プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々、男友達(既婚)と飲みに行きますが、お酒が入ると腰に手を回して密着してきたり、肩に頭をのせてきたりします。頭を撫でたり、手をつなごうとしてくるのも何となく伝わってきます。ちなみに、酔うという程酔ってないようです。飲みに行くのは二人だったり、あるいは他の友達何人かと一緒だったりします。他の人が近くにいる時はそこまでしませんが、結構距離が近く、周りに誤解されるんじゃないかと気になります。彼に男を意識したことがなく、単なる友達感覚でした。彼も自分の結婚の話をしたり、知り合いを紹介してくれようとしてたので友達としてみてると思ってます。でも、既婚男性は女友達に恋人同士のようなボディタッチをできるものなのでしょうか。下心なのか無意識なのか分からず質問させていただきました。元彼にはよくされましたが、彼氏以外では初めてです。遊び慣れしてなくて家庭的な人なので、行動にギャップを感じてます。

A 回答 (4件)

肩を抱くのは男としては理解できます。


女の肩は柔らかく、気持ち良いです、ぎゅっと抱くと。

ただ、腰に手を回すのは、エチケット違反だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰はびっくりしました。そんな事しそうに見えなかったので。腕を回して脇腹をくすぐった流れでよくしてきますが、話しながらその手を持って元に戻しちゃいます。肩はありなんですね。それも私には意外でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 23:25

腐っても男、だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。自分の中で、そんなはずはないって勝手に思ってしまう男性がいたりするんです。まだまだ甘いですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 23:07

微量でもアルコールが入るとその人の本性がでます。


案外下心があるのかも知れませんよ。
男としての魅力を感じない人物なら、注意した方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔うと本性が出るのか、勢いで気が大きくなるのかどっちだろうと思ってました。思い返すと確かに前者っぽいです。私が知らないだけで勝手なイメージを作り上げてたかもしれませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 22:55

貴女といる時は「一人の男」に戻るのではないでしょうか。


既婚でなくても「ボディタッチ」はしたいですよ。

男は結婚していても「女」に興味はあります。あった方が
生きるのに「張り・ガッツ」を見出せるのです。
異性に興味が無くなったら「御仕舞」と思っています。
行動に移すか・移さないかは「家庭」をどう見るかの違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。一人の男に戻る…ですか。男としてはきっと普通のことなんですよね。彼に興味がないままだったら深く考えもしなかったのでしょうが、悩んでる時に優しくされたり手の温もりを感じてちょっと揺れ動いて意識してしまったので複雑です。同性の意見は説得力がありますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A