アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ系大手のY’Sロードさんやセオサイクルさんで
他店購入(ネット通販)の自転車を持ち込み
ギアやディレイラー(持ち込み店で購入します)
の交換をお願いした場合、どのくらいの工賃がとられるのでしょうか?
実際に体験された方、いらっしゃいますか?

イメージ的に、作業を断られたり渋々やられたり
ものすごい高い工賃請求されたりしそうで・・・・

A 回答 (3件)

全国展開しているサイクルベースあさひがお勧めです。


各地にあるということと値段が結構抑えられていると言うこと
加えて
>どこで購入された自転車でも、最善を尽くして修理させていただきます。
という文言がHPにも掲載されています。
工賃なども含めてURLを参照してください。

私の場合ネットで購入した自転車でも問題なくやっていただけました。
ただお店にディレイラーが無いことも多いので取り寄せになる可能性は高いかと思います。

#ただディレイラーの交換等はとても簡単で工賃も高めなので自分で交換にチャレンジするのもおもしろいかもしれません

参考URL:http://cb-asahi.co.jp/shop/repair-list.html
    • good
    • 2

 kabayaki69さん こんばんは



 最近は自転車本体の購入は値段の安いネットで購入して調整されてない自転車を他店舗に持ち込んで調整して欲しいと言う方が多いそうです。ですからショップ側はそう言うお客様に対して良い顔をしない所が増えてきています。特に町場の個人経営的なスポーツサイクルショップでは、#1さんが言われる様な不景気のあおりで売り上げが上がらない現状から良い顔はしない状態でも作業をして頂ける所は多いのですけど、Y’Sロードさんやセオサイクルさん等の量販店では、自店購入の自転車以外は簡単なメンテンスすらしない所も増えてきています。

 ちなみに以下がY’Sロードさんの工賃一覧表です。
 http://www.ysroad.net/support/mainte/kouchin.html
 この表の下部をきちんと読んで頂くと「他店(当グループ以外)より持ち込みの商品の場合、別途料金が発生する場合があります。お持ち込み品の加工、取付けは、保証に関するトラブルが発生しており、お断りさせて頂くこともございますのでご了承下さい。(特にお持ち込み新品フレームへの、ヘッドパーツ圧入や切削関係)」と記載があります。これをどう解釈すれば良いか国語力が弱い私には難しい点がありますけど、場合によっては他店購入の自転車には作業しない場合もあるとも読み取れます。また他店購入の自転車でも取り換え部品を作業してもらう店舗で購入すれば作業してもらえるとも読み取れます。それは「持ち込み商品」と言うのが今まで乗っていた自転車までも指すのか、新たに交換しようとする商品だけを指すのかが解からないからです。それと作業内容によっては「当店購入車のみ」とはっきり記載がある作業もあります。 (この表示からすると先ほどの「商品」とは新たに購入した部品と言う事だろうと思いますけど・・・)ですから、Y’Sロードさんの対応としては、Y’Sロードさんで購入したギアーやディレーラーなら交換整備をして頂ける可能性が高そうです。
 セオサイクルさんではHPを見ても修理等の作業価格の記載がありませんでしたので、詳しい事は調べられませんでした。

 いずれのショップもHPにはメールアドレスの記載がありますから、詳しくはメールで確認してみては如何でしょうか???

 以上何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

工賃はわかりませんが部品購入が前提ならセオサイクルさんでやってくれると思いますよ。


この不景気に自転車さんも売上を伸ばさないといけないので簡単に他店購入お断りとゆうわけにはいかないと思います。
それか少し演技を売って関西から転勤でこちらにきて整備をお願いしたいお店を探してるなんていったらいいのではないですか?
実際にそおゆう人は沢山いると思います。
まずはびびらないで自転車さんの門戸を開いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!