プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳男(会社員)です。

10月末に、コンビニでバイトをしていた女の子(19歳)と話すことがあり、感じのいい子だったので、別れ際にこちらの携帯のアドレスを渡しました。
こういう経験は初めてだったのですが、その日に返事が来て、1ヶ月ほど毎日メールのやりとりをしました。(1度、4時間ほど電話でも話しました)

自分的には、最初の印象やメールのやりとりも楽しく、純粋に彼女のことが好きになってました。

しかし、11月の終わりに彼女が携帯を落し、4日ほど連絡が途絶えました。
今月の初めに携帯を買ってメールが来たのですが、その時にメールが再開した喜びから
「新しい携帯おめでとう。 新しくなったし(今まで敬語だったので)次からタメ語でよろしくね」
といった感じのメールを出してしまい、それ以降、こちらからメールを送っても返事がなくなってしまいました。

冷静に考えると、携帯を落す=電話帳、保存していた音楽や写真がなくなるなど、かなりショックなことが大きいので励ましてあげるべきだったのですが、ホントにとっさの喜びの方が大きく、自分勝手な内容を送ってしまいました。
(タメ語でよろしくも、彼氏でもないのに重い気がしますし…)

返信がないので、しばらくメールは送らず、今週「(好きというのは伝えず)冷静になって考えたんだけど、あのメールはごめんね」という感じのメールを入れたんですが、返信はありません。

ここで質問です。

出会いもナンパみたいな感じですし、期間も1ヶ月ほどなので、こうなると信頼を取り戻すのは難しいですよね?

最後に想いだけ(好きで突っ走ったからあんなメールになった)は伝えようと思うのですが、送る時期や、もし逆転の一手が思い浮かぶようでしたら、合わせてお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは

彼女があなたをどう思っているかは、
電話やメールのやり取りで、わかるとおもいます。

逆の立場で考えて見てくださいよ。
あなたが好きな人からメールが着たら、
大喜びですぐに返信しませんか?
返事をださないなんてないと思います。

彼女から返事がこないということはそういうことじゃ
ないでしょうか?
携帯を変えたのを気にメールをやめたんじゃないでしょうか?

最後に思いを伝えたいのも人間みんなそんな気になりますよね。
でもたいていの人がやめたほうが言いなんていいますね。
伝えるのは自分のわがままで相手は迷惑なだけかも。。。

でも、僕なら伝えますが、大抵みんな止めといたらといいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も当事者じゃなかったら『mk1234』さんと同じ意見を言うと思います。

こうなってからだと、想いを伝えてもダメなのはわかっているんですけど、伝えたいですよね!
なので、自分勝手なのは承知で伝えようとは考えています。

彼女はそのコンビニでもう働いてないの?直接会って話せばいいんじゃない?好意があるなら1ヶ月も毎日メールして電話もしたんなら会うの

が自然な流れじゃないのかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

こうなる前なら会いに行くんですけど、こうなってから行くとストーカーぽくないですかね?
そこが恐くて行けずにいるんですよね…

ちょっと違う角度から。

ひょっとして彼女、業を煮やしたってことはないですかね。
アドレス交換して毎日メールして、4時間電話で話したりもして
なのに一度もデートしてないんですね。
携帯失くした後も彼女の方から連絡してくれたのに
「おめでとう」と「タメ語でよろしく」だけで
誘ってくれる気配もない。
「なんなのよ」って感じだったりして。

思い切ってデートに誘ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

毎日メールしていた頃に、デート誘ったのですが、急だったこともありNGだったんです。
今度、ゆっくり誘おうと思っていたらこうなってしまったので…

うーん、恋愛は難しいです。。

携帯を新しくしてからメールが来たということはその時点では嫌われてはいないようですね。

突然連絡が途絶えたのは、他に理由がありそうです。
彼氏が出来たとか、そのメールにひっかかることがあったのか。
単に12月ということで忙しくてつい・・・であればいいのですが。

率直に「もしかして携帯新しくなっておめでとうと言ったこと、傷ついてしまいましたか?落としちゃってショックなのに無神経でごめんなさい。メールの返事が来なくて心配です。」などと送ってみてはいかがでしょうか。

彼女に特に理由がなく忙しくて返信し忘れただけでしたら、そのメールが来たことで逆にあなたにいらない心配をかけさせてしまったと、急いで返事が来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
自分の中では、彼氏が出来たか、メールの件で不快な思いをさせてしまったかのどちらかだと思っています。

謝りのメールは、似たような文章で送ってみたのですが、返事がありません。

心配なんだけど、深追いできないつらさだけ残ってます

メール不通の理由、カレシができたから、とかかなぁと思いました。

信頼関係云々ではなく、相手方の事情では?

あくまでも仮説の1つです。

この回答への補足

カレシができた可能性も高いですよね!
僕も理由のひとつとして、それを感じています。

カレシができたと教えてくれたらうれしいけど、僕の気持ちを向こうも気付いているっぽいので、教えにくいのかなぁと思ってます

• 0
この回答へのお礼

カレシができた可能性も高いですよね!
僕も理由のひとつとして、それを感じています。

カレシができたと教えてくれたらうれしいけど、僕の気持ちを向こうも気付いているっぽいので、教えにくいのかなぁと思ってます