【お題】動物のキャッチフレーズ

近々夜行バスで大阪へ行きます。
早朝(6時前)にJR大阪駅に着くのですが、駅付近に9時頃まで時間を潰せる場所(屋内。店など)はありますでしょうか?
何か良い裏技などご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

多分バスでは眠れないと思うので、できればちょっと眠れる場所、眠れなくても落ち着いて座っていられる場所を探しております。

A 回答 (3件)

費用を気にしないのなら、大阪駅構内のホテル・グランビィアで朝食を食べる。


あなたが男性で風呂にも入りたいのなら、歩いて15分かかるが、阪急東通りの、サウナ・ニュージャパン。朝サウナ500円なり。しかし早朝なのに、ぼったくりバーの客引きはある。
あとは大阪駅構内にある漫画喫茶だが、6時からやっていたかどうかは、覚えていない。

地の利がないのなら
大阪駅構内の漫画喫茶、ホテルがお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!ニュージャパン、知ってます!
カプセルに泊まったことがあるのですが、サウナが24時間営業だとは知りませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 10:31

JR大阪駅・梅田辺りでしたら、24時間営業のインターネットカフェがあります。

場所は阪急梅田駅の茶屋町口から出たところにある、DDハウスの地下1階にあります。「メディアカフェ ポパイ」という店です。インターネットだけじゃなくて、プレステとかのテレビゲームもできますし、マンガも大量にあります。そして、私は利用したことはないのですが、シャワー室もあるそうです。ソファ席もあって心地よいし、時間つぶしにはいいと思います。

あとは、梅田から少しだけ離れて、曽根崎方面になりますが、24時間オープンのカフェがあります。「CAFE di
ESPRESSO」という、珈琲館系列のセルフサービスカフェです。場所は参考URLの地図を参照してください。御堂筋線を道なりに南に歩いていけば左側に出てきます。お店の感じがスタイリッシュできれいですし、何よりコーヒーがウマイです♪ 店内も落ち着いた雰囲気で、ソファ席もたくさんあってなごみます。奥の方の席だったら寝ててもわからないと思います。個人的にはこっちの方がオススメです。

以上の2店についての詳しいことは、↓のサイトを参照してくださいね。

参考URL:http://www.media-cafe.ne.jp/, http://www.kohikan-cd-sonezaki.kansai.walkerplus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間営業の情報、助かります!
知らない土地だと こういうちょっとしたことが分からないんです(^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 10:40

大阪駅から歩いて5分ぐらいの場所に”ジャンボカラオケ広場”の姉妹店”喫茶まんが広場”というマンガ喫茶があります。

インターネットもできるし、寝ててもおかしくない雰囲気です。寝ころべる椅子も確かあったと思うので運が良ければすわれます。

http://www.mangahiroba.net

大阪駅からJR環状線、電車で10分ぐらいかかりますが、京橋の”グランシャトー”もおすすめです。やっぱりバスは疲れるので温泉でリフレッシュしてはどうですか?1000円ぐらいで、休憩所も広く取ってあります。(さすがCM派手にやってるだけあります。) 営業時間等調べてみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない土地だと こういう店を探すのが意外と難しく、いつも苦労します。
教えていただいた店、今後活用させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!