プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のところでも質問させているのですが、個人的に聞きたいので・・・。
最近、ハルヒにハマりました。それで、you tube で、ハルヒ3話まで見たのですが、今さらになって、やっぱり3話の前の野球のやつを、意味不明ながらも見て、そのままテレビ放送順通りにいくのか、ただのハルヒ(退屈とかを抜く)を見てから、退屈などの番外?的なものを見るのか、本当に迷っています。
個人的には、テレビ放送順の方がインパクトがあるって聞いたので、そちらにしたい気もするのですが、そうすると、DVDを借りないといけませんよね、しかもDVDって放送順じゃなくて、時系列順ですよね・・・。
もう何が何だか!!!。

整理、
ハルヒの放送順、時系列順の各々の順番はわかっています。
ですが、どちらで見ればいいのかわからないので、少々ネタばれが混じっても構いませんので、各々のインパクトや分かりやすさ等、どんどん感想を(はじめに、テレビ放送順か時系列順かを書いていただけると幸いです。)聞かせてください!!!
どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

自分は前知識なしで見ましたが、理解はできました。

しかし、時系列順で見た方がもっと楽しめたなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございます。
diseaseさんのお礼の欄に書かせていただきます。
正直自分が予想していたよりも、数々の人から返答を貰えて正直うれしいです。みなさんの回答をまとめた結果、時系列順で見ることにしました。
今から、you tube の画質で頑張ってみます!!!
本当に皆さん有難うございました。

you tubeの画質でがんばりましたね。

3話まで見たのでしたら、放送順で良いのではないでしょうか?
その後で、DVDを借りるなどしておさらいしてみては?
    • 0

みなさんのおっしゃるのももっともではありますが。

私の場合、原作どころか、その内容についての予備知識すら全くない状態でテレビを観て、じゅうぶん楽しめました。時系列をいじってるのはすぐにわかりましたし。(予告でにおわせてましたから)
アニメを見慣れてる人なら大丈夫かもしれませんよ。

というわけで、私は、友人に見せる時は「放送順」にしてやります。
    • 0

テレビ放送のシャッフルは原作を読んだ人を楽しませるための演出とも言えます。

インパクトはありますが、知らない人からすると意味がわからないだけです。
普通に観るなら時系列順に見た方が良いです。
    • 0

テレビ放送順だとストーリーがサッパリ理解できないと思います。

• 0

自分はテレビから見始めたんですが、古泉がなんの脈絡もなく出てきたり(というか、何事もないようにSOS団にいた)、閉鎖空間という言葉が普通に使われて???って感じでした。

多分、時系列順の方がいいような気が…
    • 0