プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友達にカーフの財布をもらいました。でも私は貧乏な学生なので今までそんな高価なものを持ったこともなく、それがどのくらい高価なのかも分かりません。なので、日々の使用上の注意と手入れの仕方(または必要性)を教えてください!それからカーフという素材が何なのかと、いくら位するものかも教えていただければ幸いです☆ちなみに財布はmiu miuの5M0896カーフ NERO です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生後6ヶ月の間違いでした。

m(__)m
    • 0

カーフというのは生後三ヶ月以内の仔牛の革のことを言います。

キメが細かく、上質で耐久性もあります。
高級な靴や鞄などにも多く使用されていますね。

手入れの方法ですが、鞄用などで売られているクリームを定期的に塗りこむ程度で良いと思います。
クリームを塗ることで、革の光沢も維持できますし、コーティングにもなりますので汚れや傷からも守ってくれます。あと、水には濡らさないように気をつけましょう。

最後に価格ですが、miu miuはITALY MADEのプラダの姉妹ブランドだったと思います。
正直値段は良くわかりませんが、実売で1万から2万円位だと思います。

p.s.ちなみにNEROというのはブラックのことです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
生まれてたった3ヶ月の仔牛…大切にしますm(_ _)m