アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WMP11で .asx を読み込んで、今までは問題なく再生されていたのですが、ある日突然音声が再生されない状態になりました。

WMPの左下に表示される情報には再生情報とタイムカウンタが正常に表示されています。MPCで同じ .asx を再生すると問題ありません。
WMP11を削除してWMP10で再生してもダメ。WMP11を再インストールしてもダメでした。

トラブル発生のタイミングは定かでありませんが、思いつく要因としては ffdshow を最近インストールしたので音声再生コーデックあたりが関係しているのかとも考えましたが、対処方法がまったくわかりません。

解決方法の心当たりのある方、どうか助けてやってください。

A 回答 (3件)

ffdshowの関連付けがWMPにされていないのが原因かと思います。

私は[CCCP]をインストールしています。
WMPを使用していないので適切かどうかわかりませんがもしこれらの事で悩むのであれば
フリーのVLCプレーヤーを導入してみる事が良いのかも知れません。

この回答への補足

問題を回避したいのではなく、問題を解決したいのです。

よろしくお願いします。

• 0

コーデックが原因なのは明らか。

入れたコーデックをアンインストールして下さい。

この回答への補足

ffdshow アンインストール → WMP11 再インストール

既にやってみましたが、何も改善されません。

>コーデックが原因なのは明らか。
なぜ明らかなのでしょうか?

• 0

.asx再生可能なフリーソフトをご案内します。

参考URL:http://www.gomplayer.jp/

この回答への補足

ご案内ありがとうございます。

ですが、GOMは以前から使用していますが同じように再生できなくなっているのです。VLCなど他の主要プレイヤーはすでに試してみましたが、質問にありますようにMPC以外では再生できない状態なので投稿させていただいたしだいです。

ウインドウズのファイアーウォール、セキュリティーソフトなど使用しないようにしてみても変わらず。トラブル発生以前にシステムの復元をしても変わらずです。

• 0