アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT東日本フレッツのCMで、キムタクが涙しながら読んでいた「フランダースの太」という本が、今や世間の注目を浴びている?ようですが、一体どんなストーリーなんでしょうかね~
教会で、パトラッシュが肥満体の太クンに添い寝をしたら、その重さにつぶされて死んでしまうとか?

そんなこを考えていたら、キムタクが次に読みそうな本は、どんなタイトルのものなのか、ちょっと想像してみたくなりました。

例えば、「臼雪姫」
だまされて雪見大福を食べさせられて、餅が喉につかえて仮死状態になった臼雪姫は・・・

う~ん、いまいち(汗)。
もっと面白そうな作品を考えてみたいので、みなさんのアイデアを教えて下さい。
素晴らしいタイトルがあれば、もしかしたらキムタクに読んでもらえるかも?

では宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

な~るほど、面白そう(笑)。


「臼雪姫」は「臼逝姫」という手もあるかな?。

「母を訪ねて三千院」とか、どうだ?。
…「丸子」は東京から母の実家がある京都に行く途中、新幹線の車内のトイレで用を足している途中、寝込んでしまう。
目覚めたとき「博多~、博多~」というアナウンスを聞いて飛び起きるが、ときすでに遅し…。
果たして彼女は、母のいる京都、そして「ちんどんや」の一向に入った丸子は、お客さんから聞いた母の現住所「三千院」にたどり着けるのだろうか…。

涙、涙の物語。
全36話、オールカラー。
スポンサーは「カリプそ株式会社」の提供でした!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「母を訪ねて三千院」・・・これならば、キムタクの好みにも合いそうですね。
しかし、ちょっとドジな感じの「丸子」は、ちびまるこちゃんを彷彿させて、どうもギャグマンがになってしまうかも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/19 20:42

こんばんは。



昔、学生の頃
太平洋と大西洋の「タイ」の漢字の違いの覚え方で、
太平洋の「太」と言う漢字の「点」はハワイである
なんていう"覚え方"を習った記憶が有ります。

ちゅことで、「フランダースの太」
⇒ハワイでフラダンスを習得する人物を描いた、血と汗と涙の
スポコン物です。(いや違うだろ~ってキー入力しながら突っ込んでしまった^^;)

そうそう全然関係ないのですが、さるかに合戦で臼が蟹の加勢に入りますが、その時、相方の杵は何をしていたのでしょうね???
謎だ・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太平洋と大西洋の違いは、そんな習い方をしましたね~ 思い出しました。

「フランダースの太」は、実は「フラダンスの太」だったんですか(笑)。
キムタクは、スポコン物も好きなのかもしれませんね。

臼が加勢している時には、杵は他の臼と浮気でもしていたんじゃないですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/19 20:47

こんばんは・・・・・



「ツンデレラ物語」

家族でただひとりピカピカの人生を享受している主人公ツンデレラ、ママ母や腹違いの姉たちはとても貧しそうな身なりだというのに・・・・。
そんな驕慢なツンデレラだったのだが、ある日、王子様からプロポーズされたとたん態度豹変、もうその気満々でデレデレに・・・・。

過去から伝えられ続けてきたこの物語に今驚愕の真相が・・・・
提供:秋葉原路上演芸披露協同組合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ツンデレラ物語」・・・字がきたない人が書くと、こう読まれることもありそうですよね。

ツンツンしている女性でも、素敵な男性の前では豹変するのかもしれませんね~
ま、みな多かれ少なかれ、そんな面がありますけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/19 20:50

笑えそうで笑えない世界名作



アンクル・トムの小屋 ⇒ 引きこもり・トムの部屋
グリム童話 ⇒ クレーム童話
巌窟王 ⇒ 屁理屈王
ソロモンの洞窟 ⇒ ゴミ屋敷の巣窟
十五少年漂流記 ⇒ リストラ社員漂流記
海底二万マイル ⇒ 路上生活二万マイル  
王子とこじき ⇒ 社長と派遣
クリスマス・キャロル ⇒ 苦しみマス・酷民


内容は、勝手に想像して下さいね
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引きこもり・トムの部屋・・・まさに今風の悲劇ですね。
クレーム童話・・・たくさんの物語が詰まっていることでしょう。
路上生活二万マイル・・・定住したほうが楽でしょうにね~
社長と派遣・・・ブックオフ物語。。。

どれも、世相を反映した作品になりましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/19 21:23

行き詰った時には基本に戻る。



「フランダースの大」・・・感動度大
「フランダースの中」・・・感動度中
「フランダースの小」・・・感動度小

ダメか、ここが私の限界か?
いや、Think!!Think!!Think!!

