私は35歳
今、とても気になる人がいます。
何度か飲みに行って、その後は半年くらいは携帯メールばかりです。
最近「すきだよ」とメールくれましたが、電話はほとんどなしです。
私は声が聞きたいのに・・・
私の気持ちも伝えてあります。
「月末頃会おう」とメールくれても、すれ違いや、忙しさで会えていません。
本当に会いたかったら時間は作ってくれるだろうと思うと悲しい。
3ヶ月ほど前に、子宮筋腫であることがわかりショックだったとき、たまたま電話をくれた彼に子宮筋腫の悩みを聞いてもらいました。
こんな話をしたら、男の人は相手に興味を持っていても、その気持ちがかわりますか?
こわいけど、みなさんの意見を聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>こんな話をしたら、男の人は相手に興味を持っていても、その気持ちがかわりますか?



まず、男にとっては女性が子宮筋腫と診断された気持ちを正確に理解することは難しいように思います。それから子宮筋腫自体は珍しいことではないので、打ち明けたときのあなたの言い方次第(あるいは状況次第)だと思うのですが。ただ、それで気持ちが変わってしまうようなら、どのみちうまくいかないでしょう?
あなたのことをどれだけ好きかというよりもその彼の人間性が出るところだと思います。

>本当に会いたかったら時間は作ってくれるだろうと思うと悲しい。

この解釈はシドイ!私も仕事をしている身ですが、プロ意識を持って仕事している人ならなおのことジレンマがあるもの。そこをわかってあげないと!こちらが何とか時間を作って会おうとしているのに「そこはダメ」「ここも無理」っていわれたらまずあきらめますよ。お互いの歩みよりが必要なところです。お互い中途半端なやりとりで終わるから会えないんですよ。お互い「絶対会う」と決めて調整すればどこかに隙間があるはず。それを相手だけに期待してしまったら組織の中核である30代の恋愛は難しいです。(組織人かどうか知りませんが…)

>電話はほとんどなしです。 私は声が聞きたいのに・・・

男は電話がきらいな人が多いand彼は不精モノなんでしょう。「私のことが好きなら必ず毎週○曜日に電話よこせ」といってやりましょう。私も相手の顔が見えない電話は苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子宮筋腫の話をしてからも、メールもくれて、会いたい意思表示もたまーにあるので、彼の仕事の忙しさを考えると、「よし」としなきゃいけないのかも。
NoJoさんに言われて気づいたのですが、中途半端なやりとりばっかりでした。
なので、勘違い、すれ違いがつづいて、会えてないのです。
ちょっと反省。わたしもわるいんですねっ。

電話より、顔を見ながら話したい。
先週から,メールの返事がこないので弱気になっていましたが、勇気を出して意思表示してみます。
彼に仕事を頑張ってほしい気持ちはあるので、その気持ちを大事にしながら頑張ってみます。

お礼日時:2001/02/28 08:15

アドバイスじゃないんですが、手術頑張ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
とてもうれしいです。

頑張ります。(先生にも頑張ってもらわなきゃ!)

お礼日時:2001/03/01 23:32

>相手に興味を持っていても、その気持ちがかわりますか?



かわらないと思います。

oekoyumiさんのほかの質問スレッドも拝見させていただきましたが、
pekoyumiさんが悩んで(悩むのはあたりまえですよね。ごめんなさい。)
pekoyumiさんの長所が失われるんだったら、
大好きな彼に背中を少し押してもらって、自分らしさ(長所)を取り戻すのがいいと思います。
手術は大変ですが、体を治すと同時に、心も治すことにつながるのなら、
僕は、そうしたほうがいいと思います。

今のpekoyumiさんにとっていちばんいいことは、
自分の一番話を聞いてもらいたい人に電話でも直接でも時間を割いてもらって、
話を聞いてもらうことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体を治すと同時に、心も治すことにつながるということ、そうだなと思いました。
彼に話を聞いてもらいます。

