dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病弱・病気の男キャラを教えてください
アニメ・漫画でお願いします

A 回答 (6件)

漫画『宙のまにまに』柏原麻実 (著)


 高校の天文部を描いた漫画で、部長が超虚弱体質男子です。
 ちなみに参考本の裏面の長身眼鏡男の絵が部長さんです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063144399/
    • good
    • 2

 藤島じゅん著「あぼばクリニック」より、我孫子万太郎。

その虚弱さたるや、赤子に手をひねられるほど。ギャグなんで設定そのものが非常識ですが。
    • good
    • 0

テールズオブジアビスの導師イオン(レプリカ)


隠の王の宵風
家なき子のアーサー(主人公レミの弟)
キャプテン翼の三杉淳(ガラスのエース)
    • good
    • 0

 こんばんは。

以前、似たような質問をされた方がいらっしゃいました。
http://okwave.jp/qa1466215.html

こちらで、色々と病弱なキャラの名前が挙がっています。
ドラマや映画の登場人物も入っていますが、アニメや漫画のキャラの名前も多く見られたので、ぜひご覧になってみて下さい。

 私も誰かいないか考えたのですが、皆さんがすでにお答えになっていたので…お力になれず申し訳ないです。
    • good
    • 1

漫画もアニメもありますが、武装錬金の蝶野攻爵などどうでしょう?


余命幾許と宣告され、医者も匙を投げたような病を持ったキャラです。
ただストーリー上、途中から「パピヨン」として生まれ変わり、病弱とは程遠い気性の激しい性格(吐血はしますが…)になるので、儚げな印象をお求めでしたらお勧めしません;
あと最終的にはかなり変人…と言うか変態になります。好き嫌いは相当分かれます。

参考URL:http://www.busourenkin.com/g_tyono.html
    • good
    • 0

舞HiME ヒロインの弟 鴇羽巧海

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A