
しかも「抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・」なんて自虐的な言葉で、あなたの同情を誘って、自分の罪悪感とあなたから買うはずの怒りを緩和しようとしている。ズルイ男ですね!

……ただ、私もあなたの気持ちがわかります。
都合のいい女になっていたことがあったからです。彼には彼女が居て、それでも自分を求めていてくれるならそれが幸せだと思ってました。
もしかしたらそこから彼が私に振り向いてくれるかもなんて思ってました。
他人目から見ると「やめとけー!」って事なんですが、当の本人は真剣で、だからこそ視野が狭くなってるものなんですよね……。

彼の気持ちの程度を探ることは、今となっては意味のないことですよ。
例えば彼があなたを好きで抱きたいと言っていたとして、その事実があなたを癒すことがあるでしょうか?
逆に未練っていう足かせになってあなたを縛るだけだと思います。

彼があなたに言ったセリフは、そのままのことと受け止めてください。
「好きだから抱きたい」じゃなくて「抱けそうだから好きになれるかも」なんです。そもそもが逆なんです。
セックスをしようと考えている男性は、あの手この手でいろんな言葉を使います。
もう彼があなたに抱いていた感情なんかに囚われないでくださいね。彼は彼女を選んだ。それだけが事実です。

多分質問者様は、純情で素直な方なのだと思います。
だからこそ自分を責めているのだと思います。
彼を好きだという気持ちを「好きだった」という過去形に変えてみてください。彼の気持ちに癒しを求めないでください。

きっと、あなたを一番に考えてくれる男性が現れますよ。
もうこれからは、あなたを2番としか捕らえてない人とはつながらないようにしてくださいね!
    • 0

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。
    • 0

2重3重のワナだよな。

遊びがバレかけたから、「結局セックスだけが目的の自分に気づいた」ひどい男と気づき、自分に落胆する哀れな男を演じる。しかも、元々の方に戻れば「正しい方に戻った」と周りにも君にも言い訳できる。「ひどい男」はウソじゃないと言えるから、それで別れたとしても、「結局目覚めたんだ」と誰にもつっこまれない。彼女とうまくいってないから、君のことを好きになりかけたなんて、けっこうこれが効く。これで離れなきゃ、都合のいい女晴れて完成。
 男から見ても、男らしくない手を使うよね、って思う。今はもう使わない(笑)。
    • 0

別に男は何人でも女性を好きになれますよ。

女が許してくれないから一人にしぼるだけで。

で、彼は彼女を選んだ。

ちょっともったいないけどまーしょーがないか。
結婚するならやっぱ今の彼女だよな。

とまあ、そんな感じでは?
    • 0