手術受けます。さっぱりできそうな気がしてきました。
みなさんありがとう。

お礼日時:2001/03/01 01:21

私はC型肝炎のウィルス保持者です。


以前に大病をしたため「もしかすると妊娠できないかも・・・」と医師に言われたこともあります。

当時同僚だった主人はそのことを承知の上で私とつき合いたいと言いました。
「感染する危険性があること・子供が望めない可能性もあること」も説明しました。
主人は「そのうちいい治療法が見つかるかもしれないし感染したからといってすぐに命に別状のある病気でもない。
子供はいたらいたで楽しい人生だろうけど、できなかったら二人で旅行したり楽しい人生にすればいいよ。」
と言いました。

現在では2人の子供に恵まれて幸せな日々です。

pekoyumiさんの悩める気持ち、とってもわかります。
「そんなこと関係ないよ!」と考える男性はいますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき、pyonkotanさんへのお礼を書いていたら、
なんと、彼から「起きてたら電話ほしい」のメールがきました。
で、ほとんど書きあがってたお礼文が・・・・うれしさのあまり、操作ミスで消えちゃった。
久しぶりに話し終わったところです。ちょっと興奮気味。(笑)
あー、でも子宮筋腫の手術をしようと思っていることは話できなかった。
近く会えるかもしれないので今の気持ちを伝えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 00:57

私の知っている人は64歳の男性ですが、


去年の12月から電話でやり取りするようになった女性(50歳)が
彼に惚れたらしく会社から、自宅から、
一日に何度も電話してくるようになりました。
(彼の連絡は携帯電話しかありません)

はじめはうっとうしがっていた彼も
彼女が乳癌と分かって急に気持ちが変わり、

彼女が会いに行ったらしく(東京⇒福島)
会ったその日に将来の約束をしたそうです。

昨日彼がその報告をしてくれましたが、
彼女の手術のあと目が覚めたとき、
最初に目に映った人が自分でありたいと、
初めから終わりまで付き添った、
3日間の東京生活を報告してくれました。

今、天にも昇るくらいの幸せだそうです。
彼女が癌にならなかったら、
相手にもしなかっただろうと言っていました。
(私の知人はジジイ?のくせになぜがめちゃくちゃもてるのです)

彼は彼女の手作りの小さな布袋を紐で首から下げていて
そこには摘出した癌細胞の写真が入っているそうです。

彼女も同じ物を下げていて、
二人を結び付けてくれた乳癌に感謝!なんだそうです。
いつもふたりの心が一緒でいる証なんだそうで。

彼は、彼女が彼を心のよりどころとしてくれ、
頼ってくれ、悩みを打ち明け、すがってきてくれたことで、
すっかり彼女のとりこになってしまったらしいです。

一緒に癌と戦うことで、より絆が深まったようです。

私は、人はスキを見せないような人よりも、
弱みをさらけだすような人のほうがより惹かれるような気がします。
pekoyumiさんも、きっと素敵な恋が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても長いメールありがとうございました。とてもうれしかったです。
私は、どちらかというと、いつも友達や会社の同僚にも弱みを見せたくないタイプ。
なのに彼には話せました。弱みを出した事を後悔した日もありましたが、今は良かったと思えます。
筋腫発見後、不安と、手術をしたくない思いから、いろんな人と出会い、話し、そして支えてもらっています。これも、子宮筋腫の話をいろんな人にしたからでした。
でもまだまだ私は強がってます。ホントはとても不安なのに・・・・

素敵な恋。したい。

お礼日時:2001/02/28 23:19

私にも大事な人がいます。

彼女は難病を負っていて(pekoyumiさんのご病気とはまた別ですが)、一生それとつき合っていかなければなりません。つき合いだしたごく初めの頃にそのことを知らされましたが、私の気持ちがそれで変わったりすることはありませんでしたし、これからも変わりません。そう彼女にも伝えました。

もし彼女が子宮筋腫だったら? というのは、とても重くて、答えるのが難しい問いですけど、それでも気持ちが変わることはない、と思います。

世の中には様々な考えをもった男性がいるので、一概に「こうだ」と言えるものではないとは思いますが、こういう考えの奴もいるんだ、ということだけお伝えしたくて書き込ませていただきました。

