【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

firefoxのバージョンが3.0になってから使い始めてるんですが
使い始めは全然サクサク動いてたました。
最近になりfirefoxを立ち上げてすぐは大丈夫なんですが
使っていると急に重くなりスクロールしても
時間がかかって動くし、新しくページを開くのも遅くなり
一度閉じてからまた開くと大丈夫で
また時間が経つと重くなるの繰り返しです。
原因がわかりません。
解る方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下をチェックして下さい。



ツール - オプション - セキュリティ
□攻撃サイトとして報告されているサイトを表示するときに警告する
□偽装サイトとして報告されているサイトを表示するときに警告する
のチェックを外して、firefoxを終了させたら
~/.mozilla/firefox/以下にある
urlclassifier3.sqlite
urlclassifier3.sqlite-journal
を削除

これで駄目な場合、アドオンを無効にしてみて下さい。
    • good
    • 0

質問文からは、Ver2.0は使用されていなかったように読めますが、そうですね?



そうでしたら、不具合診断をしてみてください。
プロファイルを新規に作成して、そちらを使用して起動して改善するなら、それでもよいですね。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

何かの関係ファイルが壊れているかも知れませんが、改善しない場合は、ブックマークやサイトのパスワードをバックアップして、クリーンインストールするのが一番です。

※ブックマークは、ブックマークの管理のインポートとバックアップ→バックアップで、jsonファイルにエクスポート、
※パスワードは、プロファイルフォルダ内にあるkey3.dbとsignons3.txtファイルをコピーしておいて、復元は新規の方に上書きです。
Password Expoterという拡張機能でもOKです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2848

私は、#1のチェックは両方とも入れていますが、全く変化ないです。
それで、もし改善するなら、バッティングしているソフトなり、ツールと干渉していることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!