90年代前半(おそらく92,93年あたりだと思いますが)のヒット曲で歌いだしが”きっと涙は 音も無く”で始まる曲のタイトルとアーティストを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://www.nifty.ne.jp:80/kingtong/list/shousai/ …
曲 名  情熱
歌手名  UA
歌い出し きっと涙は音もなく流れるけれど
作 詞  UA
作 曲  朝本 浩文
演奏時間 04分10秒
価 格  200円(税別)



http://www.yamaha.co.jp:80/product/av/jpn/ings/h …
曲名(歌手名)   歌い出し
============   ==================
情熱(UA)     きっと涙は 音もなく


「...
赤裸々に頬濡らし 心まで溶かしはじめる
...
    • good
    • 0

UA(ウーア)の「情熱」(1996年6月21日発売)という曲ではないでしょうか。



♪きっと涙は 音もなく流れるけれど…

という歌詞があります。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/ua/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
90年代前半と思い込んでいたためなかなか正解にたどり着けずに2年近く悩んでいたことが一晩で解消できました

お礼日時:2001/03/01 01:17

UAの「情熱」という曲です。


http://www.yamaha.co.jp/product/av/jpn/ings/hksz …

1996年6月にシングルが発売され、アルバム「11」にも収録されています。

参考URL:http://www.aloha.co.jp/NEO_ALOHA/html/ARTIST/UA. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
90年代前半と思い込んでいたためなかなか正解にたどり着けずに2年近く悩んでいたことが一晩で解消できました

お礼日時:2001/03/01 01:19

UA(ウーア)さんの「情熱」じゃないですかねぇ。

96年の曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
90年代前半と思い込んでいたためなかなか正解にたどり着けずに2年近く悩んでいたことが一晩で解消できました

お礼日時:2001/03/01 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した

60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した女性フランス人歌手の
名前をご存知でしたらお教えください。ヒット曲もありますが曲名も思い出せないので、あわせて
お教えください。

Aベストアンサー

ジュリー・バタイユの「シャンテシャンテピンキッシュ」はどうでしょう。
もう30年以上前ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=-5NsWhxEFtc

http://www.youtube.com/watch?v=-5NsWhxEFtc

Q’07前半の邦楽ヒット曲。何ていう曲?

女性ボーカリストのミディアムナンバーで、昨年前半のヒット曲です。
録音してあるのに曲名がわかりません。
数時間ネット検索しましたが、手がかりなしです。

「絡まって並んだ自転車の列に、自分の・・聞き取れず・・
力なく歩くキミ。駅で見かけたの髪がのびたキミの見たことない
Tシャツとそのやけにきゃしゃな背中~。」

もうここで聞くっきゃない!!お助けあれ~。

Aベストアンサー

JiLL Decoy associationの「愛車リマインド」ではないでしょうか。
アルバム「ジルデコ」収録ですが、シングルとしては発売されていません。
「ヒット曲」とはちょっと言えませんが…

とりあえず試聴してください。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001050385/

Q年度別日本のヒット曲一覧

アメリカから質問してます。
1991年に日本でヒットした曲名を知りたいのですが...
「年度別のヒット曲一覧」みたいなものが
検索できるウェブサイトってあるのかなぁ?
誰かご存知なら、サイトアドレス教えてください!

Aベストアンサー

vivalasvegasさんのご希望に合うかどうか分かりませんが、
ここなんてどうでしょう?参考までに。

ここはCD通販のサイトなんですが、
トップページの左側に『TBSウィークリーチャート』があります。
画面をずーっと下に下がって行くと
1973年以降のTBSラジオウィークリーチャートを検索できるようになってます。

参考URL:http://www.webnation.co.jp/

Q1、この曲の題名&歌手について教えて下さい!!(多分90年代前半の曲だと思います。)

女性が歌っている曲で題名と曲を教えて下さい!