回答になっていないかもしれませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友達から、「子宮筋腫の話をしなければよかったのに」と言われましたが、
最初に会ったときから、不思議といろんな事を言える相手(彼)だったので
子宮筋腫の話もしました。
話してみて彼を試そうと思ったのではなく、言わなきゃと思ったんです。
ゆっくり会いたくても会えていないので、彼がどう思ってるかは確かめてません。
「筋腫を持ってることで、いつも考えて悩むんなら、切ったほうがいいのでは?」といってくれましたが・・・・

sesameさんの彼女さんは幸せですね。

お礼日時:2001/02/28 07:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすい臓がんと子宮筋腫、卵巣手術の関係について教えて下さい。

子宮筋腫の核出開腹手術に向けて現在リュープリン(1回目)治療中のものです。
5年間経過をみてきましたが、いよいよ大きくなってきて、閉経までまだ期間がある(42才)ということで、開腹手術を決心いたしました。
手術そのもののリスクや癒着等の副作用は手術を決めるまで、色々悩み、考え、手術を決めました。
先日、何気なくネットで見つけたのですが、「すい臓がんチェック」の中の項目に「子宮筋腫や卵巣手術の数年後に上腹部痛や背部痛がる。」というものがありました。
今まで子宮筋腫手術のリスクや副作用などにこのようなことは聞いたことがなく、少し気になっています。
癒着の影響なのか、それなら「子宮筋腫や卵巣の手術」に限らないだろうし、他の腹部手術などはチェック項目に載っていません。
なぜ「子宮筋腫や卵巣の手術」を受けた人がすい臓がんのリスクがあるのかネットで調べてもよく判りません。
手術前ということもあり、気になりますので、リスクの理由、関係等、知っているかた、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

推測ですので自信なしですみません。あくまでも参考意見として。

・すい臓がんのリスクファクター
http://cancernavi.nikkeibp.co.jp/news/115_p.html
・卵巣腫瘍のリスクファクター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E5%B7%A3%E8%85%AB%E7%98%8D
・卵巣がんのリスクファクター
http://www.kenko-msnet.jp/bui-ransou.html

「子宮筋腫」の原因は未だ解明されていませんが、エストロゲン依存性の腫瘍であることからやはり「欧米型の肉食を中心とした高脂肪・高カロリー食」というのがキーワードとも考えられます。

ということで、すい臓がんと子宮筋腫・卵巣腫瘍に共通するものがその「肉食を中心とした高脂肪・高カロリー食」なんですよね。
すい臓がんの殆どは55歳以上の高齢者に発症するようですが、子宮筋腫やチョコレート嚢腫含む卵巣腫瘍・卵巣がんの好発年齢はもっと若い(閉経前)ですから、「子宮筋腫や卵巣手術の数年後」なんじゃないですかねぇ。おそらく「手術」というのはあまり関係ないはずです。

こんにちは。

推測ですので自信なしですみません。あくまでも参考意見として。

・すい臓がんのリスクファクター
http://cancernavi.nikkeibp.co.jp/news/115_p.html
・卵巣腫瘍のリスクファクター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E5%B7%A3%E8%85%AB%E7%98%8D
・卵巣がんのリスクファクター
http://www.kenko-msnet.jp/bui-ransou.html

「子宮筋腫」の原因は未だ解明されていませんが、エストロゲン依存性の腫瘍であることからやはり「欧米型の肉食を中心とした高脂肪・高カロリー食」とい...続きを読む

Q偶然?たまたま?霊感がないと思う私もさすがに・・・

すみません。話が少々長いですが、
もしよければご意見あればお願いします。

私の名前は、美恵子といいます。
今年で年齢36歳になりました。
私(美恵子)の誕生日は、6月3日です。

約5~6年ほど前に一度、以下の事実を知りました。

私の母の兄弟の一人(私からすれば叔父)が、
ガスによる二酸化炭素中毒で無くなったという話を
私の母から聞きました。(不慮の事故)

その叔父には、妻と子供(女の子)2人がおりました。

その妻は、悲しみのあまり、子供(女の子)2人を
みちづれにガス(二酸化炭素中毒)で自殺しました。

その妻の名前は、エミ子と言います。(カタカナのエミ)
2人の子供の名前ですが、一人の子供には、美のつく名前、
もう一人の子供には、恵のつく名前、
そして、
自殺をした日は、私の誕生日と同じ、6月3日です。
その妻が無くなったのは36歳です。

