アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに花束を郵送で贈ろうと思います。

しかし、花束を贈ったことがないのでどれが良いのか分かりません。


大きいのから、小さいのまで種類は多々・・。
花束、ブーケ、アレンジメント、ブリザード、と種類もたくさんあり、花束だとちょっと重いのか??
とか、生けるのが大変?とか、アレンジメントだと小さすぎてあまり豪華じゃない?とかいろいろ考えます。

なので、5000円ぐらいでどれがいいのか選んでもらえないでしょうか?
相手は20代半ばです。

1番 http://www.087.com/rc/SPCdesiner.html
2番 http://www.flora-sinko.co.jp/shopbrand/034/O/
3番 http://www.hibiyakadan.com/xmas/contents3.html
4番 http://www.wellness-online.co.jp/flower/categori …

例えばなのですが上のHPである花束で、送られたらうれしい花束の名前とか教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

こんばんは



どのような関係か書いてないので、何とも言えませんが
>花束だとちょっと重いのか??
と書いてありますので、好きな方にでしょうか?

この中でしたら、3番のブリザーブドフラワーですね。
ブリザードではなくブリザーブドですので、お間違えなく(^_^;)

後はポインセチア。

いずれにしてもアレンジメントの方がいいと思います。

花束ですと、花瓶や手入れが結構面倒です。
豪華とかは考えなくてもいいのではないでしょうか?

アレンジの方が手軽で喜ばれます。


ご参考までに!

この回答への補足

回答ありがとうございました。
間柄は恋人どうしです。

アレンジメントがいいのですね。

あと、なるべく抽象的な回答ではなくて、自分の好みでかまわないので商品名をこれだ!っていっていただけるとうれしいです。

補足日時:2008/12/14 19:23
    • good
    • 0

はじめまして。

20代前半女性です。

思いっきり私の好みでもいいですか???
1番の中の"MORE HAPPY"と2番の"Snow Bon bon"がかわいい!!!と思いました。2番のはちょっとシンプルすぎですかね?クリスマスなので、赤いお花が入っていたら華やかで良いかもしれません。

アレンジメントだとそのまま飾れるので良いと思います。
花が嫌いという女性はあまりいませんので、どんな花でももらったら嬉しいですよ。
喜んでもらえるといいですね☆
    • good
    • 0

そもそも相手は花が好きなのか


花粉症やアレルギーはないのか
かさばるものを送っても大丈夫な家庭環境なのか
花にこだわる人だったら、めったなものは贈れませんが

これ変わってていいですね。
http://www.flora-sinko.co.jp/shopdetail/03400000 …
これはシンプルできれい。
http://www.hibiyakadan.com/jewelrose/index.html
生花、花束よりちょっと飾る程度の方が
受け取る方も楽でいいのでは?

昔大き目の花束をもらって飾っていたら
花部分を全部猫に食べられました。こんな人もいるので
    • good
    • 0

個人的な好みになってしまいますので、(バラが好き)


何個かありましたがそれは置いておいて、
どれも綺麗で貰ったら嬉しいかと思いますが、
飾った後に小物入れに使える、とかオルゴール、とか
残る物もいいなぁ…と思いました。(彼との思い出になる)
    • good
    • 0

こんばんは#1です。

お礼をありがとうございます。

#3のブリザーブドブラワーと書いたのですが、日比谷花壇は割と高めなのですね。

#1のクリスマス限定の
2008☆Rosetwinkle
2008☆MARIE ANTOINETTO
2008☆ANGELS BLUSH

この3点のいずれかがいいと思います。せっかくなので限定品がいいのでは?
日比谷花壇のハートのものはかわいいですが・・・。
でも、何より彼氏が心をこめて選んだものの方が絶対に喜ばれます。
「これが似合うかと思って・・・」という感じで。
    • good
    • 0

お花をおくるなんて素敵ですね。


私はブリザーブドはあまり好きではないのですが
doorakanai さんの回答の
http://www.hibiyakadan.com/jewelrose/index.html
これは素敵だと思います
もし他にプレゼントがなくて花を送るだけなら
長持ちするしセンスいいと思います。

もし彼女の家に行ったことがあって 花瓶を持っているのであれば
花束のhttp://www.flora-sinko.co.jp/shopdetail/03400000 …
いいと思います。
かわいらしいものが好きな人だったら
http://www.087.com/rg/SPCdesiner/bg006.html

彼女が花瓶を持っているかわからなくてという状態であれば
やはりアレンジがいいと思います
一人暮らしの女性って 意外と花瓶持ってないですし

日比谷花壇のアレンジメント「レニウム」
クリスマスっぽいし 私ならこれがいいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!