電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんも、好物が有りますよね?
それはさて置き
皆さんは、先に好物を食べますか?
それとも後で、好物を食べますか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは(#^-^#)。



私も、好きなものは後で食べる方です。
最後に口に残る後味が、好きなもので満たされる方が食べ終わった後も気分が良いと思うからです。
でも、好物を食べるまでお腹いっぱいならないように気をつける必要がありますね(笑)。
いくら好物でも、お腹いっぱいだと美味しく感じられないから(笑)。

以前、我が家でも同じような話をしたことがあるんですが・・・
主人は、私と全く逆で好きなものから食べるそうです。
理由は、好きなものを後に回して嫌いな物を食べている間に地震が来て死んでしまったら元もこうも無いかららしい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
>私と全く逆で好きなものから食べるそうです理由は、好きなものを後に回して嫌いな物を食べている間に地震が来て死んでしまったら元もこうも無いかららしい(笑)。 <
確かに
逆パターンの人もいますが
このような「理由」は、面白いですね!!

お礼日時:2005/08/27 21:12

私は好きなものは後で食べますねー。



おこちゃまだから嫌いな物を先に食べないと、残しちゃう可能性大なんで。
それに、食べ終わった後嫌いなものの余韻が残ってたら嫌だし。

彼は先に食べる派みたいです。
調理師の専門学校に行っていたので、
そこではおいしい物は温かいうちに食え、と言われていたからだそうです。

この回答への補足

皆さん御回答ありがとうございました
色々な考え方が、あり「へぇ~」思う物もありました

補足日時:2005/08/28 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
>おこちゃまだから嫌いな物を先に食べないと、残しちゃう可能性大なんで<
ですか・・・
僕も、そんなに変わらないです?!

確かに「温かい物」は、先に食べなくては美味しくないですね!!

お礼日時:2005/08/28 15:42

好物からです。



後で食べようと思ってお腹いっぱいに
なってしまうのが嫌なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
確かに、お腹一杯では 好きな食べ物でも
嫌に、なる事はありますからね

お礼日時:2005/08/28 12:01

以前、職場でそういう話をしていた時「長男」は後派で下にいくほど先派になるとの話になりました、先に食べとかないと兄、姉に取られるとい

うのが理由でしたね、その癖があるのか次男の私はいまだに先に食べる派です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
ある意味?!「弱肉強食」(或いは?年功序列?)
>「長男」は後派で下にいくほど先派になるとの話になりました<
これは、おもろい「データー」ですね
是非!!参考にさせて貰います

お礼日時:2005/08/28 01:27

完璧に一番最後です。



そんなに好きではないものを前菜、好物はメインディッシュと考え、最後にデザートかコーヒーで締めることができたら最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
>そんなに好きではないものを前菜、好物はメインディッシュと考え、最後にデザートかコーヒーで締めることができたら最高ですね<
確かに、出来たら最高ですね!!

お礼日時:2005/08/28 00:37

こんばんは。



私は最初に好物を少し食べて次にそうでないものと交互に食べ進めていきます。
勿論、最後は好物にするようにしています。
それが一番楽しめます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います

お礼日時:2005/08/28 00:35

No.7さんと同じで、最初に一口だけ食べて、残りは最後に食べます。



舌がクリーンな状態で、まず味わいたい。
そして「好きなものがある」という幸福感に浸りながら食事をします。
最後に好きなものをがっつり味わって、その後味の余韻も楽しみます。

ただしこれは家での話。
飲食店などでは、最高の状態で(温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに)味わいたいので、一番最初に食べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座いました
確かに、>舌がクリーンな状態で、まず味わいたい<
その気持ち分かるような気がします

お礼日時:2005/08/28 00:34

真っ先に食べます。


空腹のうちに美味しく食べたいからです。
食べないでいると、好物が気になって他のものが食べられないからです。
食べ終わっても、もっと食べたければおかわりしたり。人からもらったり。
ついでに食べたくないものは最後まで食べないです。
食に関しては、ほんっとにわがままに生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
回答者様の回答は、「わがまま」かも知れませんが
本当は?自分に対して「正直」かも?
知れませんね

お礼日時:2005/08/28 00:30

好きな物は、最後に食べます^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
ストレートな回答ですね よく分かりました

お礼日時:2005/08/27 22:02

こんにちは。



最初に一口食べて、後でたべます。
最後の一口はやっぱり好物で締めたいです。

それで、好物の味が残っている食後すぐのうちに、
お水かなにかをすこし飲んで、
食後のさっぱり感と程よく残った好物の後味に
ものすごく浸って、幸せを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
ある意味?自分に騙し騙し食べる感じですね(決して悪い意味ではありません)
>最初に一口食べて、後でたべます。
最後の一口はやっぱり好物で締めたいです。<
「初め良ければすべて良し」ですね

お礼日時:2005/08/27 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!