プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳・女です。
好きな人は24歳の男性なんですが、いつも私のことをけなしたり、からかったりしてくるんです。

「おバカさん」とか「お子ちゃま」とか。メールや電話をすれば必ず言われます。逆に言われないほうが、『あれ、どうしたんだろう?』と思うほど‥。
しかし、実際に会ってる時は、ほとんど言ってこなくて優しいです。

だけど、小学生みたいなことを言ってくる24歳の彼のほうが、お子ちゃまだな~と思います。

でも、私が「〇〇さん(彼)のほうがお子ちゃまじゃない。」と言ったりすると、

「〇〇ちゃん(私)がお子ちゃまだから、まだ俺が大人だっていうのが解らないんだよ~」と、また私をけなして自分がお子ちゃまだということは否定します。

彼の性格は、
根は真面目でリーダーシップがあるしっかり者。俺様主義。

こんな感じなので、絶対に自分が下手(したて)になることはありえません。

私が彼に頼ったり、甘えたりすると喜びます。

「俺と話すようになってから、賢くなったでしょ?(笑)」と言ってきたり。

実際、彼は頭がいいので否定はしませんでした。そしたら、すごく満足気でした。。


どうして彼はいつも私をけなしたり、からかってくるのでしょうか?
本当に彼から見たら私は子供なのかなと思ってしまい、最近はからかわれるのが少し嫌です。

A 回答 (4件)

からかう理由として


・からかった時の反応が良い。(面白い)
・嫌いか好きか・・・と言ったら好き。
・からかいやすい対応をする。
・とても好意があるけど、その好意を出すのが恥ずかしいから。

だと思います。
小さい時に好きな子を苛める・・・という事があったと思いますが
そんな感じだと思いますよ。
少なくても嫌われているというよりは、好かれているという感じです。
オレ様タイプの彼には、甘えたり、褒めたり、頼ったりしてるのが
1番ですよ。絶対可愛がってくれますし、何かあった場合には
見方にもなってくれます^^
恋愛感情があるか無いか・・・はこの文面ではわかりませんが
総合的に判断して、「とても可愛がられている」という事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはこれで良い関係なのかな…^^

ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2008/12/18 19:20

私の会社の先輩が事務の女性に対しても似たような発言をしています。


おそらく、pqin_chqnさんは彼にとって、からかったりできるキャラクターという位置づけになってしまっているのかな?と思います。
すべての女性に同じような接し方をしているのでしょうか?
お話から察するに、からかったり、子ども扱いするのはきっとpqin_chqnさんだけではないのですか?もしくは同じようなキャラクターの女性とか・・・
だとしたら、彼も気になっているもしくは好きなのか、キャラクター的に
からかいやすいのか、彼の発言に対するpqin_chqnさんの返答が心地いいのかもしれません。
やはりうまく
事務の女性はその先輩に恋愛感情を抱いてはいないので、ウザイと思っているみたいです。ただ人間的にはいい人なので毛嫌いしているわけではないみていですけど。
pqin_chqnさんのことを本当に子供扱いしているとは思えないと私は思います。
    • good
    • 1

どっちもどっちでしょ。


ただ彼の方が年上だからと言う部分が、全てにおいて貴方を子ども扱いするような対応になっているだけでね。
彼はそういうスタイルで相手と接する事に優越感を感じるタイプなんですよ。貴方がからかわれてどの程度嫌な思いをしているのか?までの配慮はない。自分の世界が強い人でしょうからね。貴方が子供だと言う事にはなりませんよ。貴方が言うようにそういう対応しか出来ない彼こそ凄く幼稚な部分が強いと感じる人だっているでしょうからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼はそんな感じです!

思わずうなずいてしまいました。笑

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/18 19:23

>どうして彼はいつも私をけなしたり、からかってくるのでしょうか?


それは彼が「お子ちゃま」だからです(笑)思春期の子供と同じく、好きな人をからかいたくなっているのではないでしょうか?

>本当に彼から見たら私は子供なのかなと思ってしまい、最近はからかわれるのが少し嫌です。
彼は質問者さまを子供とみることで優越感に浸っていますが、端から見れば彼の方が「かなり」子供です。
ただ、これを嫌がるようだと、彼の性格上付き合えないと思いますよ?
彼とお付き合いするのであれば、からかわれつつ表面上は下手にでるようにして、甘えることで彼をコントロールできる技術をもつことをお薦めします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、彼はお子ちゃまですよね…笑。

私を子供扱いして、
年上ぶってる雰囲気をすごく感じます。


彼とうまくやっていきたいので今のまま、からかわれ続けようと思います。笑

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/18 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!