今思い起こせばなのですが、
子供のころから、私の名前に対して
美恵子と伝えているのに、もしくは、わざわざ
紙に書いてある名前(しかもご丁寧にカナもふってもいる)のを
見ているはずのに、「エミ子」と呼ばれることが、
よくありました。
たびたびあるので、よっぽど間違えやすい名前なのだろう。。
位であまり気にせずに済ませておりました。

自分の名前が、その無くなった方の名前と
まったく一緒でなくとも、ミエとエミが逆、
しかも、漢字は子供の名前に使われているもの。
なおかつ、私の誕生日が彼女たちの命日。

という事実を知って、
最初は「たまたまそうなってるだけ」「偶然」
「そげんこともあるっちゃねぇ~」位に考え、
今年になるまでは気にはしていませんでした。
というか、ほとんどそのこと忘れていました。

が、
たまたま現在、仕事のことや今までの人生について、
悩んでいたので、つい先日、「韓国占い」なるものに
行ってみたところ、その占い師は、単純な手相とか
姓名判断とかでなく、相談者が何もいわずとも
体の不調や思い悩んでいる状態だとかが
自らの体に移ってくるという形で相談を受ける人でした。

すると、はっきりと誰かとはわからないが、
私には子供が憑いていると言われてしまいました。
(えっ?もしかして、例の話の子供?)

それが私の悩みの種にもなっているとのこと。
それがいい風に憑いているのか否かは、
結局、先祖供養、お祓い的なことをしなさいということで
約50万ほど費用がかかるってことで話を終えて帰ってきました。
(ここで、詐欺にあってはいかんいかんで終わらせたが・・)

今、冒頭で話した偶然!単なる思い込み!で済ませてしまいたい
と思いつつ、霊感なくどちらかというと性格的にスピリチャルな
ことに鈍感な私でも、さすがに、冒頭の話(名前と誕生日)を含め、少々怖いというか、嫌な感じというか、少々グロッキーな状態に
なっています。

つまりは、
この話を聞いた方は、どう思うのかをちょっと
聞いてみたいというか参考にというか。。。

結局、私自身がどう考え、感じるのかによるじゃん!

と言われたりすることも承知の上の質問です。

すみません。話が少々長いですが、
もしよければご意見あればお願いします。

私の名前は、美恵子といいます。
今年で年齢36歳になりました。
私(美恵子)の誕生日は、6月3日です。

約5~6年ほど前に一度、以下の事実を知りました。

私の母の兄弟の一人(私からすれば叔父)が、
ガスによる二酸化炭素中毒で無くなったという話を
私の母から聞きました。(不慮の事故)

その叔父には、妻と子供(女の子)2人がおりました。

その妻は、悲しみのあまり、子供(女の子)2人を
みちづれ...続きを読む

Aベストアンサー

名前のことと憑き物のことについて、私なりの意見を書きますね。

名前云々は関係ないと思いますよ。
うちは、離婚した叔父の奥さんの名前と妹の名前を間違えられています。20数年が経過しています。「千春」と「千香」なので、普通は間違えないでしょう(苦笑)。

「子供が憑いている」と言われたのは、信じなくてもいいですよ。
まず、内容が漠然としすぎています。
これ、誰に言ってもビックリして金払うと思っているのでしょうね。霊能者ではなく占い師というのも微妙です。
気になるのでしたら、お寺でも神社でも行ってみて下さい。で、護符とか数珠とか買って来て、身につけてるといいですよ。

最後に。
先祖供養は大事です。供養しましょう。同時に、亡くなられた方々がきちんと供養されているかも確認してみてはどうでしょうか。もしかしたら、偶然年忌に当たっているかも知れません。

Q子宮筋腫の手術で、筋腫を取った方、子宮を摘出された方。

子宮筋腫の手術で、筋腫を取った方、子宮を摘出された方。

妹が(40代後半)子宮筋腫で手術することになりました。詳しい検査はまだですが
先生より、手術するなら子宮までとるか考えておいてくださいと言われたそうです。

それで、質問ですが、子宮までとられた方、その後、どの様な後遺症と言うか体調の変化があったか、教えていただけませんか。それと、筋腫のみとられた方、その後、また、筋腫が出来たりされましたか?

