アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP sp2をリカバリCDから実行した後、Windows Update から、XP sp3を追加しています。

アクセサリの一部やゲーム等がなくなっていたため、「Windowsコンポーネントの追加と削除」を実行したところ、コピーエラーが表示されてしまい追加ができません。

エラーメッセージは、「指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して、指定したドライブに'Windows XP Home Edition Service Pack3 CD'を挿入してください。」とあり、コピー元を示すフォルダ内(c:\windows\ServicePackFiles\i386)を確認すると、指定のファイルは存在しています。

前述のとおり、Windows Updateから追加しているため、CDがありません。解決方法をご教授くださいっっ。

A 回答 (1件)

>指定のファイルは存在しています。



だったら、ダブルクリックしてゲームの開始ダイアログが出て、ゲームができるか確認。

できたら、右クリック、スタートメニューに追加、(アイコンをドラッグしながら)すべてのプログラム、ゲームと進んで、ドロップ。

スタートメニューにあるアイコンは、右クリックで、一覧から削除。

>Windows XP Home Edition Service Pack3 CD'を挿入してください。
べつに、SP3にこだわらなくていいのじゃない。

格納されているものが違うというわけじゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイルはコピー元には圧縮状態でありますが、コピー先には見当たらず、ダブルクリックでゲームの開始には至りませんでした。

また、対象のアプリケーションが複数あるため、「Windowsコンポーネントの追加と削除」を正常に実行させる方法を求めておりましたが、
作業中、再びリカバリをすることになってしまい、リカバリ後は、すべてのアプリケーションが正しくセットアップされており、奇しくもこの問題は解決できました。
(「Windowsコンポーネントの追加と削除」を正常に実行させる方法は、過去問既出の方法を試しましたが解決できずにおりました。)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!