10秒目をつむったら…

こんにちは。よろしくお願い致します。

かつて松田聖子さんがアルバム「ChristmasTree」で1曲目に歌われていた「Christmas Tree」と言う曲なのですが。
これは洋楽カバーでしょうか?
それとも聖子さんのオリジナルでしょうか?
それでも誰か男性アーティストが歌ってた様な気がして「Christmastree」で検索掛けましたが、曲に該当を探し出せませんでした。
オジリナルでないならば、誰のなんと言う曲でしょうか?
メロディを聴いて貰おうと視聴を探しましたが、ありませんでした。
御存知の方、教えてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

その曲は知らないのでちょっと調べてみました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/Christmas_Tree

1991年発売のアルバムでの新曲ということになってますね。
かの有名なアルバート・ハモンドの名前も作詞作曲のところにありますので、彼らの名前も入れてふたたび検索したところ、1989年に彼らの作詞作曲でアルバート・ハモンドが歌った"Under the Christmas Tree" というのが発売されているようです。

この曲であってますか?
だったらアルバート・ハモンドが先に歌い、松田聖子はそのカバーということになるかと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

か・・・。完璧な御回答まことにありがとうございます!!!
まさしくこれです!!!
松田聖子さんのCDは手元にはあるのですが、
確かに作詞作曲A・HAMMOND J.Bettis とあります!

>>かの有名な
方だったのですね^^;、それを知らずに・・・・。

聖子さんは日本語歌詞でカバーされたのですね。
この曲が今頃になるととても満ち足りた幸せな気分居させてくれるメロディーで大好きだったんです^^。
お蔭様でやっと理解できました!DLかCDをALBERT HAMMOND - Under the Christmas Treeで探そうと思います!
本当にありがとうございました!良いChristmasを!

お礼日時:2008/12/09 14:37

カバーではあるみたいですけど、ごめんなさい、元々誰が歌っていたのかは分かりません・・・。


http://saintkid.blog116.fc2.com/blog-entry-560.h …

試聴
URLが上手く貼れませんでしたので検索ワードを貼っておきますね。
このままグーグルで検索してください、多分一発目に出てくると思います。アマゾンです。
  ↓
Seiko Matsuda (完全生産限定盤) [Limited Edition]

真ん中あたりのディスク:38です。
ご希望に添えない回答で申し訳ない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^。
聖子さんフアンでいらっしゃいますか?^^私はそうですよ。
そうですね、1991年発売のChristmasTreeの他に
BOXアルバムにも入っていると存じて居ります^^。
これからの季節いいですよ♪よかったら聞いて下さいね^^!
>>ご希望に添えない回答で申し訳ない・・・。
そんな!めげないで下さいね^^なんか嬉しかったですよ^^。
ありがとうございました!よいクリスマスを!

お礼日時:2008/12/09 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!