デリケートな質問ですが、教えていただけたらと思います
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>先生より、手術するなら子宮までとるか考えておいてくださいと言われたそうです。
子宮をとらなくてはならないかどうかは、患者が決めることではありません。
筋腫の種類によって、手術の内容が決まるのです。
ちなみに私は、全摘しなければならない筋腫がありますが
いまのところ悪さをしないので、そのままになってます。
また、その他にも全摘しなくていい筋腫があったのですが、
それは悪さを(貧血・大量出血)するので、筋腫だけを開腹しない術方法でにとりました。

全摘しなければいけない筋腫なのか、どうかもう一度医師ときちんと
話された方が良いと思います。
医師によっては、開腹せずに筋腫のみ取れる術式や
全摘でも開腹しない術式ができます。

Q私は話を聞いてくれるただの便利屋さんと見られてる?

気になっている女子が「私、結構落ち込みやすいタイプ。だから顔見て気付いて話聞いてね(笑)」と言ってきました。
いやそんなの言ってくれんとわからないし口で言えと伝えると、
「じゃあ、辛いから話聞いてって口で言うね(笑)と返されました。

これって、恋愛感情とか関係なくて、話聞いてくれる便利屋さんとして僕は捉えられてるんでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛感情があるかないかはわかりませんが、貴方に好意的であるという事は間違いないと思います。

彼女は貴方の気になる人なんですよね?

頼りにされてるのを利用されるのではと勘ぐるのは悲しいですね。

結果的に利用された感じになったとしても、損得なしに話を聞いてあげれる人は器が大きい人だと思いますし、相手にも伝わると思います。

Q子宮筋腫手術のおすすめ病院(札幌)

30代前半の女性です。子宮筋腫の手術をするにあたり、おすすめの札幌の病院を探しています。

8cm以上の筋腫を含む子宮筋腫が多数(10個以上)見つかり、手術が必要と診断されました(子宮内膜症との合併症あり)。検査をした病院では手術を行っていないので、これから自力で手術をお願いする病院を探すところです。(なお、可能であれば子宮を残した子宮筋腫核手術が望ましいのですが、医師によると、筋腫の数が多いので可能かどうかは執刀医の判断によるとのことでした。)

現在、仕事のために九州在住なのですが、夫や実家の家族が全て札幌在住であることなどから、札幌での手術を考えています(検査をしてくれた医師からも、病院の多い札幌での手術をすすめられました)。
なるべく早めに、一度休みをとって札幌の病院に診てもらいに行こうと思っているのですが、何分九州(の、地方です)と北海道との往復となるとあまり頻繁・長期間の滞在をすることも難しく、できれば評判の良い病院の情報などを事前に少しでも知ることができたら、と思っております。

ネットでも調べてみたところ市立札幌病院・札幌東豊病院・斗南病院などを含む、いくつか評判の良さそうなところがヒットしたのですが、よく見ると情報が古く評判の良かった先生が既にいなかったりもして、なかなか良い病院を絞り込むのに苦慮しています。ですので、とにかくわずかでも情報を多く集めておきたいという気持ちです。

札幌で子宮筋腫の手術をされた方、またそうでなくとも子宮筋腫手術に関して評判の良い病院の情報(また聞きでもうわさでもかまいません)をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけるととても助かります。

よろしくお願いいたします。

30代前半の女性です。子宮筋腫の手術をするにあたり、おすすめの札幌の病院を探しています。

8cm以上の筋腫を含む子宮筋腫が多数(10個以上)見つかり、手術が必要と診断されました(子宮内膜症との合併症あり)。検査をした病院では手術を行っていないので、これから自力で手術をお願いする病院を探すところです。(なお、可能であれば子宮を残した子宮筋腫核手術が望ましいのですが、医師によると、筋腫の数が多いので可能かどうかは執刀医の判断によるとのことでした。)

現在、仕事のために九州在住なのです...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまのような状況なら、ドクターの考え方や病院の設備などで、術式も変わってくると思います。なので、もしお時間があるなら、2,3軒病院をまわるのがよいとも思いますが難しいでしょうかね。

