公式アカウントからの投稿が始まります

12月23日(祝)に初めて女の子とディズニーランドに行きます。
そこで、ぜひぜひお勧めを教えていただきたいです。
・クリスマスを感じるイベント・スポット
・アトラクション
・食べ物
・注意事項
などなど、是非教えてください(@_@;)

今まで女の子とデートしたことがなく、めっちゃテンパッテます((+_+))

A 回答 (6件)

・注意事項>>


23日の日付が入ったパスポートをすでに買ってありますか?
23日はたぶん「入場制限」がかかると予測されるほど大混雑すると思います。
「当日券」買う予定なら開園時間までには必ずチケット売り場の列に並んでおいてください。
10時とかに来ても「当日券買って」の入場なら入れ無いと思えますので。
開園時間までに現地で並んで置けばどのような混雑時でも入場はできますから。

園内全部がクリスマスデコレーションになってますから、どこでも写真が撮れると思いますが、どこも人だらけでしょう。
食事も食事時間を早める・遅めるなどしないと食事にありつけません。
レストランの行列も1時間は待つ羽目になると思えます。
予約できる店に入園後すぐに予約しに行くことも考えてもいいのでは?

アトラクは
クリスマス仕様になっている「ホーンテッドマンション」「イッツアスモールワールド」とかは必見でしょうか?
ハニーハントも人気ですね

夜のパレードとかをシート敷いてみるつもりなら「ビニールシート」1枚では寒くて待ってられません。
ビニールシートの下に敷く「銀マット」か「折りたたみざぶとん」か「ひざ掛け」(園内にも売ってるのでプレゼントしても良しだと思う)などは絶対に必要です

とにかく「どーする??」とかうろうろ迷ったらそれだけで終わってしまう混雑になると思えますので、質問者さんがもう少しランド自体のことを勉強?されておく必要があると思えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスポートは、昨日気づいて買おうと思ったんですけど、1週間前でちょうど閉め切られていました(+o+)
8時に並んで当日券を買おうと思います。

ランドのことをもう少し調べます。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/12/19 00:40

23日は57,000人の予想です。

9時過ぎから10時までには、おそらく入園不可になると思います。可能なら、8時に並ぶのではなく、もっと早い時間にチケットブースに到着して下さい。開園の1時間前からチケット販売開始です。8時では、チケットを買うのに1時間くらい掛かるかもしれません。

もう無理かもしれませんが、プライオリティ・シーティング(レストランの事前予約)で1ヶ月前から
・イーストサイド・カフェ
・れすとらん北斎
・ブルーバイユー・レストラン
が、予約を受け付けています。(045-683-3333)
当日の予約が出来るかどうかわかりませんが、入園と同時に行ってみて下さい。(お勧めは勿論ブルーバイユーですが)
普通に並んで2時間待ち以上かもしれませんよ。ひょっとすると3時間?

ファーストフードのお店(例えばトモローランド・テラスやプラザレストラン)でも、「お腹が空いたね。何処にしようか?」なんて常識的な昼・夜のピーク時に、ゆっくり相談してから行ったのでは、注文の順番が来るまで1時間待ち超えるかもしれません。空腹のイライラでギクシャクするのを回避してくださいね。
一つのレジで右・左の2列を交替で捌きますので、家族連れの多いレジが狙い目です。友達同士で別会計や、カップルが多いと並んでいる人数が同じ位でも、進み方が違いますので、どのレジに並ぶかさりげなくチェックですよ!海外旅行の入国審査(ファミリーは1組と数える)と同じだと思ってください)
テラス席は、女の子の事考えて、避けてください。

ポップコーンを買うのさえ、30分~1時間待ちは覚悟です。
「たかが」飲み物でも、30分。

あと、「さりげなく」、おトイレを気にしてあげてください。
一番トイレの数が多いのは、プラザレストランとイメージワークスの間で、40数個。
カントリーベア正面(ピザやさん側)も結構進みが早いです。

開場と同時にFP(ファストパス)取りに、皆さん走ります。
先日自分が行った日(平日)の一番人気は「プーさんのハニーハント」
(たいていそうでしょうけど)
FPを取るだけのために、1時間待ちでした。
10時には最終時間までのFP終了します。
平日でこれでしたから、23日は、一つでも多く乗ろうとか、そんなこと、もう諦めてくださいね。

この時期ならではとして、シンデレラ城前で、
「ミッキーのジョリースノータイム」が開催されていますが、抽選方式で座席券(入場券)が必要です。20組に1組くらいしか当りませんが、ダメモトで、トモローランド・ホール(グランドサーキット・レースウェイとスペースマウンテンの間)の行列に加わってください。
散々並んでハズレ券は悲しいですが、幸運を祈ります。

口下手ですか・・・ほとんど、「並んで待つ」ことになりますよ~
かんばれ~~
並びながら、次に何処に行こうかを 相談するのも良いのかもしれませんね。

お土産ですが、閉園間際にワールドバザールに行きますと、品出しが間に合わず、棚に商品がないことも予想されます。
一番混むのがエンポーリアムです。はぐれてしまいそうな位の人垣です。次いで混んでいるのがコンフェクショナリーです。こちらも商品を手に取るのにひどい人垣ですが、お会計はフォーク式ですので、まだましかな~?