『♪今でも好きだよ 
  電話が鳴るたびドキドキするくらい
  今なら泣かずに言えるわ
  素直に沢山の元気をありがとう』

Aベストアンサー

今晩は
元日テレ・アナウンサーの大神いずみさんの「今でも…今なら…」ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39696

QBoAの韓国でのヒット曲について、韓国のコンサートに日本人が行きますか

BoAの日本でのヒット曲(「VALENTI」、「奇蹟」、「LISTEN TO MY HEART」、その他)は、すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。

それとも、BoAが韓国で歌っているのは、日本とは別の曲なのでしょうか。

また、BoAが韓国でコンサート等を行うと、日本から日本人の客が多く観に行ったりするのでしょうか。
また逆に、日本でのコンサートに韓国人の客が韓国から観に来たりするのでしょうか。

Aベストアンサー

http://boa.ilikepop.com/
韓国の公式です。ビデオクリップの所で韓国語バージョンの歌が見られるのを確認しました。

>すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。

韓国で売れた曲だけど日本語バージョンは無いんだな・・と思ったことはありましたね・・。
日本よりも韓国の活動の方がメインなのかなと韓国のFMラジオ番組を聴いていた頃は感じました。

Q2、この曲の題名&歌手について教えて下さい!!(多分90年代前半の曲だと思います。)

結構古い歌なので歌詞もところどころ分からないのですが(わからないところは○になってます。歌詞も少し間違ってるかもしれませんが。・・・)・・・女の方なのですがどなたが歌っているのかもわからないのですが・・・知っている方がおりましたら教えて下さい。

『♪OH ダーリン
  恋しか見えない時がある
  あいまいな毎日がもてなくて
  寂しさが恋の後をついて来る
  瞳がこらえてる to heart~』

Aベストアンサー

「PAIN」佐藤聖子だと思います。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FLCF-3766

Q80年のヒット曲で日本語カバーしてた歌手

UNEXPECTEDLOVERS(思いがけない恋)ライム

が歌ってた曲で日本語カバーがあった気がします。

誰が歌ってたかわかる方宜しくです!

Aベストアンサー

菅井えり

ERi - おもいがけない恋

Q年代別・洋楽邦楽のヒット曲教えて!

HPで年代別で洋楽・邦楽のヒット曲が載っているところはありませんか?
年代物にヒット曲を編集したCDを作ろうと思っています。
ベスト100ぐらいでその中から自分の好きな曲を選びたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと洋楽は分かりませんが。

http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/nenkan.htm

QD-SIDE のヒット曲について

アルバム「Unbroken」からのヒット曲を教えて下さい。また、過去のヒット曲についても教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記によると「Unbroken」からのシングルは「Unbroken」のみのようですね。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/D-side#Singles

その他のヒット曲についても上記URLをご覧下さい。
御参考まで。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/D-side

Q曲名と歌手名を知りたいです~多分90年代初め

曲名と歌手名を知りたいです~多分90年代初め

おそらく90年代初めだったと思います。
歌詞が断片的に頭に残っています。
男性ソロ歌手です。
当時関西に住んでいて、FMでよく流れていました。
違うかもしれないけど、「ブルー」という曲名なのか何なのか?セットで覚えています。

ほとんど売れてない曲ですので、ご存知の方がおられたら教えてください。
(古いので?)検索にかけても出てこなかったのです。

たまに夢に出てくるぐらいで、気持ち悪いのです。
とても昔の歌なのですが、きっと記憶の片隅にびっちりこびりついていたのでしょう。

歌詞は順番もバラバラで、すみません。
記憶をさかのぼっています。
○は分からないし、間に何かあったような気がする部分です。

歌いだし
「なぜ~○○○~君はほほえむの?
ラストナイト 受話器越し聞こえた○○○とシャワーの音 僕を○○~」
間奏

「サイドシートに沈んだ 君が最後につぶやく
会えない夜の間に ○○○約束が欲しかったのか
○○~~~」

サビ
「なぜ~○○○~君は○○、、、、、」

こんな少しの情報ですが、よろしくお願いします!

曲名と歌手名を知りたいです~多分90年代初め

おそらく90年代初めだったと思います。
歌詞が断片的に頭に残っています。
男性ソロ歌手です。
当時関西に住んでいて、FMでよく流れていました。
違うかもしれないけど、「ブルー」という曲名なのか何なのか?セットで覚えています。

ほとんど売れてない曲ですので、ご存知の方がおられたら教えてください。
(古いので?)検索にかけても出てこなかったのです。

たまに夢に出てくるぐらいで、気持ち悪いのです。
とても昔の歌なのですが、きっと記憶の片隅にび...続きを読む

Aベストアンサー

いつもyoutube検索して見つかります。
日本のポップで特徴的な言葉など入れて検索、
売れない曲や歌手も出てきます!

つい先日も「川は呼んでいる」40年前の主題歌名や映画題名も合ってるか自信がなく、
ただフランス映画の記憶です。ただ、ササールという女優にあこがれがありました。
それで、見つかりました!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報