アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末(12/30~31)のライブに参加予定で、チケット予約をして確保できました。
チケットは12月10日に全て発送しました、とそのアーティストのHPに記載されており
その2~3日後からファンサイトなどの掲示板でも『チケット来た!』とか自分の座席についての話題で盛り上がってます。

が…私のところにはまだチケットが届きません。
ポストに不在票が入っていることもないし、家族の誰かが受取っているということもありません(1人なので)。
住所が変わったということもありません。

HPでは、公演1週間前になっても届かない場合は問合せをしてください、と書いてあったので
それまで待つしかないのですが、こんなに届かないのは初めてなので不安です。
結局1週間前まで届かずに問合せをしたら、まずは発送したかどうか確認してもらえるのだろうと思うのですが
そこから確認→再発送とかしていたら、もうかなりギリギリになってしまいますよね。
最悪、発送はしているのでその後については責任を持ちません。とか言われたら…
とか考えてしまって、毎日モヤモヤした気持ちで一杯です^^;

発送は終わっているはずなのに公演が近づいても(1週間前とか)チケットが届かなかった経験のある方にお聞きしたいのですが
このような場合に問い合せたら、どのような対応になりましたか?
プレイガイドやアーティストによって異なるのかもしれませんが、大体どんな感じなのか
分かればと思い質問させていただきました。
お金だけは払ったのに結局チケットは届かなかった…なんてことだけは避けたいです。

A 回答 (3件)

 代金を振り込んだ控えは持っていますよね?


チケットが届くまで保管するように書かれていたはずです。
それを手にして、問合せ先に電話しましょう。
たとえ書留や宅配便を使っても事故の可能性はありますから
向こうにはminopinomiさんに1階○列×番のチケットを割り当てたという記録を残してあります。
届いていないことがわかれば同じ座席に座れるよう手配してくれます。
再発送でぎりぎりになってしまうかもしれませんが(それについて文句は言えないでしょう)
おそらくは当日窓口に行って振込みの証明を見せれば
その場でチケットを渡してもらって入場という形になると思います。
同じ座席ではなくてもっといい席、招待席なんかに座らせてもらえることもありますよ。
年末で営業が終了してしまう場合もありますから、もう明日にでも電話してください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
振込みの控えやら会員証やら手元に用意して、1週間前だと祝日(23日)になってしまうので
1日早いけど22日に問合せの電話をしました。
おかげさまで無事チケットを手にすることが出来ましたが、こんなことは初めてで
当然ながら精神的にあまりいいものではありませんね^^;

お礼日時:2008/12/26 18:58

ずいぶん前のことですが、イベンターの会員優先で購入したチケットが届かず、問い合わせの電話を掛けたことがありました。

その時は、もう少し待って届かなかったら、チケット無しで入れるように手配するから連絡をするように言われたように記憶しています。その頃は、会員優先のチケットは普通郵便で送られていたので、事故の割合も高かったのかもしれません。

ちなみにその時は、当時住んでいた所の集合郵便受けが屋外にあったのですが、チケットの封筒が地面に落ちているのを後で発見したので、上記の措置は受けずに済みました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
以前は普通郵便で送られていたのですね…!

お礼日時:2008/12/26 18:53

まずは、公式HPに問い合わせをするのが先ではないですか?


ここに相談したところでチケットが湧いて出てくるわけではありませんし、時間的な猶予を失うだけ
です。
基本的に12月は宅配業者なども忙しく他の荷物に紛れて届かないなどの事故が起きやすくなります。
また、チケットの送付にあたっては、追跡可能な方法で発送しているはずですから連絡をすればすぐ
に記録の確認が出来るはずです。

>最悪、発送はしているのでその後については責任を持ちません。とか言われたら…

個人間での取引やオークションではないので、それはあり得ません。
発送方法を選択できるなら状況は替わりますが、運営会社が選択した発送方法で事故があったのであ
れば、責任は運営会社にあります。

現時点では公式HPよりチケットが届いていない事を早急に連絡し、きちんと発送がされているのか、
発送されているのなら現時点でどこに保管されているのかを確認するのが一番です。
その上で早急にチケットを発送してもらいましょう。
速達であれば1日ないし2日程度で届くでしょう。

この回答への補足

12/30~31のチケットですので、1週間前になっても届かないようであれば問い合わせてください、とのことです。
もちろんそれまでに届かなければまず問合せしますが、一般的にはどのような対応になるのか知りたく質問した次第です。

補足日時:2008/12/21 11:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/12/26 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!