電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTT東日本フレッツのCMで、キムタクが涙しながら読んでいた「フランダースの太」という本が、今や世間の注目を浴びている?ようですが、一体どんなストーリーなんでしょうかね~
教会で、パトラッシュが肥満体の太クンに添い寝をしたら、その重さにつぶされて死んでしまうとか?

そんなこを考えていたら、キムタクが次に読みそうな本は、どんなタイトルのものなのか、ちょっと想像してみたくなりました。

例えば、「臼雪姫」
だまされて雪見大福を食べさせられて、餅が喉につかえて仮死状態になった臼雪姫は・・・

う~ん、いまいち(汗)。
もっと面白そうな作品を考えてみたいので、みなさんのアイデアを教えて下さい。
素晴らしいタイトルがあれば、もしかしたらキムタクに読んでもらえるかも?

では宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



昔、学生の頃
太平洋と大西洋の「タイ」の漢字の違いの覚え方で、
太平洋の「太」と言う漢字の「点」はハワイである
なんていう"覚え方"を習った記憶が有ります。

ちゅことで、「フランダースの太」
⇒ハワイでフラダンスを習得する人物を描いた、血と汗と涙の
スポコン物です。(いや違うだろ~ってキー入力しながら突っ込んでしまった^^;)

そうそう全然関係ないのですが、さるかに合戦で臼が蟹の加勢に入りますが、その時、相方の杵は何をしていたのでしょうね???
謎だ・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太平洋と大西洋の違いは、そんな習い方をしましたね~ 思い出しました。

「フランダースの太」は、実は「フラダンスの太」だったんですか(笑)。
キムタクは、スポコン物も好きなのかもしれませんね。

臼が加勢している時には、杵は他の臼と浮気でもしていたんじゃないですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/19 20:47

な~るほど、面白そう(笑)。


「臼雪姫」は「臼逝姫」という手もあるかな?。

「母を訪ねて三千院」とか、どうだ?。
…「丸子」は東京から母の実家がある京都に行く途中、新幹線の車内のトイレで用を足している途中、寝込んでしまう。
目覚めたとき「博多~、博多~」というアナウンスを聞いて飛び起きるが、ときすでに遅し…。
果たして彼女は、母のいる京都、そして「ちんどんや」の一向に入った丸子は、お客さんから聞いた母の現住所「三千院」にたどり着けるのだろうか…。

涙、涙の物語。
全36話、オールカラー。
スポンサーは「カリプそ株式会社」の提供でした!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「母を訪ねて三千院」・・・これならば、キムタクの好みにも合いそうですね。
しかし、ちょっとドジな感じの「丸子」は、ちびまるこちゃんを彷彿させて、どうもギャグマンがになってしまうかも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/19 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!