dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「こいつは自分に惚れこんでいて、いなくなったりしないだろう」
と思っている場合、焦らせる方法はあるでしょうか?

A 回答 (7件)

あせらせる理由は?


余計な御世話かもしれないが、愛情確認のためという理由だったらお勧めしない。
私にとって、安心しきっててってことはある意味信頼関係の部分にも思えるから。そんな状態で、あせらせることしても
同じことされたら、イヤじゃない?もしそうだとしたら、あなたの自己中になる。

安心してるから、自分がなにしてもいいだろうと思っている相手だったとしたら
忠告を直球でいう。
「私は確かにあなたに惚れてるけど、されてイヤな限度あるから。その時は、いなくなることもある。」
って。そういう意味で、話し合いに持って言ってばいいのに。
そういうコミュニケーションも、足りないのかもしれないし。

ちなみに、他の男作戦も勧めない。
じゃ、そっちいけば?って面倒になるし、何よりも
人にされて嫌なのに、相手を不快にわざわざさせよう、ってのがイヤだしね。やり方的に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「私は確かにあなたに惚れてるけど、されてイヤな限度あるから。その時は、いなくなることもある。」

そうですよね・・ちゃんと伝えたいです。
ちゃんと言えるように頑張ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/22 14:38

文面からはわかりませんが、相手が安心しきっている事であなたに何か不快な事や不都合な事が頻繁にあったのでしょうか?たとえば、愛情表現が少なくなった・デートが少なくなった・連絡が少なくなった・他の女性と遊んでいるっぽい(Hは論外)など。

もし、そういった事があるならNo.5さんのような方法だと結構あせりますね(笑)。ただし、あなたにとって不快な事や不都合な事が特になく、充分な愛情表現をしてくれて幸せなのに、それでもなんだか自分の方が好きすぎてる感じがしてなんとなくイヤだな~、みたいな感じだから、焦らせたいって事ならあまり意味をなさない気もしますが・・・。お互いどっちがより好きかの競争ではないんですから。あと、他の男の話題はどうか少し疑問もあります。時によってとりかえしのつかないケンカに発展する場合も・・・。冷静に判断なさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・冷静になります。
参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/22 14:36

お役に立てるかどうかわかりませんが、


実際に私が過去に実行したメールを使った作戦です。

<作戦実行前>
・即レス(返信が遅れた場合は「遅れてごめん!」の一言必ず)
・絵文字盛りだくさん!(特にニコニコ顔多め)
・長文
・相手の返信内容に全て関心を持った反応

<作戦実行後>
・レスは3~6時間後ぐらい(次の日の場合も)
・絵文字少なめ(特に顔絵文字少なめ)
・短文(改行なしで3行ぐらい)
・相手のたわいもない返信内容に対してはスルー
・質問されたことにも一言で返す

たいしたことないように感じるかもしれませんが、
実行する前は、毎日一日中かなり頻繁にやり取りしていたので
実行した後は、結構すぐに反応がありましたよ。
「冷たくなった」「嫌いになったの?」「メール来なくなったね」
とかいう具合に、相手はかなり焦っている様子でしたよ。
最終的には、「離れていかないで」的な言葉がもらえました!
質問者さんと相手の方の関係(片思いor両思い)にもよりますし、
相手の方の性格もあると思うので、あくまでも参考としてですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にします!

お礼日時:2008/12/22 14:35

焦らせる事に意味がありますか?


ただ貴方は貴方として、自分の思うことはちゃんと伝える。
彼を立てるためだけに選択をしない。そういう貴方の中の筋の通った部分を感じれば、相手だって一方的に安心感を抱いてしまう事は無いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってます・・もっともですね。
わかっているけど、いえないから悩んでいるんです・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/22 14:42

今、ふと気がついたのですが、彼は、安心したい、プライドの高い男性ですか?



こんな言葉はどうかな「私、○○にめっちゃ惚れているもんね、○○も私にめっちゃ惚れているの知っているから大丈夫」的な、ちょっと上から目線ですが、年上の女性のような余裕の態度?どうかな。

この会話をいきなり出すんじゃなくて、ちょっといいムードの時とかに、言うといいかなとか。。。

こちらから引く行動のみでは可愛くないかなって思ったんです。

あと、言葉が好きではない彼ならもう行動あるのみですよね!!
待ち合わせで、彼が待っていたら小走りで彼に駆け寄るとか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>待ち合わせで、彼が待っていたら小走りで彼に駆け寄るとか

こういうこと、いつもです。
私が好きだと分かりきって、安心されている状態なんです・・。

お礼日時:2008/12/19 17:07

・自分から絶対に連絡しない→1か月などの長期戦


・約束したデートを正当な理由でドタキャン→かなりもやつく彼
・メールを控える

きわめつけは、会っている時はちょーーー楽しくかわいい彼女でいること、喧嘩が厳禁!!

と、やりすぎると、彼が去っていくかも・・・もしくは、連絡しなくても大丈夫なんだなぁと。

なかには、嫉妬なんて全くしない男性もいるので、他の男の話をしてもあ、楽しくやってるんだなくらいに終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドタキャンした内容によっては、うざいで終わりそうな気が・・。(汗

連絡をたったら、自分も淋しくなりそうだけど、
そこは我慢ですよね・・

お礼日時:2008/12/19 16:45

・他の男とメールをする。


・少し冷たくあしらって見る。
・他の男の話をしてみる
・電話とメールを今までより控えてみる。

かつてやられて参りました。そして焦りました・・トホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ他の男の話題ですかね~

薬指に自分が買った覚えのない指輪をしていたら、
どんな反応するかなっと思ってるんですけど・・。
気付いてくれなかったりして・・。

お礼日時:2008/12/19 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています