私は35歳
今、とても気になる人がいます。
何度か飲みに行って、その後は半年くらいは携帯メールばかりです。
最近「すきだよ」とメールくれましたが、電話はほとんどなしです。
私は声が聞きたいのに・・・
私の気持ちも伝えてあります。
「月末頃会おう」とメールくれても、すれ違いや、忙しさで会えていません。
本当に会いたかったら時間は作ってくれるだろうと思うと悲しい。
3ヶ月ほど前に、子宮筋腫であることがわかりショックだったとき、たまたま電話をくれた彼に子宮筋腫の悩みを聞いてもらいました。
こんな話をしたら、男の人は相手に興味を持っていても、その気持ちがかわりますか?
こわいけど、みなさんの意見を聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>こんな話をしたら、男の人は相手に興味を持っていても、その気持ちがかわりますか?



まず、男にとっては女性が子宮筋腫と診断された気持ちを正確に理解することは難しいように思います。それから子宮筋腫自体は珍しいことではないので、打ち明けたときのあなたの言い方次第(あるいは状況次第)だと思うのですが。ただ、それで気持ちが変わってしまうようなら、どのみちうまくいかないでしょう?
あなたのことをどれだけ好きかというよりもその彼の人間性が出るところだと思います。

>本当に会いたかったら時間は作ってくれるだろうと思うと悲しい。

この解釈はシドイ!私も仕事をしている身ですが、プロ意識を持って仕事している人ならなおのことジレンマがあるもの。そこをわかってあげないと!こちらが何とか時間を作って会おうとしているのに「そこはダメ」「ここも無理」っていわれたらまずあきらめますよ。お互いの歩みよりが必要なところです。お互い中途半端なやりとりで終わるから会えないんですよ。お互い「絶対会う」と決めて調整すればどこかに隙間があるはず。それを相手だけに期待してしまったら組織の中核である30代の恋愛は難しいです。(組織人かどうか知りませんが…)

>電話はほとんどなしです。 私は声が聞きたいのに・・・

男は電話がきらいな人が多いand彼は不精モノなんでしょう。「私のことが好きなら必ず毎週○曜日に電話よこせ」といってやりましょう。私も相手の顔が見えない電話は苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子宮筋腫の話をしてからも、メールもくれて、会いたい意思表示もたまーにあるので、彼の仕事の忙しさを考えると、「よし」としなきゃいけないのかも。
NoJoさんに言われて気づいたのですが、中途半端なやりとりばっかりでした。
なので、勘違い、すれ違いがつづいて、会えてないのです。
ちょっと反省。わたしもわるいんですねっ。

電話より、顔を見ながら話したい。
先週から,メールの返事がこないので弱気になっていましたが、勇気を出して意思表示してみます。
彼に仕事を頑張ってほしい気持ちはあるので、その気持ちを大事にしながら頑張ってみます。

お礼日時:2001/02/28 08:15

アドバイスじゃないんですが、手術頑張ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
とてもうれしいです。

頑張ります。(先生にも頑張ってもらわなきゃ!)

お礼日時:2001/03/01 23:32

>相手に興味を持っていても、その気持ちがかわりますか?



かわらないと思います。

oekoyumiさんのほかの質問スレッドも拝見させていただきましたが、
pekoyumiさんが悩んで(悩むのはあたりまえですよね。ごめんなさい。)
pekoyumiさんの長所が失われるんだったら、
大好きな彼に背中を少し押してもらって、自分らしさ(長所)を取り戻すのがいいと思います。
手術は大変ですが、体を治すと同時に、心も治すことにつながるのなら、
僕は、そうしたほうがいいと思います。

今のpekoyumiさんにとっていちばんいいことは、
自分の一番話を聞いてもらいたい人に電話でも直接でも時間を割いてもらって、
話を聞いてもらうことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体を治すと同時に、心も治すことにつながるということ、そうだなと思いました。
彼に話を聞いてもらいます。

手術受けます。さっぱりできそうな気がしてきました。
みなさんありがとう。

お礼日時:2001/03/01 01:21

私はC型肝炎のウィルス保持者です。


以前に大病をしたため「もしかすると妊娠できないかも・・・」と医師に言われたこともあります。

当時同僚だった主人はそのことを承知の上で私とつき合いたいと言いました。
「感染する危険性があること・子供が望めない可能性もあること」も説明しました。
主人は「そのうちいい治療法が見つかるかもしれないし感染したからといってすぐに命に別状のある病気でもない。
子供はいたらいたで楽しい人生だろうけど、できなかったら二人で旅行したり楽しい人生にすればいいよ。」
と言いました。

現在では2人の子供に恵まれて幸せな日々です。

pekoyumiさんの悩める気持ち、とってもわかります。
「そんなこと関係ないよ!」と考える男性はいますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき、pyonkotanさんへのお礼を書いていたら、
なんと、彼から「起きてたら電話ほしい」のメールがきました。
で、ほとんど書きあがってたお礼文が・・・・うれしさのあまり、操作ミスで消えちゃった。
久しぶりに話し終わったところです。ちょっと興奮気味。(笑)
あー、でも子宮筋腫の手術をしようと思っていることは話できなかった。
近く会えるかもしれないので今の気持ちを伝えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 00:57

私の知っている人は64歳の男性ですが、


去年の12月から電話でやり取りするようになった女性(50歳)が
彼に惚れたらしく会社から、自宅から、
一日に何度も電話してくるようになりました。
(彼の連絡は携帯電話しかありません)

はじめはうっとうしがっていた彼も
彼女が乳癌と分かって急に気持ちが変わり、

彼女が会いに行ったらしく(東京⇒福島)
会ったその日に将来の約束をしたそうです。

昨日彼がその報告をしてくれましたが、
彼女の手術のあと目が覚めたとき、
最初に目に映った人が自分でありたいと、
初めから終わりまで付き添った、
3日間の東京生活を報告してくれました。

今、天にも昇るくらいの幸せだそうです。
彼女が癌にならなかったら、
相手にもしなかっただろうと言っていました。
(私の知人はジジイ?のくせになぜがめちゃくちゃもてるのです)

彼は彼女の手作りの小さな布袋を紐で首から下げていて
そこには摘出した癌細胞の写真が入っているそうです。

彼女も同じ物を下げていて、
二人を結び付けてくれた乳癌に感謝!なんだそうです。
いつもふたりの心が一緒でいる証なんだそうで。

彼は、彼女が彼を心のよりどころとしてくれ、
頼ってくれ、悩みを打ち明け、すがってきてくれたことで、
すっかり彼女のとりこになってしまったらしいです。

一緒に癌と戦うことで、より絆が深まったようです。

私は、人はスキを見せないような人よりも、
弱みをさらけだすような人のほうがより惹かれるような気がします。
pekoyumiさんも、きっと素敵な恋が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても長いメールありがとうございました。とてもうれしかったです。
私は、どちらかというと、いつも友達や会社の同僚にも弱みを見せたくないタイプ。
なのに彼には話せました。弱みを出した事を後悔した日もありましたが、今は良かったと思えます。
筋腫発見後、不安と、手術をしたくない思いから、いろんな人と出会い、話し、そして支えてもらっています。これも、子宮筋腫の話をいろんな人にしたからでした。
でもまだまだ私は強がってます。ホントはとても不安なのに・・・・

素敵な恋。したい。

お礼日時:2001/02/28 23:19

私にも大事な人がいます。

彼女は難病を負っていて(pekoyumiさんのご病気とはまた別ですが)、一生それとつき合っていかなければなりません。つき合いだしたごく初めの頃にそのことを知らされましたが、私の気持ちがそれで変わったりすることはありませんでしたし、これからも変わりません。そう彼女にも伝えました。

もし彼女が子宮筋腫だったら? というのは、とても重くて、答えるのが難しい問いですけど、それでも気持ちが変わることはない、と思います。

世の中には様々な考えをもった男性がいるので、一概に「こうだ」と言えるものではないとは思いますが、こういう考えの奴もいるんだ、ということだけお伝えしたくて書き込ませていただきました。

