電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教習所で気になる人がいるのですが・・・
私は主婦です。

今26歳で子供が3歳です。

ほんと私って馬鹿だな~~(^^;)って思うのですが、専業主婦なので久しぶりにいろんな刺激があってなんかどきどきしてしまうんです。
3回くらい教えてもらった先生で特にかっこいいというわけではないんですが、すごく分かりやすくて運転してる姿がすごくかっこよく見えてしまってそれから目で追ってしまいます
先生を指定することができるのですがなんか緊張してしまいそうなのでそれはしていません

ただ3回目乗ったとき先生から「日曜日出てこれる?試験日まで間開かないほうがいいからもし日曜日これそうなら明日休みだけど俺出てくるよ」と言われてなんか久しぶりに誰かに親切にされてそれだけで嬉しくなってしまいました。
たぶん指定されたり日曜日出たりすればお給料に少し影響があるんだろうな。。。と言う事もわかっているのですが。

でも自分もここ最近おしゃれとかサボってたけどちゃんとするようになって友達にもなんか可愛くなったねと言われました。

私は主婦なのでどうこうする気もないしただ眺めてるだけで目の保養になるって感じなのですがつかの間の疑似恋愛?!を楽しむくらいはいいですよね?

くだらない質問でごめんなさい(^^;)

A 回答 (5件)

お子さんがいるってことは既婚者ですよね。


まぁ、お気持ははよくわかります。
私も今日卒業した者ですが、教習の最終日と今日の帰りのバスの中でひそかに涙してしまいました。
私自信、知らず知らずのうちに「教習所マジック」というものに引っかかってしまっていたのです。
もう50も過ぎてるだろう、妻子のある指導員に、惹かれたんです。

「運転してる姿がすごくかっこよく見えてしまって」
そのまんまです。
それが「教習所マジック」です。
スポーツの選手がカッコよく見えるのも同じことです。
普通に道歩いてる人だったらきっとそこまで思いませんって!!

あなたも私もただの「憧れ」を「恋」と勘違いしているんです。
他の方もおっしゃってますよう、早いうちから対策を立てたほうがいいんじゃないですか?
大体、ご主人様に対しても失礼ですよ。
すぐに気持ちを切り替えるのは辛いでしょう、徐々に変わっていってください。
18の私にだってわかることです。26の大人でしたらわかりますよね。
    • good
    • 0

はじめまして~。


先日教習所を卒業した主婦です!

私も全く同じような思いで通ってましたよ!!
私の教習所は担任制なので、先生の休日以外は
ずっと同じ先生でした。
そのせいもあるのでしょうけど、先生と過ごす時が
とても楽しかったです!

専業主婦って外部との接触もあまりないし、しかも男性と
親しく話す機会なんてほとんどないじゃないですか~。
だからちょっとした事でも嬉しくなるんですよね。
気持ちすごく分かります。

私も毎日出かける時に「何着て行こう~」とか、髪型、お化粧にも
今までとは違う気持ちでしている自分がいました。
でもそうしてるのが幸せな気持ちだし、嬉しいんですよね~。

久しぶりに感じた恋する気持ちっていうのかな~。
もちろんどうこうする気はないけど、
教習所に通うのが楽しければいいじゃないですか~。

ずっと眺めてるだけなんてもったいないですよ~。
期間が限られてるんですからー。
緊張するかもしれませんが、それ以上に
楽しい時間になると思いますし、教えてもらった事も
きっと身になると思います。

まだ教習時間はたくさん残っているんですか?
頑張って楽しく免許取得してくださいね!!
そして幸せな思い出もたくさん作ってください♪
    • good
    • 2

23歳♀です。



めっちゃめちゃわかります!!
以前私も学生のときに教習所の先生に恋をしてこちらで質問させていただきました。笑

教官ってなぜかかっこよく見えてしまいますよね。
その教官もきっと素敵な方なんでしょうね+.(*´`*)。+
他の方がおっしゃっているように今回のことをちょっとしたキッカケに今までの質問者サマよりも素敵な質問者サマになられたら教習所でも
家庭内でもいいことが増えるのでは??
主婦ってそういうキッカケが大事だと思います。
疑似恋愛としてわりきっていらっしゃるのならなんの問題もないと思いますよ。
免許がとれた今はあんなに緊張して恋か悩んだのに
『あ~そんなこともあったなぁ』とちゃんと思い出になってます。
疑似恋愛、頑張ってくださいとは言えませんが(笑)、
素敵さUPと免許取得頑張ってください(・´з`・)
    • good
    • 0

「ここ最近おしゃれとかサボってたけどちゃんとするようになって友達にもなんか可愛くなったねと言われました。


このようなことに昇華(社会的に実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、その実現によって自己実現を図ろうとすること。)させることが立派です。
車の運転も頑張ってください。
    • good
    • 0

それだけで終わればいいのですが、「気がついたら感情に歯止めが利かなくなった」と質問に書いてくる人もよく見かけます。


そうならないためにも、最初から、相手との間に壁を作るなり、自己規制をした方がよい気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!