プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したいのですが結婚情報センターとかで低価格で利用できるところってありますか?ちなみにノッツェ eーお見合いは 利用してますが いまいちなので・・・

A 回答 (2件)

私の体験からすると、低料金のところは本気で活動している人は少ないです。

特にネットで云々は胡散臭い人が多いです。
また従来型の相談所も、写真屋でもうからないから始めたというようなところもあります。こういうところもダメでしょう。というのは、本業でうなく行かないというのは、人扱い方が悪いからダメなので、結婚相談書と言う最も人のナイーブなところを扱う職業には向かないからです。私なら加入しません。

また大手だから会員がそれなりいるというのもありますが、それだけで入るのはやめた方がいいでしょう。大手でも担当者によって大きな差があるからです。
私の場合はいくつか回ってみて、(1)きちんとした受け答えができる人や(2)質問にきちんと答えられる人、(3)しつこく電話をかけてこないを条件に選びました。
なお友人では、見合い1回あたりいくらとか、月に見合いで何人保障というのに釣られて入った人がいましたが、やらせっぽいのが来ることがあったそうです。

なお今のところに不満があるようですが、担当者を変えてもらってみてはどうでしょうか?私も変えてもらったらちゃんと対応してもらえる人に当たりました。
    • 0

私は婚活としてサイトを利用していました。

悪質なサイトもありますが、しっかり情報を集めてから始めればいい出会いが期待できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

パソコン長らく触ってなくて 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
心のこもった 回答ありがとうございます

がんばります