アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AmazonでDVDを2点注文したら、支払い番号が2つに分かれて送られてきました。
今まで2つ以上の商品を注文しても、1つの支払い番号しか送られて来なかったんですけど、なぜ今回は2つに分かれて来たんでしょうか?
いつもと特に変わらないやり方で注文したはずなんですけど・・・。
支払い番号が送られてきたら、もう1つにまとめてもらう事は出来ませんよね。
私が誤った操作をしてしまったんでしょうか。
次回気を付けたいので、理由に心当たりがある方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

よくありますよ。


納期の関係とか、出荷地が違うとか。

先日も150円のボタン電池が近所で何処も品切れだったので、
Amazonに頼みました。送料無料の契約にしているのですが、
いくらなんでも150円は酷だと思い、3000円の本も一緒に買いましたが。

別々の日に別々に配送されてきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、よくある事なんですか。
てっきり私がどこか違う場所をクリックしてしまったのかと思っていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 21:04

私も何度も経験ありますよ。


在庫ありの商品ばかり複数注文しても、別々に配送することも珍しくありません。
amazonのヘルプには次のように書いてあります。

在庫状況が異なる商品を「一括発送」で注文した場合、原則として、すべての商品がそろってから発送します。
ただし、「一括発送」を選択した場合でも、在庫のある商品を早くお届けするために、ご注文に含まれる商品を分割して発送させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
なお、この場合、配送料、手数料は加算されません。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのヘルプは読んだ事あるんですが、商品の取り寄せに時間がかかる時に、用意出来てる商品だけでも先に送るという意味なのかと思っていました。
No.1の方もおっしゃってたんですが、商品が分割配送されるのはよくある事みたいですね。
知らなかったので、何か変な操作をしてしまったのだろうかと思っていました。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 22:11

先の方が回答されている様に出荷元の違いだと思います。


たしか、千葉と東京。
今までジャンルの違うものが分けられることが多かったのですが、
今回の注文分は同じジャンルなのに分けられました。
注文時で分けられてしまう場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じジャンルの物でした。
出荷元が千葉か東京かでも違ってくるんですね。
皆さんおっしゃってるように、商品の分割配送はよくある事みたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています