プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、タイトル通りなんですが香りの続くシャンプーを探しています。(過去の質問にもあったんですが最新情報が欲しいので質問させて頂きました☆)今まではダヴを使っててそれなりに気に入ってるんですが香りがあんまり長続きしないしちょっと変えてみようかな、と(^^)
出来れば翌日まで続くくらいのが良いなぁと思っています☆過去ログとか調べてみた感じマシェリやハーバルエッセンスが良さそうかな?とも思ってるんですがマシェリは結構高いめだし髪がきしむっていう口コミもいくつかあって迷ってます…(><)香り重視のやつってやっぱり髪質にはあんまり良くないんでしょうか…?
香りの続くシャンプーでおススメがあれば教えてください!☆それ以外でもどんな情報でも良いので沢山ご意見頂けたら嬉しいです!!(^^)

A 回答 (4件)

ばら園なんて如何でしょうか?


ばらの香りがほのかに続きますよ(^-^)


あとハーバルエッセンスはオススメしません
頭皮が痒くて痒くて最悪でした゜。(p>∧<q)。゜゜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が超遅くなってしまってすいません!(><)回答ありがとうございます!
ばら園というシャンプーは知らなかったんですがバラの香りって憧れますよね~口コミも良さそうで欲しくなりました!ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2008/12/27 19:11

今までの経験からですと、


▼ロクシンタンのローズ以外のシャンプー&リンス
http://www.loccitane.co.jp/

▼ブルガリ オ・パフメ
http://www.rakuten.co.jp/fragrance-freak/493876/ …

▼ポーラ アロマエッセ
http://net.pola.co.jp/beauty/products/BtoB/aroma …

あたりはどれも香りがかなり持続するな、と思います。
香りの好みによりますが、
個人的にはポーラのアロマエッセが一番優しい香りで、
女性らしい印象を与えるものだと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が超遅くなってしまい申し訳ありません(><)
どれも素敵な香りがしそうですね~(>▽<)ちょっと高価っぽいですが贅沢する時用に(笑)検討してみようと思います!(^^)
URL参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/27 19:14

私はSALAを使ってます。

使い続けると香りが定着(?)するし、髪もツヤツヤになります!                                             値段は大体1200円くらいでしょうか?ダヴより高いのかな?タイプが三つあって、私はそのうちのリペア(黄色のボトルです)を使ってます。ただSALAってお店によっては置いていないところがあるからそれが難かもしれません(・.・;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が超遅くなってしまってすいません(><)
SALAも香りが良さそうですよね!ドラッグストアにもあるので候補の一つにしてます(ちょっとお値段が高くて迷い中ですが…笑)、でもそのドラッグストアではピンクしか置いてないので黄色のボトルはたしかに少ないのかもしれませんね(゜0゜)
ご意見ありがとうございました!☆

お礼日時:2008/12/27 19:20

ディシラの”スーペリアシャンプー”は夏場、一日中外にいても香りが持続していました。



ただ、香りについては賛否両論あります。
某サイトでは「高級な〇リット」と言われていました。
私自身は、あまりそう思わなかったので、個人差があると思います。

更に、結構いいお値段です。
その分、洗い上がりの手触りは、しっとりふんわり、かなりいいです。

ドラッグストア、よりはいわゆる化粧品店(資生堂系なので)でないと、手に入らないかも知れません。

リンクを貼りましたので、よろしければ参考にご覧下さい。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が超遅くなってしまってすいません!(><)
この商品は私は知らなかったんですが洗い上がりが良いっていうのは魅力ですね~♪今度化粧品店に行ったときに探してみて実際の香りも体験してみようと思います!(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/06 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!