プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回初めてニードルを使ってセルフでピアスを開けようと思っています。
場所は耳たぶと軟骨を考えているのですが、ニードルを刺す時に鏡を見て場所や角度をあわせますよね?←これがよくわからないのです。
鏡に顔の正面が映っている状態でニードルを真っ直ぐ刺すのですか?
それとも顔を横にして耳が正面に映るようにして位置を合わせてまっすぐ刺すのですか?

また、どこかで鏡を2枚使うとか、合わせ鏡を使えば角度とかもチェックできると聞いたのですが詳しいやり方を知りたいです。教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



施術方法は人によって、部位や形状によって様々ですよ。
プロの方でもそうです。

耳への施術の場合は
>それとも顔を横にして耳が正面に映るようにして位置を合わせてまっすぐ刺すのですか?
この方法で確認される方が多いと思います。

私はこの後は鏡を見ずに、感覚で真っ直ぐ進めます。
フォルセプス(穴開きピンセット)があれば便利ですね。

>鏡を2枚使うとか、合わせ鏡を使えば角度とかもチェックできる
これは完成後(ピアスを挿入した後かニードルが通った後)だと思いますよ。

確かにピアッシング用のニードルは切れ味も良く、
ピアッサーより痛みが少なく治りも早いですが
ニードルで上手にピアッシングするには
ある程度の経験と慣れが必要です。

失敗する事もありますし、
衛生知識がないとばい菌やウイルスなどの感染の危険性があります。

プロに任せた方が確実と言えば確実です。
スタ●オでしたらバランス、ケアなどの相談も出来ますよ。
    • good
    • 1

>鏡に顔の正面が映っている状態でニードルを真っ直ぐ刺すのですか?


>それとも顔を横にして耳が正面に映るようにして位置を合わせてまっすぐ刺すのですか?

私は上記を交互にやってます。
でも、先の方も仰るように、専門のスタジオとかで
開けてもらった方がいいですよ。
スタジオで開けて、セルフピアッシングの仕方聞いてみたらいいと思います^^
ニードル慣れてないと失敗しますしね。
    • good
    • 0

専門家に頼みましょうよ。



それ以前に、そこまでして体に穴を開けたいですか?

以上
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!