電子書籍の厳選無料作品が豊富!

札幌の雪祭りに二泊三日で行きますが、どこをどう見て回ればいいのかまったくわかりません。二日間ほど見て回るほど、雪祭りは楽しめるものでしょうか?それともどこかほかにも見て回ったほうがいいのでしょうか?どなたか知恵をかしてください。

A 回答 (5件)

楽しみですね。

日中の雪祭り会場はとても混雑しています。また多くの人に踏み砕かれた雪道はザクザクで足をとられます。初めて体験される方はとてもとまどうと思います。会場へはだっこで行かれることと思いますが、だっこするお父さん、お母さんの靴は滑り止めのしっかりした靴ではないと危ないです。大勢の人出、だっこでの移動を考えると、ある程度的をしぼってゆっくりご覧なるといいと思います。大通り7~10丁目あたりの大雪像はメインですのでご覧になって、9丁目の市民広場「万里長城と親子恐竜」で遊ばれてはいかがでしょうか。雪の滑り台もありますから楽しめます。真駒内会場はもうやっていません。そのかわり少し遠くなりましたが「さとらんど会場」があります。こちらは体験型ですのでパパママも遊ぶつもりで1日どうぞ。でもお子さんが幼稚園くらいのほうが楽しめるかもしれません。雪祭りは大通り会場だけで十分、という場合は、日帰り可能な距離に定山渓温泉があります。すずらん公園もすごく楽しいです。(もう少し大きくなってからがいいかな・・?)ちょうどスノーフェスティバルをやっている頃です。雪質が市内より断然良い、札幌国際スキー場は札幌日帰り可能な距離で、託児室があります。私は利用したことはありませんが、たぶん予約制です。ウェアからスキーまで全身レンタルできますよ。以上ご参考になれば・・

参考URL:http://sapporosnowfes.livedoor.biz/,http://www.t …
    • good
    • 0

寒いので、ずっとゆきまつりだけを見て回るのは


つらいのではないかなぁと思います。

会場がいくつかありますので、その間にいろいろな
所を見て回ってはいかがですか???
    • good
    • 0

>札幌の雪祭りに二泊三日で行きますが、どこをどう見て回ればいいのかまったくわかりません。



大通会場は、テレビ塔付近(地下鉄1駅分で札幌駅からも歩けますが、小さい子供さんがいると..?)から西10丁目までの公園内なので、端っこまでいったら西11丁目駅から地下鉄で大通乗換え真駒内会場に行くのがいいと思います。

私の場合、観光は昼からでしたが、大通会場->真駒内会場->すすきの会場->サッポロビール園(ジンギスカン)、でその日のうちに周れました。

もちろん、ゆっくり見たい方は2日あってもいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。何せなれない雪の中。でも高いお金を払っていくので、楽しみたいし、、、子供はまだ1歳ぐらいなのでゆっくり見て回りたいと思います。

お礼日時:2003/01/28 09:19

それぞれの会場は大変広いので時間に十分余裕を持った方がよいでしょう。

会場間の移動時間もかかります。もし時間が余っても周辺にはお店が沢山ありますので時間はつぶせます。毎年同じ時期に旭川でも雪祭りがありますので、それも頭に入れておくとよいでしょう。中島公園などに行くのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。札幌の観光ガイドは買ってあるので、お店をある程度決めて雪祭りとともに見て回りたいと思います。

お礼日時:2003/01/28 09:20

雪祭りには大通り会場と真駒内会場があり


真駒内会場だと滑り台など子供向けの遊べる雪像があります。
しまじろう滑り台とか。。
地下鉄南北線「自衛隊前駅」まで行きます。

そして夜はススキノ会場をみて、食事をして
次の日は大通り会場でいろんな雪像を見るとよいのでは?
これで2日間はつぶれるかもしれません。

参考URL:http://www.snowfes.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ちょうどススキノにホテルを取ってあるので、夜見て回るのにいいかなと思っています。アドレスもありがとうございました。早速拝見しました。

お礼日時:2003/01/28 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!