最速怪談選手権

以前からヤフーのフリーアドレスを持っていたのですが、今回ヤフーBBにしたので、仮IDから本IDに変更しました。そこでアドレスなのですが、ヤフーBBのアドレスだから@ybb・・・となると思っていたのですが、@yahoo.co.jpとなっていました。これでいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、それでいいのです。

メールソフトを使うと、YBBになるので、大丈夫です。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-03. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで設定ができました。URL助かりました!

Yahoo!BBに入っている場合は、「@yahoo.co.jp」と同じユーザ名でYahoo!BBでのアドレス「@ybb.ne.jp」も使えるはずですよ!

Yahoo!メールには必ずYahoo!BBに申込んだときのYahoo! JAPAN IDとパスワードでログインしてください。増量されていればYahoo!メールのトップページに「Yahoo!メールは25.0MBまで使用することができます。」というメッセージが表示されているはずです。

メールボックスが6.0MBのままで25.0MBに増量されていない場合には、ログインしているYahoo!JAPAN IDはYahoo!BBにお申し込みのものでないことが考えられます。Yahoo!BBにお申込みいただいたYahoo!JAPAN ID以外にYahoo!JAPAN IDをお持ちの方は、ログインされているYahoo!JAPAN IDがYahoo!BBにお申込みいただいたものかどうか、再度確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
設定できました!

私もYahooBBを使用しています。

アドレスはXXX@yahoo.co.jpになっていますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。