幼稚園時代「何組」でしたか?

現在、G3のOS8.6を持っています。
CPU 300MHz,メモリー512MB,という状況です。
周辺機器のしがらみから、いまだにG3のままです。
現在不具合が出ているのは、ウエブにつないだ時に、
きちんと表示できないサイトがある事です。
対応として現在のIE5.1から、サファリをダウンロードしたいと
思っているのですが、上記不具合からダウンロード自体の画面が
ちゃんと表示されません。
別のMACでメモリーに落としてインストールなど、可能でしょうか?
それとも、古いMACではすでに無理なのでしょうか?
ご教授、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

IE7をWindows98で動かそうってのと同じで、無理です。



そこらの世代のMacOS用のwebブラウザで一番いいのは、iCabです。
7.5から9.2.2まで動作するバージョン2.9.9および8.5から9.2.2まで
で動作する3.0.5 Classicが公開されていますよ。
http://www.icab.de/dl.php
普段はファイルサーバになっているG3DT 8.6で動作確認済みです。
かなりのサイトがFirefoxなどと同様に表示できます。Appleのトッ
プページは見れなかったけど。

あとは、Netscapeの7.02がまだ倉庫にありますね。
http://archive.netscape.com/releases
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
試してみます。

お礼日時:2008/12/17 13:19

>古いMACではすでに無理なのでしょうか?


その通りです。古いから諦めてください。
AppleはMicrosoftと違い、古いOSバージョンに対する互換性には冷淡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
了解いたしました。寒いですね。

お礼日時:2008/12/17 13:17

G3のOS8.6ですと残念ながらSafariは動かせません。

現在のSafari3.2.1はOS10.4または10.5が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
了解いたしました。

お礼日時:2008/12/17 13:15

8.6に対応したブラウザは今やこれしかないようです。


http://wamcom.org/latest-131/

文字だけのページなので古いブラウザでも見られるはずです。

Safari の発表が2003年、そのためMac用はOSX専用です。古いOSのものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
試してみます。

お礼日時:2008/12/17 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!