電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんも、好物が有りますよね?
それはさて置き
皆さんは、先に好物を食べますか?
それとも後で、好物を食べますか?

A 回答 (15件中11~15件)

こんばんは。



子供の頃は好きなものは後に食べる方だったのですが、
最近は先に食べることが多いです。

理由は、とにかく何があるか分からないからです。
お腹いっぱいになって無理しながら食べても美味しさを味わえないような気もするし、それこそ大げさに言うと事件?でも事故?でもあったら、「あの時先に食べておけば良かった・・・」と後悔したくないというのもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
>、「あの時先に食べておけば良かった・・・」と後悔したくないというのもありますね。<
ある意味?
「後悔先に立たず」ですね

お礼日時:2005/08/27 21:35

1112さん、こんばんわ。


おいしい物=好きなものは最後に食べるので後に食べますw
もしメニューに嫌いなものがあれば、好物を目標に(笑)#2さんのおっしゃる、後味が・・・凄い納得です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います(こんばんは)
確かに、「好きな食べ物」を先に食べてしますと
後が、「我慢比べ」みたいになりますからね
そのような考え方も、ありますね

お礼日時:2005/08/27 21:20

昔はすごい食欲だったので嫌いな物を先に食べて好きな物はあとからゆっくり味わうなんてできたんですけどなぜか最近急に小食になって好きな物は先に食べるようになりました。


後味が良いほうが本当はいいんですけど残しておくと食べられなくなる可能性が高いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
確かに、後で食べたい時に「腹一杯」では食べれないですからね
ある意味?「先手必勝」ですね

お礼日時:2005/08/27 21:16

嫌いなものがある場合には、


嫌いなものを先に食べて、
好物は後ですね。

味わいながら、、、。

でないと、後味悪いですから、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
>でないと、後味悪いですから、、。 <
よく分かります 僕も苦手な物があれば回答者さまと同じ考えです

お礼日時:2005/08/27 21:09

好きなものは後で食べます。


小学校低学年の頃、給食のとき、あまりにも嫌いなものが多くて、いつも食べるのが遅くて一人で給食室に食器を片付けに行ってました。
私も小さいながら自己啓発をしまして、嫌いなものを先に噛まずに飲み込めばいいんだと言うことに気づき、そういう事が身に染み付いたせいで、好きなものを後に食べるようになりました。
予断ですが、おかげで遅く食べるのは悪い事だと思うようになり、早食いになってしまいました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
分かりますね確かに
小学校の給食は嫌な食べ物が、多いですね

お礼日時:2005/08/27 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!