市立札幌病院・札幌東豊病院はいづれも評判のよい産婦人科で、特に産科は超人気病院です。ドクターの人数も多いです。
斗南病院は現在ドクターが2名しかおらず、以前は評判でしたが今の状況はわかりません。

子宮筋腫核手術でしたら、手稲渓仁会病院が手術実績が多くドクターも揃っています。
http://www.keijinkai.com/teine/shinryou/gynecology/
腹腔鏡手術が多数を占めるため、入院日数も順調なら1週間くらいです。
私も同様の多発性筋腫持ちで、来年ここで手術を考えています。昨年の時点では筋腫核手術でいけると言われました(来年の検査でどうなるかは分かりませんが・・・)。ただ、手術は3~4ヶ月待ちになるので、手術したい時期が決まっているなら早めに受診されるほうがよいです。

Q片想い中の高校生です。好きな人に彼女がいることを好きな人の男友達から聞きました。いつからいるかわから

片想い中の高校生です。好きな人に彼女がいることを好きな人の男友達から聞きました。いつからいるかわからないのですが最近だそうです。
私が好きな人に彼女いたんだねって聞いたら濁されました。
男友達にはいるっていうのに私にだけ彼女がいることを教えてくれませんでした。

正直顔は男友達いわく私の方が断然上らしいです。
好きな人は彼女のことをあんまかわいくないって言ってるそうです。

私がこの前好きな人とその好きな人の男友達と私の友達で遊んだときは自分の中ではかなり脈ありだなと思ってました。

彼女が遊んだときからいたのか遊んだ後からなのかわからないのでよくわかりません。

彼は私の事をどう思ってるのでしょうか。

Aベストアンサー

ききららさんには 話を濁したということだから

きっと ききららさんに対して 好意は もってらっしゃるのは まちがいないと思います。
それを ききららさんも 感じて らっしゃると 思います。
彼女がいることを ききららさんに 伝えていないのも 好意があるからだこそです。

思い切って 気持ちを 伝えてみては どうでしょう。

Q子宮筋腫の手術について

子宮筋腫の核出手術を受けようと思っています。
現在は京都の病院に通院していますが実家が岡山なので手術は岡山で受けようと思っています。
そこで岡山県内で子宮筋腫の手術が受けられる病院を探しているのですが、実家は田舎なので近所で該当する病院がみつかりません。
どなたか情報をいただけませんでしょうか?
ちなみにUAEは考えていません。

Aベストアンサー

子宮筋腫の手術は、入院設備のある産婦人科ならどこでも受けることができます。

しかし、もし筋腫以外に細胞の異形成がある場合は倉敷の川崎医科大学付属病院がお勧めです。なぜなら岡山で異形成の原因となるウイルスの種類を識別できる数少ない病院だからです。
先日、会社の同僚が筋腫の手術を川崎医大で受けましたが、傷痕も横切っているため下着でかくれます。

妹二人は、日赤で筋腫の手術を受けました。下の妹は独身で大きな筋腫が発見され(687g)、摘出と言われましたが、清水先生という女医さんに核手術をしてもらい今は2人の子供に恵まれています。その先生は定年退職され、岡山中央病院の非常勤をされていました。しかしご高齢ですので・・・・病院は新しくて快適だと思います。高齢出産で有名です。

高速道路を使ってこられるなら、国立病院機構岡山医療センターがお勧めです。岡山では専門の医者がそろっていると評判です。岡山インターからすぐです。病院も新しく看護婦がばたばたすることなく看護してくれます。(去年、外科に入院していました。)

個人病院なら、岡山市大福にある三宅産婦人科が有名です。岡山市西市のさわだレデ-スクリニックもきれいで有名です。

どちらにご実家がおありなのかわかりませんのでお役にたたないかもしれませんが、参考になれば幸いです。個人的には、個人病院はお産に力を入れているイメージがあるんですが。それと、大学病院は有能な医師はたくさんおられますが、筋腫であれば、この時期若い医師が執刀する可能性もあると思います。

子宮筋腫の手術は、入院設備のある産婦人科ならどこでも受けることができます。

しかし、もし筋腫以外に細胞の異形成がある場合は倉敷の川崎医科大学付属病院がお勧めです。なぜなら岡山で異形成の原因となるウイルスの種類を識別できる数少ない病院だからです。
先日、会社の同僚が筋腫の手術を川崎医大で受けましたが、傷痕も横切っているため下着でかくれます。

