プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から借りた旅行のビデオをSDカードからPCに取込みDVDにしたいのですが、その方法を教えてください。
PCはCPU セレロン2.7G メモリーは500MB OSはXPです。
ビデオ関係のソフトはWinDVD5 WinDVR3 
CD/DVDコピーソフトはDragn Drop3.5です
SDスロットはあります。
パソコン初心者ですので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、オーサリングソフトを用意してください。

無償・有償いろいろあります。 「オーサリング」で検索すれば色々出て来ます。

SDカードに入っている動画データの形式がなんであるか・・・・です。
 mpegなら間違いなく、そのままオーサリングソフトに取り込む事ができますが、対応していないファイル形式だと変換する必要があります。
 このソフトも無償・有償いろいろあります。 

1.オーサリングについて調べ、使い易そうなソフトを見つける。
2.DVD化したい動画データがオーサリングソフトで使えるか確認、使えなければ変換ソフトを探すし、変換する。
3.オーサリングしてDVDに焼く。

PCのスペックが弱そうなので、ちょっと時間がかかるのは辛抱・・・・。 HDDの空容量が不明てすが・・・できるだけ空けときましょう(10GBは必須)。

この回答への補足

hikki-hikkiさん早速有難う御座います。
基本的な操作はSDカードのファイルをマイビデオにコピー&ペーストで良いのでしょうか。
HDDの空容量は30GB程有ります。
お恥ずかしいのですが、超初心者ですので宜しくお願い致します。

• 6

まず最初にやることは、SDカードのビデオ形式やフォーマットが何か確認することです。

それによって用意するソフトなどが変わってきます。

PCへのコピーに関してはおっしゃるとおりでよいと思います。
    • 4