アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外壁塗装をしてもらいましたが
ボード隙間の液タレが7、8mぐらいあり
近くで見ると気になります。
この出来具合はよくことですか?

「外壁塗装の仕上がり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 説明が下手ですみません。
    画像のような事象が玄関周りやバルコニー等にあり、
    横に合計で7m近くあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/06 23:09

A 回答 (4件)

画像の箇所は接続部の隙間になります。


ここに塗料が入らない様に養生する事は、細かな作業すぎて出来ませんね。
新築の場合は塗装されたサイデイングを組み立てるので、この隙間に塗料が入る事はありませんが既存の場合はどうしても こうなってしまうかもしれません。
隙間に入らない様に気にしながら塗装すると、塗装が薄くなってしまうという欠点もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございます。
初めての外壁塗装だったのですが回答内容を見て安心しました。

お礼日時:2023/02/07 07:51

>画像のような事象が…



再塗装はそんなものです。
騒ぎ立てる必用はありません。
    • good
    • 2

>ボード隙間の液タレが7、8mぐらいあり


「ボードの隙間」というのは、外壁が窯業サイディングで、そのシーリングのことでしょうか?

添付画像では液タレはわかりませせんが、「7、8mぐらい」の液ダレとは、4、5階建てですか?
    • good
    • 0

>液タレが7、8mぐらい…



どこに7、8mも?
7、8m と言ったら 2階の屋根から地面近くまでぐらいで、とてもその写真とは関係ない数値ですよ。

>この出来具合はよくこと…

7、8mものの液だれなんて、見たことも聞いたこともありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!