回答になっていないかもしれませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友達から、「子宮筋腫の話をしなければよかったのに」と言われましたが、
最初に会ったときから、不思議といろんな事を言える相手(彼)だったので
子宮筋腫の話もしました。
話してみて彼を試そうと思ったのではなく、言わなきゃと思ったんです。
ゆっくり会いたくても会えていないので、彼がどう思ってるかは確かめてません。
「筋腫を持ってることで、いつも考えて悩むんなら、切ったほうがいいのでは?」といってくれましたが・・・・

sesameさんの彼女さんは幸せですね。

お礼日時:2001/02/28 07:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q偶然?たまたま?霊感がないと思う私もさすがに・・・

すみません。話が少々長いですが、
もしよければご意見あればお願いします。

私の名前は、美恵子といいます。
今年で年齢36歳になりました。
私(美恵子)の誕生日は、6月3日です。

約5~6年ほど前に一度、以下の事実を知りました。

私の母の兄弟の一人(私からすれば叔父)が、
ガスによる二酸化炭素中毒で無くなったという話を
私の母から聞きました。(不慮の事故)

その叔父には、妻と子供(女の子)2人がおりました。

その妻は、悲しみのあまり、子供(女の子)2人を
みちづれにガス(二酸化炭素中毒)で自殺しました。

その妻の名前は、エミ子と言います。(カタカナのエミ)
2人の子供の名前ですが、一人の子供には、美のつく名前、
もう一人の子供には、恵のつく名前、
そして、
自殺をした日は、私の誕生日と同じ、6月3日です。
その妻が無くなったのは36歳です。

今思い起こせばなのですが、
子供のころから、私の名前に対して
美恵子と伝えているのに、もしくは、わざわざ
紙に書いてある名前(しかもご丁寧にカナもふってもいる)のを
見ているはずのに、「エミ子」と呼ばれることが、
よくありました。
たびたびあるので、よっぽど間違えやすい名前なのだろう。。
位であまり気にせずに済ませておりました。

自分の名前が、その無くなった方の名前と
まったく一緒でなくとも、ミエとエミが逆、
しかも、漢字は子供の名前に使われているもの。
なおかつ、私の誕生日が彼女たちの命日。

という事実を知って、
最初は「たまたまそうなってるだけ」「偶然」
「そげんこともあるっちゃねぇ~」位に考え、
今年になるまでは気にはしていませんでした。
というか、ほとんどそのこと忘れていました。

が、
たまたま現在、仕事のことや今までの人生について、
悩んでいたので、つい先日、「韓国占い」なるものに
行ってみたところ、その占い師は、単純な手相とか
姓名判断とかでなく、相談者が何もいわずとも
体の不調や思い悩んでいる状態だとかが
自らの体に移ってくるという形で相談を受ける人でした。

すると、はっきりと誰かとはわからないが、
私には子供が憑いていると言われてしまいました。
(えっ?もしかして、例の話の子供?)

それが私の悩みの種にもなっているとのこと。
それがいい風に憑いているのか否かは、
結局、先祖供養、お祓い的なことをしなさいということで
約50万ほど費用がかかるってことで話を終えて帰ってきました。
(ここで、詐欺にあってはいかんいかんで終わらせたが・・)

今、冒頭で話した偶然!単なる思い込み!で済ませてしまいたい
と思いつつ、霊感なくどちらかというと性格的にスピリチャルな
ことに鈍感な私でも、さすがに、冒頭の話(名前と誕生日)を含め、少々怖いというか、嫌な感じというか、少々グロッキーな状態に
なっています。

つまりは、
この話を聞いた方は、どう思うのかをちょっと
聞いてみたいというか参考にというか。。。

結局、私自身がどう考え、感じるのかによるじゃん!

と言われたりすることも承知の上の質問です。

すみません。話が少々長いですが、
もしよければご意見あればお願いします。

私の名前は、美恵子といいます。
今年で年齢36歳になりました。
私(美恵子)の誕生日は、6月3日です。

約5~6年ほど前に一度、以下の事実を知りました。

私の母の兄弟の一人(私からすれば叔父)が、
ガスによる二酸化炭素中毒で無くなったという話を
私の母から聞きました。(不慮の事故)

その叔父には、妻と子供(女の子)2人がおりました。

その妻は、悲しみのあまり、子供(女の子)2人を
みちづれ...続きを読む

Aベストアンサー

名前のことと憑き物のことについて、私なりの意見を書きますね。

名前云々は関係ないと思いますよ。
うちは、離婚した叔父の奥さんの名前と妹の名前を間違えられています。20数年が経過しています。「千春」と「千香」なので、普通は間違えないでしょう(苦笑)。