「白烏の湖」

醜いアヒルの子はいつも他のアヒルにいじめられていた上に親にも見捨てられ悲しい毎日を過ごしていました。
それから歳月が流れ・・・。
ある日湖の水面に写った自分の姿を見て驚きました。
そこに写っていたのは美しい白烏だったのです。
元みにくいアヒルの子はすっかり嬉しくなってその姿を皆に見せるように大空に飛翔していきましたとさ。


うっそだよーん\(~o~)/

みにくいアヒルの子はみにくいアヒルの親になるだけです。
上記のような都合のいい結末は訪れない。
有り得ない話、これを昔から「海の底にすむ白烏」といいますね。(^^)v

どこまで気づかれずに読んでもらえたかなぁ(?_?)shirogarasu・・・


最後は名作ではありませんが

「仮面ライター555」(ファイズ)

画像添付失敗したらごめんなさい。m(_ _)m
「「フランダースの太」に続く本は?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランダースの大、中、小・・・サイズが選べるフランダースですか(笑)。
「白烏の湖」、こりゃ、よ~く見ないと区別が分かりませんね(笑)。キムタクだって、きっと気が付かないで読んでいって、最後に「ありえね~」と叫ぶかも?

画像添付、うまくいっていますよ。とっても可愛いです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/20 05:31

登っていくとそこには墓地が・・・


司馬遼太郎 快心作・・・・・・・・・・・・・・【坂の上の霊】


風呂に入らぬこと数ヶ月、しかしその人はもういない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【虱と共に去りぬ】


カリフォルニアのカーディーラーを描く青春小説
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【エデンの車】


入門まもない11人の料理人が繰り出すドラマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【若き皿のイレブン】


梁は無くなったが柱はびくともしない木造建築を描く山本周五郎の名作
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【縦の木は残った】


「俺はお荷物なのか」青年の苦悩にメスを入れる三田誠広の問題作
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【僕って荷?】


道の左側は何もない、人生もまたしかり・・山本有三の力作
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【路傍の右】


小豆島の動物たちを教える教師像に迫る壺井栄 不朽の名作
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【二十匹の瞳】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「坂の上の霊」・・・日本の怪談話に加わりそうです。
「虱と共に去りぬ」・・・第二部は「風呂と共に去りぬ」かも?
「エデンの車」・・・ジェームス・ディーンの悲劇。。。
「若き皿のイレブン」・・・青春は、どこにもある!
「縦の木は残った」・・・作者名をよく見たら、山木周五郎かも。
「僕って荷?」・・・誰にも生きる権利があるという続編は、「僕って可?」。
「路傍の右」・・・子どもたちに歩行者は右だと教える、教科書に採用される。
「二十匹の瞳」・・・何となくグロテスクな題名ですね(笑)。

傑作揃いで、さてどれがキムタクに気に入られますか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/20 05:42

