dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windowsプログラミングをしていて、「できた!」と思ってビルドしたら、思い通りの動作をしないので、デバッグして調べたら、TCHAR型の1次元配列同士で、アドレスが重複していて、片方の配列の方を書き換えると、同時にもう片方も書き換えられてしまうという困ったことになっていたのですが、こういう時って、どうすれば(簡単に)回避できますか?

お願いします。

A 回答 (3件)

同じアドレス先を示すポインタが二つあるかと


思われます
    • good
    • 0

配列の領域を多めに取ればよいのでは。


確保する値は 8 の倍数ね。
関数外に static で多めに取って様子を見る。
    • good
    • 0

質問を見てる限り結構重大なバグなので、


回避というか修正しないとだめだと思いますが、
どんなコードでどういう結果になっているのか
わからないので、どうすればいいかのアドバイスを
することは難しいです。

とりあえず、そのプログラムのどのタイミングで
配列の内容が変わっているのかステップ実行して、
「なぜ書き換わるのか」を特定することが
先決のように思います。

とりあえず。
・該当の現象が発生しているコードは載せられますか?
・使っているコンパイラは何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!