妹二人は、日赤で筋腫の手術を受けました。下の妹は独身で大きな筋腫が発見され(687g)、摘出と言われましたが、清水先生という女医さ...続きを読む

Q私は女の子というよりも男の子に近い元気で騒がしい子でしたが好きな人ができて凄いからかわれるようになり

私は女の子というよりも男の子に近い元気で騒がしい子でしたが好きな人ができて凄いからかわれるようになりました。私は実際妹みたいと男子に言われ甘えてるところもあるけど好きな人には甘えられません。相手は私が好きっていうことを知っているのですが他の男の子と一緒にいるとやっぱり勘違いされるかなーって心配です。でもみんなの妹みたいな存在でもいたいです。こう言う時はどうすればいいですか?

Aベストアンサー

自分を好きだという女の子が、みんなに人気があるのは嬉しいと思います。
それだけいい子、という事でしょう。
急に態度を変えず、今まで通りで良いと思います。
アナタの良さは、周りの男子も、その彼も、よく分かっていると思います。

Q子宮筋腫で手術をしたくありません

子宮筋腫で手術をしないで済ます方法はありますか。

Aベストアンサー

最近では、病院へ行かなくても、

ホルルモンバランスを整えれば

子宮筋腫を改善する方法も実際にあります。

筋腫を子宮ごと切ってしまおうという決断は

とりあえづは、控えてみてください。

子宮筋腫で手術をしないで済ます方法もありますので

掲載しておきますので、参考にしてください。

http://j.mp/1JwbS1I

Q他の女性の話しは聞くが、私の話しは聞いていない彼氏

私と彼は職場恋愛です。

最初の頃は、彼は優しく、気遣ってくれる人でした。
ところが5年が過ぎた今、気が付いたら彼の私への対応が変わっていました。

(1)目をあわせない
会話している時、以前なら目を見る、または顔をこちらに向けていましたが、
今は仕事しながらとか、パソコンをしながらなど、どこか向いた状態です。

(2)話しを聞かなくなった
私は結構どうでもいい話しもするのですが、それでも以前は我慢して楽しそうに聞いてくれました。
しかし今は(1)の状態なので、私が話すより彼の話しを聞くことが多くなりました。
ところが彼と仲の良い同僚(恐らく彼は彼女に憧れています。しかも美人です。)が、やはり私と同じくどうでもいい世間話しをよく彼にするのですが、
彼はいつもとても嬉しそうに、彼女の顔をじっとみつめて話しをじっくり聞いています。
彼は彼女と一緒の時は聞く側、私と一緒に居る時は話す側
といった感じです。

私に対しては、よく言えば、気を遣わない相手なのでしょうが、
ぞんざいな扱いをされていて、情はあるけれどもう恋愛対象として見ていないのではないかと感じ、
落ち込みます。

皆さんの感想を伺いたいです。

私と彼は職場恋愛です。

最初の頃は、彼は優しく、気遣ってくれる人でした。
ところが5年が過ぎた今、気が付いたら彼の私への対応が変わっていました。

(1)目をあわせない
会話している時、以前なら目を見る、または顔をこちらに向けていましたが、
今は仕事しながらとか、パソコンをしながらなど、どこか向いた状態です。

(2)話しを聞かなくなった
私は結構どうでもいい話しもするのですが、それでも以前は我慢して楽しそうに聞いてくれました。
しかし今は(1)の状態なので、私が話すより彼の話しを聞くことが...続きを読む

Aベストアンサー

付き合ってから5年も経ったら大抵の男性はこのようになると思えます。

愛情が減ったのではなくて慣れたので安心したのだと思います。

貴女が他の男性と楽しくお話したらきっと怒りますよ。そういう勝手なところがあるんですよね。
いつもいつも熱愛していて初めから変わらない態度の人というのは余り聞いたことがありません。

自分の話しをしないのでと悩む人もいるもので、自分から色々と話しかけるなら親しみは減ってないと思いますよ。言葉は変かもしれませんが、親密になると遠慮がなくなってくるものなんですよね。

そういうものだと思って落ち込まないでくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング