プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前ラジオドラマを聞いていたら、会社の同僚の女性と男性が飲みに行っていて
気分が落ちていた女性が、男性に「なにかおもしろい話をして」と言っていました。
突然のフリに男性は戸惑い、クラゲの存在意義とは・・・のような事を話していました。
案の定女性は「おもしろくない」と言っていましたが
よく考えるとこういうシチュエーションは現実でも多々あるような気がします。
間が空くと「なんかおもしろい話ない?」等。
こういう場合、女性はどういう話なら満足してくれるんでしょう?

A 回答 (8件)

はじめまして。



かつて、同じ事を、当時気になっていた男性に言った事があります。

帰り際に、偶然遭遇して、
いつも、周りを笑わせている、その男性との会話を独占したかったので、
そんな事を言ってみました。
でも、
「・・そんなのムリ」と。
えー!何でもいいから話をして欲しいだけなのに・・と思った記憶が。

男性って、変なところで、真面目なんだなぁと、(男性ってとの総括はいけませんが)
愉しませないと!と真剣に思ってしまうのかな・・と、
それから、私もその男性に愉しませてと依存し過ぎてしまったかなと思いました。

他の方の回答の、
どんな話題をだしても、満足しない・・もあると思いますが、
私みたいに、
何でもいいから関わりあいたいだけって場合もあります。
そして、何を話してくれても、
最終的には「おもしろくない」と言ってしまうかも知れないけれど、
会話して関わりを愉しみたいだけの場合ってありませんか?

なんだか、変な回答になってしまいましたが、タイトルを見て、
瞬時に思い出した光景だったので、参加させていただきました。
    • good
    • 2

男女間の「面白い」には隔たりがあると思うので、男性がおもしれえ~と感じる話のたいていは、女性は面白くないでしょう。


映画の話題にしても、同じ作品なのに見るポイントがかなり違うみたいです。
そういうことを強要する人は、自分を盛り上げていい気分にさせろという意味で言うのだと思うので、ファッションとか美容とか料理とか、一般的に女性が喜びそうな話題を仕入れるしかないんじゃないでしょうか。(それで、実際その店に連れてってくれるんでしょといった期待をもちろん持たせる)
その手の女性には、間違っても車やメカ、生物、歴史上の人物のウンチクなんか要らないので。(ただし武将の女がらみとかはOK)

#1の人、私と気が合いますね。
    • good
    • 1

夫は、嘘か本当か判断できないような話をして私を煙に巻くのが得意です。

最後に「他所で言っちゃダメだよ」というので、余計に嘘か本当か判らなくなるんですよね。

それでネットで調べてみると結構本当の話だったり、一説によるとといった内容だったり、それって自分の経験?って話だったりして調べても判らないこともあったりするので、いつまでも頭のかなでもやもやして困ります。
    • good
    • 0

たとえば、ちょっとしたマジックをしたり、


手相を見てコメントしたり、
タロット・カードの占いetc.ができると
いいですね。

そんなことをしながら
相手の女性が好きな分野を分析して
対応するようにすればOKでしょう。

私は、
TPOにマッチすることを考慮しながら
日ごろ親しんでいる
俳句・短歌・川柳の実作を活かしたり
即興の作詞作曲、似顔絵描きetc.も
展開しています。

場所によっては
クジラのセッ○スのし方とか、
その種の話もします。

要は、数多くの扉に
多様な話題や知識をキープしておいて
TPOに応じた対応ができれば
宜しいのではないでしょうか。

センスは大切ですね。
クジラのセッ○スのし方の話にしても
話す人のセンスによって
印象が変わってしまいますね。

世界を旅してまわっていれば
女性を喜ばせるような
話は広くゲットできますね。

そのとき冷蔵庫にある食材で
プロ級の盛り付け・味付けの料理をつくって
供するスキルもあると
女性を感動させますよ。
    • good
    • 0

「私を楽しませて」「私が面白いと思うようなこと話して」という意味なので、その子が好きな話題を振ってあげることじゃないですか。


わからなければ、質問しながら引き出すとか。
    • good
    • 0

基本的には無理です。


相手に楽しもうという姿勢がない限り
何を言ってみても面白いとは受け取れないですから。

まずは「最近何買った?」「最近何映画見た?」
とか質問して相手の話を聞きだし
興味のある分野について
(ファッションとか芸能、なるべく軽いテーマで相手の気が紛れるようなもの)
話をしてあげるといいでしょう。


そもそも自分は相手を楽しませようとすらしていないのに
向こうが考えて話してくれたことを「面白くない」っていう上から目線が気に食わないですが。
ホストクラブにでも行って来ればいいのに。
    • good
    • 3

「面白い話」というのは実は「自分に関係のある面白い話」ですから。

彼女の「主観」が何らかの形で関わってこなければNGなわけです。
例えば食べ物の話であっても「彼女の好きなケーキの話」ならOKですが、彼女に興味のない蕎麦の話だったりするとNGです。
それが彼女を持ち上げるような展開となればより理想的といった感じでしょう。
    • good
    • 0

そういう人、いますよね~。


「話題ない?」と振られたので、最近見た新説・日本史番組のことを話したらまったく通じませんでした(笑)
後は美術館や博物館の特別展示なんかも駄目でした。
そういうのばっかです。
何を言っても気に入りません。
今までの経験を踏まえて。

Q. こういう場合、女性はどういう話なら満足してくれるんでしょう?
A. 一切満足しません。とりあえず相手の何かを褒めとけ。

30代♀より。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています