アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、母と韓国へ行きます。
日程は、
(1)日曜日13:20金浦空港着→フリー
(2)月曜日1日フリー
(3)火曜日8:40金浦空港発の飛行機で日本へ帰ります。
このように、2泊3日といっても
1日半くらいしか現地での時間がありません・・・

どうか効率よくまわれるプランを教えてください。

韓国旅行の目的は、買い物と食事とエステです。

行きたい所は
(1)明洞
(2)東大門
(3)南大門 
(4)韓国海苔とキムチを買いにロッテ百貨店
(5)カップ麺を買いにロッテマート
(6)蚕室(チャムシル)エリアにあるらしい、オアシスエステティック

食べたいものは
(1)明洞、神仙ソルロンタンのソルロンタン
(2)明洞餃子のカルククス
(3)お粥
(4)サムゲタン
(5)キムパプ
(6)ホットッ
です。

(3)~(6)は美味しいお薦めのお店があったらぜひ教えてください。

ちなみにホテルはウェスティン朝鮮です。
ソウルナビ等見ていても、行きたいところが次々と出てくるばかりで、
混乱してしまいました・・・
どうか詳しい方、お力を貸してください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちはー。


韓国旅行楽しみですね♪

1.5日の短い時間でどう回ればよいか、結構悩みますよね。
行きたいところの1~6のうち、4と5は同じ場所(百貨店でもマートでも)で買えばいいですね。
ついで6番のエステの地図を見たらチャムシルにあるようなので、エステにいった後にチャムシルのロッテマートで上記のお買い物は済ませられます。
または、エステのチャムシルは、その他の行きたい場所から離れているので近場でお探しになれればそのほうがいいかな。江北エリアで気になるエステはないですか?

そのほか明洞と南大門は歩いていけますし、ロッテマートも明洞から地下鉄2駅だし、ホテルからタクシーで行ってもあっという間に到着なので、問題なく動けるでしょう。
東大門は深夜遅くまでやってるので、何時にでもいけますが、日曜日の夜~月曜日の夕方にかけては定休日のお店が多いと思います。

ということを前提にすると・・・
1日目
3時ごろホテルチェックイン→(免税店・ロッテ百貨店)→東大門
夕食・・・Dootaの上(9階?10階?)のフードコートはいかがでしょうか。キムパッとお粥は食べられます。
あとは、トッポッキやコムタンやラーメンなどいろいろありますよ。
→終電までにはホテルに戻る。(日曜日は終電が早いので気をつけてください。)

2日目
朝食・・・明洞シンソンソルロンタン(徒歩5,6分くらい)
午前中は南大門市場(徒歩10分~15分くらい)と明洞でショッピング
南大門市場から徒歩で帰ってくると明洞の入り口(新世界デパートの向かい)にホットク屋さんが出てます。夕方になると明洞の中心の通りにもお店が出ますのでどちらかで召し上がったらいいでしょう。
昼食・・・明洞に戻って明洞餃子
午後はショッピング終わったらエステ。その後ロッテマートで海苔、キムチ、カップ麺購入。(チャムシルのエステならチャムシルロッテマート、江北のエステならソウル駅のロッテマート)
夕食・・・サムゲタン
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id= …
私は食べないのですが、サムゲタン好きな友人は土俗村をお勧めしてました。でもチャムシルからだと遠いです。
夜、もし時間と体力が余っていれば、東大門に再度行ってもいいかもしれないですね。ちなみにロッテマートは夜中12時までやっているので、夕食後でも大丈夫だと思います。

3日目帰国

全て網羅してると思いますが大忙しかもです。1日目は少し余裕があるので、ロッテマートに行ってもいいかも。でも、キムチは発酵するので出来るだけ帰国直前のご購入をお勧めします。

また、キムパッとホットッは美味しいお店というか、基本屋台ものなので見つけたら買って食べる感じです。キムパッはチェーン店がいくつかあるのでそういうところで食べてもいいですが、帰国日に空港で食べてもいいかも。(空港にもキムパッは売ってます)

長々と思うままに書いてみましたが、エステ以外は全て近いエリアで済ませられるのでそんなに悩まず行きたいところから行くっていう感じでいいと思いますが、東大門については営業時間を確認してくださいね。

私も金曜日から行きます。
来週からまたドーンと寒くなるとの話ですので、防寒対策はしっかりしてお互い楽しみましょう。
    • good
    • 0

食べ物のことで答えます


<自分の中での位置づけ>
・ソルロンタン 夜もの
・カルククス  昼もの
・お粥     朝もの
・サムゲタン  昼~夜もの
・キムパプ   いつでも(屋台)
・ホットッ   いつでも(屋台)

日曜の夜はソルロンタンかサムゲタン
月曜の朝はお粥
月曜の昼はカルククス
月曜の夜はソルロンタンかサムゲタン
散歩の休憩にキムパプ/ホトッ

こんな感じだと、詰め詰めでもなく取りこぼしもないかと思います
キムパプは1つW1200~W1500が最近の相場(高くなった(ーー;))
屋台のアジョッシ、アジュンマに「マシンネヨ~(美味しいですね)」を
ところどころにちりばめて言ってあげると喜びますよ
    • good
    • 1

1000円x


1000ウォンo
    • good
    • 0

おかねかける人。


http://www.seoultourtaxi.com/?gclid=CM-K-ra-xZcC …
チープにソウルをベルトコンベア的にまわる人。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=319
1日2日で、主要なとこは廻りきれる。

いちいち無駄なとこ廻って時間かけたくない人。
手をあげて道路に立つ。タクシー止まる。行き先言う。


順番は3 5 1+4 2 6
で行けば良い。

食いもんは、こだわって食うことは無いので俺は知らん。5.6.なんて特にどーでもいい。
そこらのキムパブ天国とホットクなんて屋台でオバチャンが売ってる。味にそんな違いがあるほどこった食いもんではない。油ベットンベットンで見ただけでゲップが出そうなのが多いが。
セブンイレブンでも1000ウォンキムパブが売っている。店にくらべてまずいかといえば俺にとっては店も大して違いやしない。1000円で買える幸せ。とかコピーがいじましいので買ってやりましょうw
カップ麺なんてそれこそそこらのコンビニでいい気がするけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!