電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンピースとドラゴンボールどっちが好きですか?

A 回答 (2件)

こんなことは書きたくないですが、ワンピースの主人公ルフィーはドラゴンボールを真似た気がする。

初代のドラゴンボールがテレビ放映になったころ、悟空はまだ子供で亀千人のじっちゃんが
カメハメハと言う技を使用して敵をやっつけていたそれを見た悟空が覚えたくて修行をしたんだ?

それから物語がつづいていき、サイヤ人が地球にやって来て最後フリーザーからその他省略
スーパーサイヤ人になりさらに進化して2,3,4,5となり宇宙最強者になる物語。

ワンピースのルフィーもセカンドチェンジとかサードチェンジになっていきどんどん強くなる。

世代的に三十代後半世代からはドラゴンボールのほうが好きに決まってます。

20代ならワンピースのほうが多いかも?
    • 0

どちらも!\(^o^)/というのは駄目なんでしょうね。

(笑)

今の時点では結末まできちんとまとめた実績のあるDBにしておきます。

OPは話が非常に大きく、登場人物もすごい数で更に解決していない(明らかになっていない)伏線が沢山ありますのでコレらをきちんとまとめることが出来れば、間違いなく漫画史上に残る名作になるでしょう。

私の勝手な予想ですが、ここ(goo!)の回答者は私と同世代(ちょっと年配^^;)が多いのでアンケートの結果としてはDBのほうが上回るように考えます。
    • 0