二回目の書き込みですが 世界の映画から



シンドラーのリスト ⇒ リストラのリスト
007シリーズ
カジノ・ロワイヤル ⇒ 派遣・ロワイヤル
慰めの報酬 ⇒ 派遣の報酬
インディ・ジョーンズ シリーズ
魔宮の伝説 ⇒ 派遣の伝説
最後の聖戦 ⇒ 派遣の聖戦
エアポート'77/バミューダからの脱出 ⇒ 派遣からの脱出
2001年宇宙の旅 ⇒ 2009年 路上生活の旅
アルマゲドン ⇒ リストラドン
エイリアンVSプレデター  ⇒ ホームレスVS派遣
ゴースト/ニューヨークの幻  ⇒ 派遣/ニューヨークの幻
地獄の黙示録  ⇒ 地獄の派遣録
スター・ウォーズシリーズ
エピソード5/帝国の逆襲  ⇒ エピソード5/派遣の逆襲
エピソード6/ジェダイの帰還  ⇒ エピソード6/派遣の帰還
パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
呪われた海賊たち  ⇒ 呪われた派遣たち   
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ⇒ ハリー・ポッターとアズカバンの派遣
プロジェクトA2 史上最大の標的 ⇒ プロジェクトA2 史上最大の契約解除
ランボー3/怒りのアフガン ⇒ ランボー3/怒りの契約解除
レイダース/失われたアーク(聖櫃) ⇒レイダース/失われた雇用


内容は、勝手に想像して下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、たくさんの作品で、しかも今度は映画ですね! キムタクがDVDで鑑賞しているときに稲垣クンの電話・・・(笑)

「リストラのリスト」、こりゃ、笑えませんね~
派遣シリーズも、キムタクはきっと涙することでしょう。
「2009年 路上生活の旅」では、いつになったら安住の星に行き着くことやら・・・
「地獄の派遣録」は、ベトナム戦争の泥沼状態以上かも?
スターウォーズシリーズも、派遣の逆襲は成果を上げられるのか。。。
「レイダース/失われた雇用」、ハリソン・フォードは、あんな年まで働けているのにね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/20 05:49

究極は昔研ナオ子がやっていたCMの「ハエが仲良くトンデレラ、ハエが仲良くシンデレラ…あトンデレラ、あシンデレラ」。

これに敵うはずもないっすが


裸のQさま:
小島よしお、ダチョウ倶楽部上島、たむらけんじをはじめとした裸芸人だけを集めたテレビ朝日系『Qさま』の特番。芸人だけだとしょぼいんじゃねえの?っつー事で特別ゲストに郷ひろみがまさかのほぼ全裸で登場。でもなんかスタジオに違和感があるっつー事で司会のさまぁ~ずも『内村プロデュース』以来ご無沙汰の全裸で登場、そして優香までもがグラビアアイドル時代以来のまさかの…

いやこれはテレビ番組で物語じゃねえな。っつー事でキープ。物語で考えると…


エッチ売りの少女:
AVかよ!小学生とかも見てんだから、ここ。

っつー事でこれは自粛。ちゃんとしたのを考えないと…


赤いクソ:
下ネタかよ!病気だよそれ病気。呑気に赤いクソとか言って眺めてんじゃねえよ、早く病院行けよ。

っつー事でこれも自粛。そろそろ真面目にふざけないと削除されちゃう…


半魚姫:
人魚姫は上半身が人で下半身がサカナ、でも半魚姫は上半身がサカナで下半身は人。気持ちワリイ容姿というだけで人に忌み嫌われるとてもかわいそうなお話。

うーん、ベタだなぁ…でも「人は容姿じゃない」的なメッセージの話には使えそうなのでキープ。もうチョイと個性的な話のほうがいいよね…


みにくいあびるの行為
以前集団強盗をテレビで暴露して以来世間様がどうしても許してくれないあびる優の波乱に満ちた芸能生活を切々と物語った聞くも涙語るも涙の物語。初回本に限り2008年元旦生放送での泥酔に関する裏話も公開。

そろそろ許してやれよ、っつー事でこれもキープ。でも下ネタから随分と軌道修正できたっす。チョイと乗ってきたので次を考えてみるっすわ…


ヘンゼルはグレてる
継母にいじめられてすっかりグレてしまったヘンゼルが不良仲間とともに自由を求めて無軌道な旅に出る。旅の途中で出会った人々の生活を垣間見ていくにつれ人生について考え、徐々に生きる意味を模索していく感動のロードゴーイング・ストーリー。

いい感じだけどなんか『Stand By Me』とか『Easy Rider』とかに軽くカブッているような。っつー事でこれもいい感じなんだけど、キープ。笑いがなさすぎっすから。っつー事でもうチョイと笑いの要素も入れて…


