プロが教えるわが家の防犯対策術!

数週間前からWindowsサイドバーが起動するとフリーズするようになっていまいました。
以前は普通に使用していたのですが、ある日突然CPU使用状況のガジェットが6つ現れ、消そうと思っても固まってしまってどうにもならない状況になりました。
サイドバーのプロパティから操作しようと思っても、サイドバーが起動した時点でフリーズしてしまうのでどうにもなりません。
サイドバーを終了していると問題ないのですが、アップデートなどで再起動されると再びサイドバーが起動されてフリーズしてしまいます。
ウィルスバスターを使用しているのでウィルス検索は行ってみましたが、特に問題はありませんでした。
今はとにかく起動したらすぐ終了することでなんとか使用していますが、これでは問題部分の解決に繋がらないので、どなたか解決方法を教えてください。
パソコンはあまり詳しくないので、解りやすく教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>サイドバーのプロパティから操作しようと思っても、サイドバーが

>起動した時点でフリーズしてしまうのでどうにもなりません。

フリーズする原因はわかないですが;
セーフモードでログオンして、サイドバーの設定を変更できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

先ほどサイドバーのプロパティがやっと開けて、ガジェット一覧がみれたのですが、CPUのガジェットが無数にありました。
削除しようと試みたところでやっぱりフリーズしました。
セーフモード…やってみます。
ありがとうございました。