プロが教えるわが家の防犯対策術!

太宰治しか読めない

太宰治の作品はとても面白く時間を忘れて読めるのですが他の夏目漱石や芥川龍之介などの文豪の作品は難しくて1ページ目で飽きてしまいます。

太宰治の小説って他のものと比べて読みやすいのでしょうか。

A 回答 (6件)

いつの時代にも通じるテーマだからじゃないですかね。

自分のいやなところに共鳴した覚えたあります。揺さぶられた。

私も、漱石・龍之介は教養として読んでいました。鴎外・露伴になると、難解でした。

軽いところで、坂口安吾は一層、娯楽よりです。

時代を越えて残る作家と、そうでない作家の統計をとってみるのも面白そうですね。
    • good
    • 1

逆に太宰治の方が難しいイメージがあります。

すらすら読めそうなのは『走れメロス』ぐらいかと。
    • good
    • 1

夏目漱石や芥川龍之介の本を太宰治の本だと言って読ませてみたい。



多分、太宰なら夏目や芥川の本も読むと思う。
    • good
    • 2

太宰治の人格については反感が大きく、読んでいて嫌になる。

    • good
    • 2

手に取って読みたい本漱石芥川三島等、手に取りたくない作者は太宰(暗いイメージ)森村瀬戸内ノーベル文学賞乞食な奴等!

    • good
    • 1

太宰治楽しいね


・満願
・黄金風景
・春の盗賊
・創世記
・悪魔
・嘘
・母
とか好きです
井伏鱒二も楽しいよ?
「太宰治しか読めない 太宰治の作品はとても」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す