プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

Windows Vistaを使用していますが、officeソフトで「HGP創英角ゴシックUB」の半角『¥』が表示できず、『・』になってしまいます。

正しく表示させる方法などございませんでしょうか。

よろしくご回答のほど、お願い申し上げます。

A 回答 (2件)

「・」? 「\」じゃなく?


もし「\」だとしたらそれはunicodeだから別な場所にある「¥」を探す必要があるよ。

そうでないなら…そのofficeのversionは?
officeとvistaのフォントの間に何か違いが有って出てない可能性があるよ。
特に半角の「¥」は鬼門みたいなものだからね

この回答への補足

SAYKAさん、ご回答ありがとございます。
助かります。

それでofficeのversionは2007です。
最初は正しく表示されていました。

セルの書式設定の表示形式の通貨の記号で
「¥」を選んでも「・」になります。

友人のパソコンで「¥」が表示されているエクセルを
送ってもらい開いてみても「・」になってしまいます。

鬼門ですか‥なんとかならないでしょうか。。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/12/18 09:46
    • good
    • 0

それはフォントが壊れてるのかフォントキャッシュが壊れてるのか定かじゃないけどどっちかみたいだね



http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=vista% …
「フォントが壊れた」で検索してみたけれどフォントキャッシュをクリアしてみたりとか、同じ様にやりかた検索して試してみて。

この回答への補足

SAYKAさん、たびたびありがとうございます。

仰るとおりにフォントキャッシュをクリアしてみましたが
正しい表示に戻りませんでした。

パソコンって難しいですね。。

補足日時:2008/12/18 16:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!