プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前どこかの書評で見ただけなので、記憶が定かではありませんが
情報をお願いします。
恋愛かサスペンス、ミステリーの話で、タイトルにあるとおり、
眼鏡のお兄さんが出る話らしいです。
書名にもしかしたら雨が入るかもしれません。
本当にわずかなことしかわからないんですが、
どなたか知っていますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


全然あってないような気もしますが。
恩田陸の「ユージニア」
主要人物のお兄さんが雨合羽を着て事件のあった
現場に登場します。
(と、いうことで雨が降っていたのではないかと)
「雨合羽」というのが印象的だったもので。
眼鏡をかけていたかどうかは原本を持っていないので
今確認できませんが。
ええと、これはミステリーです。

この回答への補足

情報をありがとうございます。
「ユージニア」のほうを確認してみましたが、
探している内容とは違うようでした。
ですが、どうもありがとうございました。

補足日時:2006/06/30 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足と同じような内容になってしまってすみません。
探していたものは見つけることができませんでしたが、
紹介していただいた本はとても興味深く思い、
読んでみようと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 23:12

絵國香織さんの「すいかの匂い」に収録されている「水の輪」



10ページほどの短編なので違うとは思うのですが、ぱっと思い当たったので・・・(^^;)
とりあえず雨、眼鏡のお兄さんは出てきます。

どういう話か、といわれて説明するのは難しいのですが、
すこし背筋がひやっとする感じです。
でもホラーではなく、ファンタジーな児童小説だと思います。

この回答への補足

情報をありがとうございます。
ただ、書き込んでいなかったことにこの回答で気づいたんですが、
短編ではありませんでした。
せっかく回答していただいたのに、本当にすみませんでした。

補足日時:2006/06/24 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足と同じような内容になってしまってすみません。
探していたものは見つけることができませんでしたが、
紹介していただいた本はとても興味深く思い、
読んでみようと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!