素ラーメンの音楽隊
ラーメン大好き小池さんがその顔の広さを最大限に利用してオバケのQ太郎・ドラえもん・パーマン・忍者ハットリ君、キテレツ大百科等のキャラを集結、大音楽隊を結成する。音痴なジャイアンとQちゃんはどっちがボーカルかで大喧嘩したり、しずかちゃんが風呂に入ってばかりで練習にならないと獅子丸が文句言いっぱなしだったり、ケムマキ君とスネ夫が意地悪し放題でパーマン3号にボコボコにされたり、ドロンパは何かとねずみに化けてドラえもんをおちょくったり、コロ助のコロッケをO次郎がつまみ食いして大騒ぎになっちゃったり、とにかくド個性丸出しなメンバー相手に小池さんは悪戦苦闘する。
なんとかメンバーをまとめて音楽会を開くことになった。その会場は…故・藤子F不二夫先生の墓前だった。ラーメン大好き小池さんは、実は情けに厚い人だった。

うん、これだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンデレラ、シンデレラ・・・不朽の名作ですからね~(笑)

「裸のQさま」・・・テレビでもいいですよ。キムタクだって、お笑い芸人の生き様に、涙することでしょう。
「エッチ売りの少女」もいいですけど、キムタクは読むのかなあ(笑)。
「赤いクソ」踏んでた、女の子♪
「半魚姫」、ホラーですね(笑)。
「みにくいあびるの行為」、彼女のお母さん、好きだったんですけどね~
「ヘンゼルはグレてる」・・・これが一番マトモそうな題名ですよ(笑)。
「素ラーメンの音楽隊」、豪華キャストのドタバタアニメになりそうですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/20 05:57

 こんばんは。


 他の回答者の人とダブってたらすいません。

 ・若早物語・・・すいませんシモです。
 
 ・あらいぐまヲスカル
  フランス革命に巻き込まれたアライグマの話。どうでもいいか。

 例題を参考に「白雷姫」
 ウチの妻みたいな感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「若早物語」・・・分かりやすい青春物で、いいかも?
「あらいぐまヲスカル」、これ個人的にはかなり受けました(笑)。
「白雷姫」みたいな奥さん・・・コメントは控えておきます。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/20 06:00

 おはようございます。



○吾輩は苗である
 一株の苗が語る自然破壊の真相-異色のルポルタージュ!

○入間失格
 なぜ彼は、入間基地に入る資格を失ったのか-自衛隊の矛盾をあばきだすドキュメント!

○全巴夜叉
 熱海の海岸で群がる夜叉にお宮さんの巴投げ一閃! 全ての戦いをひとつの技だけで制した女傑の一代記。

○風の谷のウマシカ
 腐海一の馬鹿と言われ続けた男が、苦難の果てに本当の幸せを掴むまで-全米が泣いたヒューマン・ドラマ。いよいよ日本上陸!

○平気物語
 でてくる人はみな楽天家! 文学=深刻という既成概念を覆す実験小説!

○苺をたずねて三千院
 京都大原、三千院に伝わる幻の苺とは? 全国の苺農家がくりひろげる熾烈な戦国絵巻。

○占事記
 我が国最初の占いの本。

○眠らぬつもりの美女
 1日24時間、某Q&Aサイトにアクセスし続けるたぐいまれな美女。その悲劇は、まず肌荒れから始まった-現代社会に蔓延するネット中毒に警鐘を鳴らす問題作。文部科学省推薦。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「吾輩は苗である」、夏日漱石によるノンフィクション?
「入間失格」、こちらは大宰治のドキュメンタリー!
「全巴夜叉」、続編は「金色夜又」。その女傑がオリンピックで優勝して金メダルをもらい、その後結婚して「夜でも金!」・・・
「風の谷のウマシカ」、この作品を観たら、もうナクシカないでしょう(笑)。
「平気物語」・・・祇園精舎の鐘の声 諸行無関心の響きあり
「苺をたずねて三千院」、幻の苺、是非食べてみたいですね~
「占事記」、いかにも実在しそうです(笑)。
「眠らぬつもりの美女」・・・あの人のことかな? この人のことかな?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/20 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!