幼稚園時代「何組」でしたか?

最近趣味でよくアクロバット技に挑戦しています。 そこで、バク宙に挑戦してみたいのですが、バク転はすぐにできたのにバク宙は感覚がつかめずぜんぜんできません;; なるべく詳しく、正しいやり方を教えてください。 お願いします。 あと質問なんですが、飛ぶときには多少体はそりますか? そして、足のひきつけはとんだ直後に体をそらしたまま足だけひきつけるのですか?w それとも飛んですぐに猫背に丸まってひきつけるのでしょぅか? アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

伸身じゃなくて抱え込みのバック宙なんですね?



跳んでから抱え込みますが、高く跳べていないのであれば
跳んでから抱え込むまでの時間を気持ち長めに取って下さい。
体は丸めたほうが回転速度が上がります。

180度近く回転できたら、上体を起こします。
体を反らせるようにして着地に備えつつ、足を出すのです。

慣れないうちは体育館のウレタンマットや、プールなどで
練習すると良いかと思います。

バック宙は全宙と違って、270度も回転すれば地面が見えます。
なので仮に回りきれずに足で着地できなかったとしても、
270度さえ回れればボディプレスの要領で着地できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 体育館の大きなマットを出来れば使いたいのですが、身の周りにある体育館に一通り電話してみても、マットの使用が認められず、家の布団もバク転の際にはつかえたのですが、バク宙となると狭いし不安なので、今は庭に少量の雪を積み重ねて練習していますw 飛躍━抱え込み のあたりが上手く出来なかったので、参考になります^^ 近いうちにまた試してみようと思いますw もっと雪降ってほしぃですww

お礼日時:2008/12/16 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!