兎に角、書店でガイドブックを買ってきて、お勉強です!
「るるぶ」とか大きい本は避けて、持っていてもじゃまにならない大きさの本を買ってください。
いま家にあるのは、講談社の東京ディズニーリゾート完全ガイド(260ページ 11cm×18.5cm)ですが、これはシーもホテルもイクスピアリも掲載され、ランドは114ページまでですから、無駄のないランドだけの本があると良いですね。

早朝から行くのは、入園不可を避けるため仕方のないことですが、
イブイブなのでロマンチックな夜を是非過ごして欲しいのですが、
女の子に「疲れた?帰ろうか?」と、聞いてみてくださいね。
初デートで混雑の14時間は、疲れますよ!
初デート がんばれ~~~ 優しくしてあげてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

チケットとレストランの予約取れました!!教えていただき、ありがとうございました!

待ち時間、そんなにかかるんですね(ToT)/~~~
まだ地図が頭に入っていないので、勉強します。

お礼日時:2008/12/22 13:53

女の子と初めてランドに行くなら、本当はそんな超混雑日に行くのは無謀とも思えるのですが~


女の子がイブイブの雰囲気だけでも味わえればいいわ・・という気持ちなら良いのですが・・・
アトラクション、フード類、トイレ・・・長蛇の列ですよ・・・覚悟しておいてくださいね~
まずは、ネット・TDR関連のガイド本・攻略本で下調べしましょう!
お勧め攻略本は「東京ディズニーリゾート便利帳・第2版」堀井憲一郎です。これでも読んで研究しといてください^^

まずは、人の多さに圧倒されないように・・・もう長蛇の列をみて何をすればいいのか、うろうろ・・・なんてしないようにね~事前に下調べしておいたほうが、スムーズに動けます。

う~ん、しかし今まで女の子とデートしたことないんでしょう?
大丈夫かな・・・大混雑のランド・・・


これも経験ですかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
攻略本教えていただき、ありがとうございます。
トイレも長蛇の列なんですね(>_<)

お礼日時:2008/12/22 13:44

先日TDLに行ってきました。


平日だというのにすごい混雑、ましてご質問者様は
祝日のうえイブイブってことですのでかなりの混雑が
予想されますね~^^;

園内で食事をとるのに長蛇の列になっててどうすることも
できなかった場合、再入園スタンプを押してもらって、
イクスピアリに足を伸ばすという選択肢もあると思います。
(↑こちらも大変混雑しているとは思いますが・・)

あとは寒さ対策です。レジャーシートは保温タイプ(?)の
ものも100均で売っています。アルミのような色のやつです。
大きければ切って持っていけばいいと思います。
手袋、マフラーも必須。女の子に貸してあげることも予想して
ご質問者様は厚着で準備を整えてください。

アトラクションはたくさん乗ろうと思わないこと。
混んでて乗れません。言い訳として「雰囲気だけでも楽しいね~」
などと言ってあげたら気が利くでしょうね~。

張り切りすぎず、一緒の時間を楽しむことが一番かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい人なんですね...
うう、口下手なので大ピンチです。

お昼は予約できれば予約して、出来なければイクスピアリに行こうと思います。(再入場のことも知らなかったので、教えていただけて本当に良かったです。)

寒さ対策、カイロを買っただけでしたので、レジャーシートを買いに行きます。

丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/19 00:30

事前に、パレードの時間や花火の時間を調べておくといいかもしれませんね。


今年ディズニーランドは25周年なので、いつものクリスマスイベントとまた一味違うかもしれないですよぉ。

寒いでしょうが、夜のパレードや花火はロマンチックじゃないでしょうか。
カッコいいところを見せたいのなら、昼か夜は食事の予約をとっておくのもいいかもしれないですね。
1箇所は素敵なところで、他はファーストフード的なもので。

あまり考えすぎちゃうと、余計テンパっちゃうかも。なので
リラックスしてくださいね。応援してます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にテンパリそうです。
リラックスできるようにしたいです。

女の子と相談して、お昼は予約できたら、予約します。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/19 00:34

TDLは、クリスマス(だけに限らずイベント)を感じさせるのが得意なはずです。


なので注意事項を。

カイロをいっぱい持って行くように!

女性は冷やしちゃいけません。
予報ではかなり冷えるみたいです。
楽しんでおいで~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
カイロ。全然気付きませんでした。。
はい、忘れずに持っていきます!!

お礼日時:2008/12/18 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!