アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなとこを見てみましたが
どこのプロバイダーでもADSL12Mと8Mとでは約400円前後の差額ですね
でもADSLの12Mにするくらいなら
8Mでもそう変わらないと思うんですが・・・
12Mにしてる人たくさんいますよね??
あとWEB上のPC契約でも
低い回線では8Mより12Mのほうが「やってください!」感を感じます

光は元より50Mもあるのに(最大とはいえ)
12Mにするくらいなら8Mで\400得したほうが良いと思うのですが・・

PS・逆に8Mより12Mのメリットあったら教えてください

A 回答 (2件)

ADSL 8Mbps はNTTからの距離が 2km あたりから急激に信号が減衰し 3km を越すと速度 1Mbps を出すことが難しいですが,ADSL 12Mbps は 4km あたりでも 1.5Mbps 程度の速度が期待できます.


したがってNTTからの距離が2kmを超えるユーザーは 12Mbps のほうが有利です.

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/dion/adsl/4km.html

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
なるほど! NTTからの距離が2kmを超える場合
12Mと24Mとの差、及び、24Mと50Mの差
よりも
8Mと12Mの差のほうが開きが大きくお得ということですよね!

補足日時:2008/12/12 15:57
    • good
    • 0

8メガからサービスがなくなっていきます。


サービス終了でいつ値上がりするかわからない。
バックボーンも12メガのほうが新しい為太いので、理論値じゃなくて実測でさらに早い。
私なら400円分のストレスは、我慢するより払いたいと考えますけどね。
丁度、私鉄30kmの移動で、各駅の満員電車と指定席の特急がの差額が400円程度です。月に一回だけの外出なら特急に乗ります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
なるほど! NTTからの距離が2kmを超える場合
12Mと24Mとの差、及び、24Mと50Mの差
よりも
8Mと12Mの差のほうが開きが大きくお得ということですよね!

補足日時:2008/12/12 16:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!