「子供が憑いている」と言われたのは、信じなくてもいいですよ。
まず、内容が漠然としすぎています。
これ、誰に言ってもビックリして金払うと思っているのでしょうね。霊能者ではなく占い師というのも微妙です。
気になるのでしたら、お寺でも神社でも行ってみて下さい。で、護符とか数珠とか買って来て、身につけてるといいですよ。

最後に。
先祖供養は大事です。供養しましょう。同時に、亡くなられた方々がきちんと供養されているかも確認してみてはどうでしょうか。もしかしたら、偶然年忌に当たっているかも知れません。

Q私は話を聞いてくれるただの便利屋さんと見られてる?

気になっている女子が「私、結構落ち込みやすいタイプ。だから顔見て気付いて話聞いてね(笑)」と言ってきました。
いやそんなの言ってくれんとわからないし口で言えと伝えると、
「じゃあ、辛いから話聞いてって口で言うね(笑)と返されました。

これって、恋愛感情とか関係なくて、話聞いてくれる便利屋さんとして僕は捉えられてるんでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛感情があるかないかはわかりませんが、貴方に好意的であるという事は間違いないと思います。

彼女は貴方の気になる人なんですよね?

頼りにされてるのを利用されるのではと勘ぐるのは悲しいですね。

結果的に利用された感じになったとしても、損得なしに話を聞いてあげれる人は器が大きい人だと思いますし、相手にも伝わると思います。

Q片想い中の高校生です。好きな人に彼女がいることを好きな人の男友達から聞きました。いつからいるかわから

片想い中の高校生です。好きな人に彼女がいることを好きな人の男友達から聞きました。いつからいるかわからないのですが最近だそうです。
私が好きな人に彼女いたんだねって聞いたら濁されました。
男友達にはいるっていうのに私にだけ彼女がいることを教えてくれませんでした。

正直顔は男友達いわく私の方が断然上らしいです。
好きな人は彼女のことをあんまかわいくないって言ってるそうです。

私がこの前好きな人とその好きな人の男友達と私の友達で遊んだときは自分の中ではかなり脈ありだなと思ってました。

彼女が遊んだときからいたのか遊んだ後からなのかわからないのでよくわかりません。

彼は私の事をどう思ってるのでしょうか。

Aベストアンサー

ききららさんには 話を濁したということだから

きっと ききららさんに対して 好意は もってらっしゃるのは まちがいないと思います。
それを ききららさんも 感じて らっしゃると 思います。
彼女がいることを ききららさんに 伝えていないのも 好意があるからだこそです。

思い切って 気持ちを 伝えてみては どうでしょう。

Q他の女性の話しは聞くが、私の話しは聞いていない彼氏

私と彼は職場恋愛です。

最初の頃は、彼は優しく、気遣ってくれる人でした。
ところが5年が過ぎた今、気が付いたら彼の私への対応が変わっていました。

(1)目をあわせない
会話している時、以前なら目を見る、または顔をこちらに向けていましたが、
今は仕事しながらとか、パソコンをしながらなど、どこか向いた状態です。

(2)話しを聞かなくなった
私は結構どうでもいい話しもするのですが、それでも以前は我慢して楽しそうに聞いてくれました。
しかし今は(1)の状態なので、私が話すより彼の話しを聞くことが多くなりました。
ところが彼と仲の良い同僚(恐らく彼は彼女に憧れています。しかも美人です。)が、やはり私と同じくどうでもいい世間話しをよく彼にするのですが、
彼はいつもとても嬉しそうに、彼女の顔をじっとみつめて話しをじっくり聞いています。
彼は彼女と一緒の時は聞く側、私と一緒に居る時は話す側
といった感じです。

私に対しては、よく言えば、気を遣わない相手なのでしょうが、
ぞんざいな扱いをされていて、情はあるけれどもう恋愛対象として見ていないのではないかと感じ、
落ち込みます。

