プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽●市場に出店されている店舗の方は、購入者が他の店舗で購入したものやどんなものを購入しているかなどわかるのでしょうか?以前キャンセルを依頼した際、キャンセルしたということが後後残りますが良いですか?というようなメールが来たもので気になりました。プライバシーの侵害にもなるのでは??とか・・・お願いします。

A 回答 (1件)

提携業者間や同一経営だと場合によってはわかるでしょうね



尚、キャンセルの情報共有は注意事項などにかかれている
情報の使用範囲ならプライバシーの侵害になりません。
単純に企業の自己防衛の為です。
キャンセルの内容にもよるでしょうが
注文してすでに商品手配に移っているのにキャンセルって
無理言えば当たり前ですが粗悪客として扱われます。
そしてそういった悪質な人の情報は企業間で共有する場合もあります。
それにそういった情報共有は店とか関係なく一般の企業でも行われています。
まぁー簡単に言えば銀行やカード会社のような物です。
ブラックリストってあるでしょ?それと一緒です。
普段は競合業者でもそういった点はお互い重要ですので提携しているところは結構ありますよ

こういうのは楽天とか関係ありません。

尚、普通のお客様は大事に扱われますからそういった共有はされない事が普通です。
(この場合は個人情報保護も関係するでしょう。)

なんでも個人情報保護と言いますが店の注意事項などにそういった点などが
明記されていれば目的内使用ですから問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!