皆さんの感想を伺いたいです。

私と彼は職場恋愛です。

最初の頃は、彼は優しく、気遣ってくれる人でした。
ところが5年が過ぎた今、気が付いたら彼の私への対応が変わっていました。

(1)目をあわせない
会話している時、以前なら目を見る、または顔をこちらに向けていましたが、
今は仕事しながらとか、パソコンをしながらなど、どこか向いた状態です。

(2)話しを聞かなくなった
私は結構どうでもいい話しもするのですが、それでも以前は我慢して楽しそうに聞いてくれました。
しかし今は(1)の状態なので、私が話すより彼の話しを聞くことが...続きを読む

Aベストアンサー

付き合ってから5年も経ったら大抵の男性はこのようになると思えます。

愛情が減ったのではなくて慣れたので安心したのだと思います。

貴女が他の男性と楽しくお話したらきっと怒りますよ。そういう勝手なところがあるんですよね。
いつもいつも熱愛していて初めから変わらない態度の人というのは余り聞いたことがありません。

自分の話しをしないのでと悩む人もいるもので、自分から色々と話しかけるなら親しみは減ってないと思いますよ。言葉は変かもしれませんが、親密になると遠慮がなくなってくるものなんですよね。

そういうものだと思って落ち込まないでくださいね。

Q私を振ってからも寝落ちの電話をしてくれたり、ごはんおごってくれる元彼の真意が知りたいです。

大学四年生の22女です。
恋愛に悩んでいます。


去年の1月に元彼とバイト先で出会い、3月に付き合いましたが相手の音信不通で1ヶ月で破局しました。
それから元彼が音信不通でしたので、連絡は一切取っていません。
今年の1月に元彼からいきなり連絡来ました。
今までごめん、また仲良くなれるなら仲良くしたい。とのことでした。
私は嬉しくてすぐオッケーし、復縁することになりました。
ですが、1ヶ月しか続きませんでした。

そんな重くも、冷たくもしてないし、元彼に負担がないように付き合ったつもりなのに、
俺は恋愛向いてない、付き合ってるってゆーだけで、精神的に重荷になる。と言われ振られました。

今はもう付き合ってないのですが、ほぼ毎日寝落ちの電話をします。
私との電話に癒されると言ってくれます。

この前の誕生日もプレゼントしてくれたし、ごはんもおごってくれるし。

毎月会うのですが、一泊で会います。それは私が一泊で会う方が長く会えるからと理由で、向こうから泊りを誘ってきたり、やろうとしてくることはありません。
私から求められるのを楽しんでるようです。

私は元彼と付き合って彼氏彼女の関係がいいです。

元彼のことがよくわかりません。



元彼は、今までの彼女は、大体一年〜2年続いてたらしいです。
私とは1ヶ月です。何がダメなのか、分かりません。
次の恋をするべきですか?
一年元彼のことを忘れることができていません。出会いもたくさんありました。


どうするべきでしょうか。
できれば、男性の回答お願いします。

大学四年生の22女です。
恋愛に悩んでいます。


去年の1月に元彼とバイト先で出会い、3月に付き合いましたが相手の音信不通で1ヶ月で破局しました。
それから元彼が音信不通でしたので、連絡は一切取っていません。
今年の1月に元彼からいきなり連絡来ました。
今までごめん、また仲良くなれるなら仲良くしたい。とのことでした。
私は嬉しくてすぐオッケーし、復縁することになりました。
ですが、1ヶ月しか続きませんでした。

そんな重くも、冷たくもしてないし、元彼に負担がないように付き...続きを読む

Aベストアンサー

1か月に1回、泊まりで会って、エッチもできる。
男にとって、こんなに都合のいい関係はありませんね。
そういう都合のいい関係になってしまったら、付き合うなんてできませんよ。
付き合う必要ないですから。

他に本命がいるのか、はたまた、貴女が本命で、他は浮気なのか、それはわかりませんが、
「他」がいるのはほぼ確実ですね。
でなければ、1カ月に1回しか会わないで我慢できませんので。

こんな都合のいい関係なら、それをキープするために、誕生日のプレゼントくらいしますしご飯もよろこんで奢りますよ。
もちろん、愛情がまったくないわけでもないですからね。

いずれにせよ、こういう関係になってしまった以上、もはや付き合う関係になるのは至難でございます。
誰だって、楽な方がいいですからね。単純な理由です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報